[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
暑さでやられてます・・・
久しぶりのブログです。
いつもは、暑い暑い、言いながらも食欲が落ちることは全くなく、むしろビールは進み、夏は体重が増えるのですが、今年は今のところ、現状維持です(って、全然イバれないし。笑)

昨日は二郎本店のすぐ近くに行きましたが、さすがにあのラーメンをこの暑さの中、食べたいとも思わず(正常な感覚ですよね)華麗にスルーして、冷房のしっかりきいたお店で天ぷらを食べました^^(揚げ物も十分ヘビーですけどね)
カウンターで揚げたての天ぷらって、やっぱり美味しいわ~

さて、ピアノのほうですが、ここのところサッパリ・・・
明日おんそうずを控えているので、これから弾こうとは思っているんですが、気力がなくて・・・
前なら、仕事がある日も帰ってきて、大慌てでご飯を作りちょっとでもピアノを弾こう!弾きたい!と思っていましたが、今全くその気持ちがなく、ちょっと横になっちゃお~なんて感じです。

本番前(おんそうずもそうだけど、発表会)を前にして、この低空飛行な気持ちはどうしたらいいんでしょうか・・・

早く、暑さが落ち着いてくれるといいですね。
[2015/08/07 16:20 ] | 日常のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
お花と食べたもの
毎日暑いです。
夏は昔からキライです。冬もあんまり得意じゃないけど。。。

夏の暑さも堪えますが、それ以上に虫が苦手。
特にゴ○○○とセミ。

セミ、なんであんなに人をびびらせるのが得意なんでしょうか。
ヤツは死んだふりが得意です。
我が家の木はものすごくセミがいます(怖)
ビビビ~と向かってくるので、新聞を取りに行くのも傘をさして行きます。

そんな姿を見て、夫は
「セミより、アンタのほうがよっぽど、怖いわ!」と言いますけど。

昔は無邪気にセミ取りなんてしてたのになぁ。
一度ひっそりと洗濯物についていたのに、知らずに取りこんでしまい、死にそうでした。

下の子が保育園に行ってるときにお迎えに行くと、必ずセミを持っている子がいて、「ほ~ら」とくっつけられそうになり、平静を装うのに必死でした。
ここで怖がると子供って、またやるからね。


ちょっと前から庭で咲いている、存在感たっぷりのこの花たち↓
例によって、名前は分かりません。






あとは、ここ最近食べたものです^^





[2015/07/22 09:20 ] | 日常のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
紫陽花
梅雨はじめじめとしてて、洗濯物も乾かないし、外出時は傘を手放せないし、鬱陶しい季節ですけど、紫陽花はキレイですね。










庭に色とりどりの紫陽花があります。


上の二つは鉢植え。

私は紫が好みです
[2015/06/17 08:33 ] | 日常のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
久々の感動
週末、子供と一緒にレミゼラブルを観てきました。




レミゼは、約20年前にお友達と観に行って以来。

パンフレットが家に残っていました。




今回のと比べると昔のものは、サイズが大きい!
持ち帰るのも大変だったなぁ。

久しぶりに、心が揺さぶられるような感動を味わいました。

口数の少ない子供は、よかったとだけ( ̄▽ ̄)
まぁ、言葉に出さずとも、心の中に響いてることでしょう。


そして、今日はその子供の部活の公演を観に行きます。
中学生がほとんど指導者もいない中、台本から大道具、衣装、音響すべて自分たちで分担し、舞台を作りあげます。
思春期の女の子ばかり、いろいろ衝突もあったようですが、きっと終わった後は充実感でいっぱいでしょうね。
公演が無事に終わるといいなと思います
[2015/05/25 07:36 ] | 日常のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
てんやわんや
今日は4日ぶりにピアノを弾くことができました。
先週末、スキーに行ってきたので、2、3日ほど弾けないのは想定内でしたが、想定外のことが起こりました

某SNSでもつぶやきましたが、キャリア変更に伴い、連絡先がすべて消えてしまったんです

旧携帯端末が手元にあれば、まだ何かしらの方法があったらしいのですが、下取りに出したため、どうにもならないらしく、今現在ようやくバックアップのデータだけは見れるようになったので、チマチマ手入力をしてます。

はぁ。
こんなことになるとは………

連絡帳は、携帯を持ち始めてからずっと見直してこなかったので、整理するいい機会だと思うことにして、頑張ります


ピアノのことも、書きたいのですが、本日はここまで。


なかなかゆっくり皆さんのブログにもいけず、悲しい~
[2015/03/31 22:09 ] | 日常のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
