スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
梅雨だなぁ
関東地方は、毎日鬱陶しい天気です。
洗濯物がなかなか乾かないよ
梅雨の前もとても暑かったりして、何だか爽やかな5月の天気が本当に短かった気がします。
5月が一番好きなのに

今週も毎日忙しくて、ピアノに向かえるのは30分ちょっとでした。
30分なんて、ベトソナにしろ、スケルツォにしろ、一曲の練習だって、足りない!
ベトソナ第二楽章を中心に弾いてて、第一楽章を弾いていなかったら、うわ、弾けなくなってるー。

スケルツォも何度も練習してる(つもり)のアルペジオだけど、こちらも、ほんと、左手のせいで、粒がそろいません。
ずっこけるし、絶対ミスタッチをしちまう!
うー、悔しい!と、コーダの部分を躍起になって弾いていたら、子供に
「うわ、早っ!こわっ!」と言われてしまいました
特に早く弾いてるわけでもないんだけど、どんどん勢いで早まってそして、自滅してるような…

スケルツォ、私に合わないのかも
もう少しゆった~りと優雅に歌わせる部分とかある方がいいなぁとか(本来メノモッソのところがそうだと思われますが、何しろアルペジオが難しすぎて・・・)、すでに浮気心が芽生え始めています
そもそも、練習不足を棚にあげて、あきらめモードじゃいけませんね~
「努力の人」に少しでも近づかないと~^^

スポンサーサイト
[2014/06/12 22:32 ] | ピアノ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<届いた~ | ホーム | 努力の人>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/98-78128dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
