スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
努力の人
昨日もうそろそろ寝ようかなと思っていた頃、テレビに本田圭佑が出ていたので、ちょっと見てたんです。

ながら見だったので、内容に誤りがあったら、ごめんなさい!

一流の選手は皆小さいころから光るものがあって、その当時の人から見たら、「あいつはその頃からうまかった」と口を揃えて言われる人だと思ってました。
特に本田選手ぐらいのトップ選手なら、なおさら。

ところが、本田選手は違ったんですねー。チームメイトは、本田少年を下手だし言っちゃー何だけど足も遅かったと。
中学までいたガンバのユースから、上に上がれず、故郷を離れたんですね。
ある意味、そこは挫折ですよね。
でも、ビッグマウスは健在で誰よりも努力をしてきた。
その結果が今の本田選手を作ったんですね。

すごいなぁ。
一部の才能がある人だけが一部の表舞台で活躍する人だと思ってましたから。
こういう話、凡人にとっては、とても勇気づけられる話です。

でも、「ものすごく努力ができる」
これまた、一つの才能なのかもなとも思いました。
スポンサーサイト
[2014/06/10 06:46 ] | 日常のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<梅雨だなぁ | ホーム | 6/1レッスンつづき>>
コメント
すごく努力ができるのは才能ですよね!
うんうん・・・よし!やっぱり練習がんばろう・・・・笑
[2014/06/12 00:03] | URL | ねこぴあの #- [ 編集 ]
ねこぴあのさま、こんばんは~
お返事が遅くなってごめんなさい!
そしてメッセのほうも、今気づきお返事しました。
これまた、ごめんなさい!

> すごく努力ができるのは才能ですよね!
> うんうん・・・よし!やっぱり練習がんばろう・・・・笑
そうですね、努力でカバーできるところは計り知れないわけですからね~
お互い、少しずつでも練習頑張りましょうね^^
[2014/06/12 22:31] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/97-e704a4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
