スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
寝違え
寝違えて首から肩が痛いです
しょっちゅうやりますが、今回のは割と重症。左を向いても、上を向いても下を向いても、イタタタ…としかめっ面ばかり

そもそも、どうして私はこんなに痛めるのか、以前痛めたときに、整形外科でレントゲンを撮ると、
「ストレートネック」と言われました。

要は首の骨が真っ直ぐということなんだけど、カーブがない分、ダイレクトに衝撃を受けてしまうらしいのです。
骨の形状は変えられないから、いかに首に負担をかけないか、これが大事だそうで。

うんうん、会話をしながら、首を振るのも相当負荷はかかっているそう。
頭を支えてくれている首、大事ですよね。

私の場合、枕もいけないのかなと枕もちゃんと測ってもらい買いかえましたが、それでも寝違えます。
寝違えも、よっぽど、寝相悪いんじゃん?って思いがちですが、違うみたいですよー。
接骨院の先生には、日頃の凝りの蓄積が寝ている、あるいは、起きがけに出るだけで、決して寝相が悪いわけではありませんと

痛めると毎回、日頃から首のストレッチをして気をつけよう!と思いますが、健康になるとすぐ忘れてしまう…

何とかなるさーと過ごしてきたけど、だんだん日常的に自分の体をいたわり?鍛え? 生活をしなければいけないお年頃になってきたのだなと思います。
スポンサーサイト
[2014/05/11 09:40 ] | 日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
<<5/10レッスン | ホーム | 初めての動画>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/81-de0aaab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
