スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初めての動画
動画は最初で最後になるかもしれませんが(笑)
ノクターン1番を撮ってみました。以前にも試みたものの、失敗(>_<)
撮ったのは少し前で、一昨日時間が撮れたので何とかトライしてみたのですが、なかなか上手くできず、実際に見れるようになっているでしょうか?

機械オンチな私がここまで出来たのはある意味、画期的ではありますが。
たまになぜかブツブツ切れちゃいます(涙)
音も小さいですかね・・・
ピアノ技術的にもいろいろお聴き苦しいことと思いますが、1人のピアノ好きオバサンの演奏ということで、お許しくださいませ^^


スポンサーサイト
[2014/05/10 09:01 ] | 動画 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<寝違え | ホーム | あっという間にレッスン>>
コメント
ブラボー!!(拍手×いっぱい)
すてきすてき!!(≧∀≦)
思っていた通り、huku-umeさんはとっても上手ですね。
あと、動画デビューおめでとうございます(^^)
1回できたらもう大丈夫ですよ。
機械音痴の私が言うので信じて下さい。
他の曲の動画も楽しみにしていますね♪
(パピヨンとかスケ3とか←図々しくてすいません)
[2014/05/10 15:04] | URL | のんほほ #nmxoCd6A [ 編集 ]
すごーくきれいな演奏ですね。
充分、上手です!
やはり小さい頃から弾いている人は違いますね。
最初で最後と言わずに、これからも動画UPして下さい。

このピアノはhuku-ume様のピアノですか?
木目でステキ~。
グランドですか?
どちらのメーカーでしょうか?
[2014/05/10 16:48] | URL | ひさへ #- [ 編集 ]
はじめておじゃまします。
ステキな演奏聴かせていただきました。
すばらしいです!
きっとhuku-umeさんはお上手な方なんだろうなあと想像していましたが、
予想以上です。
美しく流れるようなノクターンの調べ、すばらしかったです。
最初で最後なんておっしゃらないで、
これからもステキな演奏聴かせてください♪
[2014/05/10 19:43] | URL | vivihiro #- [ 編集 ]
のんほほさま、おはようございます。
拙い演奏を聴いていただきありがとうございます。

何とかUPすることができました^^
お褒め頂いてとても恐縮です。

> 1回できたらもう大丈夫ですよ。
> 機械音痴の私が言うので信じて下さい。
のんほほさま、機械音痴ですか?
いや~私の上をいく方はなかなかいないと思いますよ(涙)
今回もこんなんで大丈夫?と不安で、何かやらかしてないか、
いまだに心配です。

> 他の曲の動画も楽しみにしていますね♪
> (パピヨンとかスケ3とか←図々しくてすいません)
ありがとうございます!
なかなか動画は・・・
パピヨンはすでにレッスンを終えてから一度も弾いてなく(苦笑)
まったく弾けないと思います(涙・・・)
[2014/05/11 09:58] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
ひさへさま、おはようございます^^
拙い演奏を聴いていただきありがとうございます!

お褒めいただき、うれしいです^^
自分ではこんなもんかなと思ったり、いや~ここはもう少し
こう弾けばよかったかなと思ったり、録音すると客観的に
聴けるのはいいですね。
しかし、動画撮影がどうも難しい・・・
最初撮ったとき、自分の横顔が入ってしまい、
うわ~~~これはまずいでしょと削除したり、本当は
映像は風景、しかもきれいな風景で音楽はごまかす。。。みたいな
感じでやりたいのですが、そこまでの技術はなく・・・

> このピアノはhuku-ume様のピアノですか?
> 木目でステキ~。
> グランドですか?
> どちらのメーカーでしょうか?
ありがとうございます^^
メーカーはKAWAIです。
義妹のものを譲り受けたので、恐らく30年以上前のものだと
思いますが。
クロではないので、若干ほこりは目立ちません(笑)
[2014/05/11 10:04] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
vivihiro さま、初めてのコメントありがとうございます!!!
そして拙い演奏を聴いていただきありがとうございます^^

たくさん褒めていただきうれしいです^^
でも、実際はまったくだめです。
人前となると、この半分ぐらい?になっちゃいます。
特にピアノも違うと惑わされたりしますし(涙)
vivihiroさまの弾いてらっしゃる3番、私は弾いたことがないのですが
難しそうですね!

> 最初で最後なんておっしゃらないで、
> これからもステキな演奏聴かせてください♪
ありがとうございます。
なかなかUPできるものはなさそうですが(汗)
またのお越し、お待ちしております^^
[2014/05/11 10:09] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
初めてコメントいたします。
実は何回かお邪魔させていただいてましたが、なかなかコメントする勇気がもてず、いつも拍手してこっそり帰るという状態でした。
私の方のブログのコメントありがとうございます。

それよりノクターン1番素晴らしい演奏でした!!!
最初で最後になるかもしれない動画なんてもったいないです><

ぜひぜひもっとアップをお願いいたします♪
[2014/05/11 12:21] | URL | 熟カピ #- [ 編集 ]
熟カピさま、おはようございます。
コメントいただき、そして拙い演奏も聴いていただいてありがとうございます^_^

> 初めてコメントいたします。
> 実は何回かお邪魔させていただいてましたが、なかなかコメントする勇気がもてず、いつも拍手してこっそり帰るという状態でした。
私もいつも熟カピさまのブログにこっそり?!と訪れ、拝読させていただいてました^ ^

> それよりノクターン1番素晴らしい演奏でした!!!
> 最初で最後になるかもしれない動画なんてもったいないです><
>
> ぜひぜひもっとアップをお願いいたします♪
ありがとうございます!
なかなか思うように弾けませんが、また機会があればチャレンジしたいなぁと思っています!
またのお越しをお待ちしております(≧∇≦)
私もまたお邪魔させていただきますね!
[2014/05/12 09:47] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
拍手ページにコメントさせていただきましたが改めてこちらでも。
本当にすばらしい演奏で聴き惚れました。
木目のピアノもとっても素敵です、それにふさわしいやさしくて美しい音色ですね。
そして流れるような自然な演奏で聴いていてとっても心地がよかったです。
最初で最後なんてさびしいことはおっしゃらないでください!
第2弾も心からお待ちしています。
[2014/05/12 09:54] | URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
私はタワシさま、拍手コメのみならず、コメントまでいただきありがとうございます!
お褒めの言葉もとてもうれしいです^^

> 木目のピアノもとっても素敵です、それにふさわしいやさしくて美しい音色ですね。
ありがとうございます!
このピアノ、最初に目にしたときは、あら~変わってる!と思いましたが、
今ではけっこう気に入ってます^^

> そして流れるような自然な演奏で聴いていてとっても心地がよかったです。
いえいえ、心地よい演奏はまさにタワシさまですよ~
いつも魅力的な演奏に癒されています!
毎週の録音、楽しみにしてます^^
私はなかなか仕上がらないので(汗)
またいつかUPできるといいなと思います^^
ありがとうございました♪
[2014/05/12 21:22] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
出遅れました!
昨日仕事に行く寸前に動画に気がつき、聴かせていただきながらコメントできず、やっとコメントできます!
huku-umeさん、絶対上手なんだろうなあ〜と想像してはいたのですが、やはりやはりでした(*^^*)
初めての動画なんて思えないほど落ち着いて、安定されていて・・すごいなあ〜と思いました。
チラリと時々見えるお顔の一部や、スタイルのよさや、お部屋の雰囲気も、なんだかセレブな感じです!
もしかして・・わたしと住む世界の違う1人・・・?(;゜0゜)と、思いました(笑)
何しろわたしはオンボロ屋敷の激狭の部屋で、リサイクルショップの服を着て、もぐらのようにピアノ弾いてます(笑)
また動画アップしてくださいね〜!
聴かせていただき嬉しかったです。
ありがとうございました(*^^*)
おかしなコメントでごめんなさい(笑)

[2014/05/13 12:28] | URL | ねこぴあの #- [ 編集 ]
ノクターン、聴きほれてしまいました!!
huku-umeさんの音楽の世界に、ぐっとひきこまれました。感動しました!!

私も、1日30時間くらいあったらいいのに、と思ってます^^huku-umeさんのように歌心のある演奏ができるように、頑張らなくちゃ!!と励まされもしました。ありがとうございます!!
[2014/05/13 18:32] | URL | おくりん #- [ 編集 ]
ねこぴあのさま、おはようございます。
拙い演奏を聴いていただき、ありがとうございます^_^

コメント、読ませていただいて、笑っちゃいましたよー!
ねこぴあのさん、ちょっとちょっと、妄想突っ走っていますよ(爆)

> 初めての動画なんて思えないほど落ち着いて、安定されていて・・すごいなあ〜と思いました。
家で弾いているのと、録音はいつでも撮り直しがきくので^_^落ち着けますね!
これが発表会とかだと、もうボロボロですよ(≧∇≦)

> チラリと時々見えるお顔の一部や、スタイルのよさや、お部屋の雰囲気も、なんだかセレブな感じです!
ぎゃー、顔…
これでも、見えない方なんです。
一度撮ったときは横顔がバッチリ映ってしまい、これはマズ過ぎる!と消去しました。
やっぱり、動画ってムズカシイです。
スタイル?え?わからないですよね?
まさに、おばさーんという感じですよ(^^;;

> もしかして・・わたしと住む世界の違う1人・・・?(;゜0゜)と、思いました(笑)
あははー。全くそんなこと、ないですよ!^_^
素敵なグランドがあるじゃないですか!
また楽しいコメント、お待ちしております(笑)
[2014/05/14 06:50] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
おくりんさま、ようこそ、お越しいただき、拙い演奏を聴いていただき、ありがとうございます!

> ノクターン、聴きほれてしまいました!!
> huku-umeさんの音楽の世界に、ぐっとひきこまれました。感動しました!!
いえいえ、そんなもったいないほどのお言葉、いただくような感じではありません。
ありがとうございます^_^

> 私も、1日30時間くらいあったらいいのに、と思ってます^^huku-umeさんのように歌心のある演奏ができるように、頑張らなくちゃ!!と励まされもしました。ありがとうございます!!
ほんと、1日あっという間ですよね。
30時間あれば、1日1時間は練習できそうなのに!って、たいして増えてませんね(笑)
いや、もっと弾きたいですが^_^
歌ごごろ、あるだなんて、嬉しいです。私は得てして単調な真面目な?演奏になってしまうので…
またのお越しをお待ちしております!ありがとうございました^_^
[2014/05/14 06:54] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/79-fa547d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
