[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いつかは弾きたい曲
今日は気分をかえて、いつかは弾きたいなと思っている憧れの曲を書きたいと思います

難易度めちゃ高く、いつか弾けるのか?わかりませんが、憧れは憧れだし(笑)

1番はショパンのアンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズ。

以前も書いたかもしれませんが、子供の頃に年上のお姉さんが発表会で弾いていたもの。
そのお姉さんはT学園大学在学中のときに帰省して弾いてくれたのですが、本当に素敵でした。
今はスペイン(だったかな!?)を中心に演奏活動されているようです。

あのポロネーズのリズムとともに優雅なメロディ、虜になってしまいました曲は長いけど死ぬまでにいつかはチャレンジするぞーと思っています。

ショパンイヤーのときに、ラ・フォルジュルネでオーケストラの演奏も聴きました。これまた、よかったんだなぁ。

というわけで、これが1番です。


続いては、たくさんありすぎて悩みますが、ショパンのバラード4番かなぁ。

バラードは大人になって再開してからは弾いてませんが、高校生のときに、3番と1番を弾きました。
どちらも大好きでした。

バラードの中でも4番はものすごく難しいのですよね???
でも、素敵なんですよね~4番。

あ~弾けるようになりたい!!!

その他については、また今度書きたいと思います^^
[2014/04/30 18:54 ] | ピアノ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<いつかは弾きたい曲 その2 | ホーム | 冴えないので>>
コメント
こんにちは
良かったらリンクにいれさせていただきたいのですが
よろしいでしょうか?
[2014/05/01 10:58] | URL | mew #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/01 12:20] | | # [ 編集 ]
コチラのほうにまで、お越しいただきありがとうございます!
推測と違いましたか(笑)
勝手にもしや~なんて、盛り上がってしまいすみません^^;
どうぞ、今後ともよろしくお願い致します!
また訪問させてくださいね^^

[2014/05/02 12:51] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
mewさま、こんにちは^^

> 良かったらリンクにいれさせていただきたいのですが
> よろしいでしょうか?
もちろんです!
私もリンクさせてくださいませ^^
今後ともどうぞよろしくお願い致します♪
[2014/05/02 12:52] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/73-02d8534a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
