スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
久しぶりの体調不良
もともと残念ながら、あまり丈夫な方ではありませんが(見た目には見えないところがさらに残念)、久しぶりに風邪をひきました。

一昨日帰ってからどうも体調がおかしいと思い少し休むつもりが爆睡。
熱があったようです。

とはいえ、なかなか休んでられなく、昨日は熱もなかったので子供の学校の保護者会に行ったのですが、今度は声が出なくなりました。
あーあ。
しゃべりたくても、しゃべれない、子供を怒りたくても怒れない。
とっても不自由です。

今日を逃すとまた行けなくなるので、耳鼻科にかかってきました。
やはり相当喉に炎症があるようです。
お薬を飲んで、うがいをよくして、とにかくしゃべらない!ことだそうです。
これ、かなりキビシイ。

昨日も子供と最初はひそひそ話。
なぜか、子供まで小声(笑)
しかし、この小声はかえって喉によくないらしい・・・
仕方なく次は筆談。(といっても、私だけ。当たり前)
腕が痛くなる。

本当に不便だな。

仕事は喉を使う仕事なので、早く治さないと。
頭も重いので、寝ちゃおうかな。
ピアノも今年になって始めてまる2日触れてません・・・
早くすっきり治りたいです!
スポンサーサイト
[2014/04/26 13:46 ] | 日常のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<冴えないので | ホーム | 庭がピンク>>
コメント
風邪を引いてしまったんですね。
のどを使う仕事で、声が出ないなんてキビしすぎます~。
今日は日曜なので仕事もお休みでしょうか。
体も喉も、休養が一番のおくすりですよね。
休めるときはぐっすり休んでください。ピアノは逃げていきませんから~

一日も早く元気になられますように、お祈りしてます・・・
[2014/04/27 09:29] | URL | 私はタワシ #- [ 編集 ]
大丈夫ですか?少しはよくなられたでしょうか?
主婦はなかなかゆっくり寝てられませんよね。
早くよくなられてピアノが弾けるといいですね。
お大事にして下さい。


前回の記事のお花ですが、たぶん「サクラ草」だと思います。
うちにも白いのが咲いています。
たくさんの小花できれいですよね。
[2014/04/27 14:46] | URL | のんほほ #nmxoCd6A [ 編集 ]
私はタワシさま、お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!
お気遣いいただき、ありがとうございます^^

> 風邪を引いてしまったんですね。
> のどを使う仕事で、声が出ないなんてキビしすぎます~。

そうなんです、どうしていいのかわからず、メールにてお伺いをたて、
一日はお休みにしてもらいましたが、電話以外の業務もあるので、出勤します。
それにしても、喉が痛いわけではないのに、声が出ないなんて・・・
かすれる感じです。
トホホです。

> 休めるときはぐっすり休んでください。ピアノは逃げていきませんから~
>
> 一日も早く元気になられますように、お祈りしてます・・・

ありがとうございます!
少しずつでも、よくなるといいです。
[2014/04/29 17:06] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
のんほほさま、お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!!!
お気遣いいただき、ありがとうございます^^

> 大丈夫ですか?少しはよくなられたでしょうか?
> 主婦はなかなかゆっくり寝てられませんよね。

なかなかゆっくりできませんが、お仕事も一日お休みになったので、
食べて寝て、食べて寝てとすこし休養ができました。
しかし、喉だけは一向によくならず、再度耳鼻科でお薬を変えてもらいました。
ひどいときは2週間かかるそうです・・・

> 早くよくなられてピアノが弾けるといいですね。
> お大事にして下さい。

ありがとうございます。
弾きたい気持ちがあるとき、ちょこっとむかっています^^
>
> 前回の記事のお花ですが、たぶん「サクラ草」だと思います。
> うちにも白いのが咲いています。
> たくさんの小花できれいですよね。
サクラ草なんですね~
可憐なかわいいお花ですね^^
[2014/04/29 17:10] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/71-ee67954f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
