スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
曲探し
前回のレッスン後に次回の発表会の曲について、先生と少しお話しました。
今の流れで言えば、スケルツォになるのかな?とも思いますが、何せ自信がない・・・
ノクターンは今月で終わるし、違う曲も見たいな~と思い始めています。
(そんなに練習できないのに、欲張りな私・・・汗汗汗)

ベトソナなんて、どうかしらと思い、尋ねてみると、
「アパッショナート(カタカナ表記だと違うものみたいだな・・・)は?」と言われ、
それは絶対無理そうなので違うものを教えていただくと、30番とか28番とか、26番とか・・・
あとは、ワルトシュタインとか。
ワルトシュタイン、名前は聞いたことがありますけど、実際曲は聴いたことがない
他のものも同じく。
私、本当に曲を知らないんだな

というわけで通勤途中に聴いています^^
ぼや~っと周りを見ていると聴いているようで聴いてなかったりするんですけどね(苦笑)
何だかどの曲も魅力的です!
しかし、弾けるかどうかは別物(涙)楽譜を見て考えよう・・・

その他にドビュッシーも薦められました。
これはまた今度書きたいと思います^^
スポンサーサイト
[2014/04/10 09:05 ] | ピアノ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ドビュッシー | ホーム | 4/5 レッスン スケルツォ>>
コメント
わたしも曲全然知らないんです。
ベトソナになるともうちんぷんかんぷんで有名曲しか分かりません。
聞いてみると、あ~~この曲か!って思うこともある、というくらいです。
あっ・・でもベトソナは32番の2楽章が好きです♪
新曲を考えるのは楽しいですよね♪
[2014/04/11 09:32] | URL | ねこぴあの #- [ 編集 ]
ワルトシュタインの第3楽章が大好きです♪
あの恐そ~な顔のベートーベンからは想像できない
きれいな流れるようなメロディーは素敵ですよ~(^^)
[2014/04/11 15:21] | URL | のんほほ #nmxoCd6A [ 編集 ]
ねこぴあのさま、こんばんは~
いつもありがとうございます^^

> わたしも曲全然知らないんです。

そうなんですか?私から見ると、ねこぴあのさまはすごく曲を知ってらっしゃると
思います!
シューベルトは特に、私が前々知らないので参考にさせてもらい、聴いてますよ^^

> ベトソナになるともうちんぷんかんぷんで有名曲しか分かりません。
> 聞いてみると、あ~~この曲か!って思うこともある、というくらいです。
> あっ・・でもベトソナは32番の2楽章が好きです♪
> 新曲を考えるのは楽しいですよね♪

ベトソナ、何しろ曲数も多いですよね~
32番!最後の曲ですね。
2楽章、聴いてみます^^
ありがとうございます^^
新曲は発表会を考えなければ、考えるのは楽しいんですよね~
弾きたい曲はいっぱいあります^^
[2014/04/11 21:18] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
のんほほさま、こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> ワルトシュタインの第3楽章が大好きです♪
> あの恐そ~な顔のベートーベンからは想像できない
> きれいな流れるようなメロディーは素敵ですよ~(^^)

そうなんですね!
早速スマホに入れて聴きたいと思います!
教えてくださって、ありがとうございます^^
しかし、ベトソナ、素敵ですけど後期になればなるほど難しいと聞くし、
果たして弾けるようになるのか、ナゾです。
でも、今は頭がかなりベトソナでいっぱいです^^
[2014/04/11 21:20] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/59-2c3bba60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
