スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
頭が痛い。
今日の関東地方は雨で一気に冬に逆戻りになるそうです。
一旦暖かさを味わってからの寒さはこたえるなぁ💧

一昨日あたりから、どうも偏頭痛なのか、後頭部に絶えず鈍い痛みがあります。
最近、仕事では得意でないパソコン業務ばかりで目からの疲労なのか、はたまた肩や首のコリからなのか、わかりませんが、昨日は鎮痛剤を2回も飲んでしまいました。
睡眠もしっかりとれてないのも原因なのかな😰

ピアノの方は昨日は1時間ほど弾けたので、スケルツォの最後の2ページを譜読みしました。
スケルツォ、意外と音はたくさんないので、譜読み自体はしやすいですが、最終的にあんなに早く弾けるようになるんだろうか???
今は地道にゆっくり丁寧に心がけたいと思います!
スポンサーサイト
[2014/03/20 06:56 ] | 日常のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<三連休ですね | ホーム | 3/15レッスンつづき>>
コメント
気温や天候の変動が激しくて、風邪を引いたり体調不良になっている人が多いですね。
偏頭痛は低気圧が影響することが多いようです。早く、春らしいさわやかなお天気で安定してほしいですね。
PCのやりすぎの影響もあるかもしれません。ピアノも健康な体があってこそ存分に弾けるもの、まずは、お体を十分休めてあげてくださいませ。

スケルツォ、あれで、音が少なくて譜読みしやすいのですか!
永遠の初級者タワシには理解できない世界です!私の弾いている楽譜なんてどれもこれもバイエル並みに白っぽいです(苦笑)
スケルツォ颯爽と弾けたらさぞや気持ちいいでしょうね。完成したらぜひ音源アップお願いします♪
[2014/03/20 09:09] | URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
わたしはタワシさま、こんにちは!
コメントありがとうございます^ ^

> 気温や天候の変動が激しくて、風邪を引いたり体調不良になっている人が多いですね。
> 偏頭痛は低気圧が影響することが多いようです。早く、春らしいさわやかなお天気で安定してほしいですね。

ほんと、寒暖差が激しくて、周りも確かに体調不良の人が多いですね。花粉症に苦しんでいる人も多いですけど…

> PCのやりすぎの影響もあるかもしれません。ピアノも健康な体があってこそ存分に弾けるもの、まずは、お体を十分休めてあげてくださいませ。

ありがとうございます!
そうなんですよね、健康な体あったこそのピアノですね。私の場合、やはり首や肩のコリがひどくて、あまり辛いと激しい曲は避けたくなります(・・;)

> スケルツォ、あれで、音が少なくて譜読みしやすいのですか!
> 永遠の初級者タワシには理解できない世界です!私の弾いている楽譜なんてどれもこれもバイエル並みに白っぽいです(苦笑)
> スケルツォ颯爽と弾けたらさぞや気持ちいいでしょうね。完成したらぜひ音源アップお願いします♪

いえいえ、タワシさまは素敵な曲をいっぱい弾かれていらっしゃるじゃないですか〜
スケルツォ、耳慣れしているせいか、焦ってスピードを上げないようにと戒めております^ ^
音源アップ!どうするんでしょう???
機会オンチで、タワシさま始め皆さん、すごいです。やはり、それ用の器材(大げさ?)が必要なんでしょうか?私はごくたまに、スマホの動画で撮るのみなんですよね(u_u)
[2014/03/21 15:07] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/45-4d31ee62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
