スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
3/15レッスンつづき
今日の関東は暖かかったですね~
風が吹き荒れてましたが。。。

我が家の川津桜がようやく満開になりかけています。
今年は寒かったので遅いですね。




さてさて、レッスンの続き。

パピヨンです。
バッハの後はノクターンではなくパピヨンを見てもらいました。
先生の前で最初から弾くのは初めて。
毎回新しく譜読みしたところから始め、時間があればその前を戻っていく感じだったので。

ところどころ、「ここはこうした方がいいよね」という指摘を受けたり、「うんうん、いい感じ、先どうぞ」と言われたりしながら、フィナーレへ。
終わった後は、
「わ~○○さん、すごいじゃない!よく頑張ったわね!」とお褒めの言葉をいただけました^^
先生、なんて褒め上手なんでしょう

確かに、始めたときはこんなに手こずるとは思わなかったパピヨン。
でも、弾いていくうちに、どんどんこの曲に魅力を感じるようになりました。

そして、先生、
「キャラクターがはっきりしているものの表現は今後他の曲をやっていくうえでも参考になるわね」と。
確かにパピヨン、短い中にも男性的な部分、女性的な部分があったり、子供のような部分があったり。
まだまだ、本来完成とは言いがたい出来ではありますが、今回をもって終了です^^

さ、次はスケルツォを頑張ろう~~~
スポンサーサイト
[2014/03/18 09:15 ] | レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<頭が痛い。 | ホーム | 3/15レッスン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/44-0899e56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
