スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
3/15レッスン
何だか慌ただしい毎日で、昨日はピアノ、全く弾けませんでした(涙涙涙)

土曜日、レッスンに行ってきました。
行く前40分ほど(細かいな)時間が取れたので、必にパピヨンの部分練習をしました^^;

3月は工事渋滞が多そうなので、早めに出たら、15分も早く着いちゃいました。
さすがに、早いな~と車で待つことしばし。
今回は珍しく、私の前にどなたかいらしているようでした。

時間になってピンポーン。
前の方はまだレッスン中でした。
先生も熱が入っている感じで、しばし延長。
前の方は大人の方でいつも発表会などでご一緒する方。
頑張ってらっしゃるようで、ほんの一瞬の時間でしたが、刺激をいただけました^^

さて、私のレッスンはまずはバッハから。
パルティータ最後のジーグですが、このジーグも弾き手によっていろいろ。
先生は2人の演奏を聴かせてくださいました。
2人の演奏は対照的ではありますが、(テンポやスタッカートの使い方など)いずれもこのジーグは軽やかに弾いていました。

「さ、じゃ、○○さんはどういう感じかな、弾いてみてください」と。
ひ~、何か私、それなりに一応どう弾くかは考えてましたが、プロの後ですか。
(って、大げさだけど^^;)

ぽろぽろミスタッチやらつまったりしてましたが、先生、
「うん、とてもいいと思うわ。私、○○さんの演奏、好きよ」と言ってくださいました^^
好きって言われるとうれしいものですね

「どうする?次にいく?」と言われましたが、次のバッハ、何をやるかも全く考えてなかったし、ジーグもまだまだよくなりそうなので、引き続き練習したいと思います^^

そして、パピヨン~♪
これはまた今度書きたいと思います。


スポンサーサイト
[2014/03/16 08:55 ] | レッスン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<3/15レッスンつづき | ホーム | 気合を入れて>>
コメント
わああ^^
好きって言われるのって本当に嬉しいですね!
ましてた先生に!!
huku-umeさん、よかったですね~~♪
わたしも言われてみたいな~~^^
[2014/03/17 21:50] | URL | ねこぴあの #- [ 編集 ]
ねこぴあのさま、こんばんは!
コメントありがとうございます^^

> わああ^^
> 好きって言われるのって本当に嬉しいですね!
> ましてた先生に!!
> huku-umeさん、よかったですね~~♪
> わたしも言われてみたいな~~^^

ありがとうございます~
先生、とても褒め上手なんだと思います。
いつもやる気にさせてくださいます^^
キレイに弾けてるわよ、とか、うんうん、とてもいい感じなど、いつもプラス的な言葉を
かけてくださるんですよね。
もちろん、だめなところもちゃんと指摘してくださいますが、物腰柔らかなので、
「ここはこういう弾き方のほうがいいと思う、どう?」なんて感じで。
ますます、頑張らなきゃ~って思いますね^^
[2014/03/18 17:52] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/43-268a55f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
