スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
かけこみだからか?
消費税UPの前にと今年に入ってから、冷蔵庫やテレビ、エアコンを購入。
かれこれ10年以上は使っているので、そろそろ買い替えの時期とはいえ、やっぱり出費は痛い・・・

冷蔵庫とエアコンは15年はたっているので、消費電力もバカにならないようですね。

今日はエアコン2台の取り付け工事。
古いのを取り外して新しいのをつけてもらうんですが、隠ぺい配管ができるかどうか微妙だし、屋根の上に室外機を乗せるとか?乗せないとか?何やら大変そう・・・
なのに、来てくれたのは一人で、恐らく4時間ほどかかるんだって・・・
どこも手いっぱいなんでしょうかね、2人でやってくれれば早いんだろうけど。。。

家の中はオープン状態にされ、寒いし、ピアノも弾けないし、とても不自由。
お腹もすいてきたし。
早く終わらないかな~
と、本日、関係のない話題でした^^;
スポンサーサイト
[2014/03/09 11:49 ] | 日常のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<酔い過ぎないように・・・ | ホーム | 久しぶりに通してみた>>
コメント
huku-umeさん、こんにちは。
冷蔵庫15年は、買い替え時ですね。消費税UP前でちょうど良かったんじゃないですか?
うちの冷蔵庫は11年半というビミョーな年数なので、悩ましいです・・・。

エアコン取り付け工事の事はよくわかりませんが(北海道なので)、業者さんが家の中で作業をするんですね。
他人が家の中にいると、自分の家なのに何も出来なくて『軟禁状態』ですよね・・・、その不自由さわかりますよ。
ピアノの練習もしづらいですしね・・・。自宅なのに何かを食べるのもはばかれるし。
何をしていいものやら・・・って感じで。
で、無事に工事は終わったのでしょうか。
huku-umeさん、大変お疲れ様でした!!



[2014/03/09 17:58] | URL | ひさへ #- [ 編集 ]
ひさへさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます!

> 冷蔵庫15年は、買い替え時ですね。消費税UP前でちょうど良かったんじゃないですか?
> うちの冷蔵庫は11年半というビミョーな年数なので、悩ましいです・・・。

そうですよね、11年半ぐらいだとまだ使える!って思っちゃいますよね。
冷蔵庫は昨夏乗り越えられるかちょっと不安でしたが、頑張ってくれて^^;まだいけそうな気も
しましたが、増税前のいい機会でした。

> エアコン取り付け工事の事はよくわかりませんが(北海道なので)、業者さんが家の中で作業をするんですね。
> 他人が家の中にいると、自分の家なのに何も出来なくて『軟禁状態』ですよね・・・、その不自由さわかりますよ。
> ピアノの練習もしづらいですしね・・・。自宅なのに何かを食べるのもはばかれるし。
> 何をしていいものやら・・・って感じで。
> で、無事に工事は終わったのでしょうか。
> huku-umeさん、大変お疲れ様でした!!

ありがとうございます!
無事に終わりました。
11時過ぎに来て、終わったのが4時を過ぎていました(悲)
その間、ピアノは弾けないし、お昼もこそこそ?食べたり、何しろ戸を開けっ放しにされて(エアコンの配管をつなぐので仕方がないのか・・・)ものすごく寒かったです><
冷蔵庫とエアコンが省エネタイプになったので、これで電気代が減ればいいのですが・・・
我が家の別のエアコンもそろそろ10年にさしかかるので、そっちを買い換えるときがまた苦痛ですね~
[2014/03/10 17:54] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/38-35b60812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
