スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
久しぶりに通してみた
今日は1時間ほど練習できたので、パピヨンを最初から弾いてみました。
ミスタッチの嵐でしたが、少し全体像が見えてきたような・・・

技術的に苦労していた11番は早く弾きすぎていたような気がします。
通勤途中にさんざんプロの演奏を聴いていたのが原因?
とても速いのが耳についてました。
速さの指示通りメトロノームを動かしてみると、あ~このぐらいの速さでいいんだ、とちょっとホッとしました。

パピヨン、演奏家によって本当にいろんな表現方法があっておもしろいです。
いろいろ聴いてて、ここは自分はこう弾きたいなと思うところが出てきて、でも、うまく弾けなくて、もどかしい気持ちがありますが、時間も限られているので大きな枠でとらえて、多少の細かいところは目をつぶっちゃう・・・^^;
それじゃ~本当はいけないんだろうけど。

週末も何かと用があり、思うように練習はできなさそうだな・・・(涙)
スポンサーサイト
[2014/03/07 22:20 ] | ピアノ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<かけこみだからか? | ホーム | 基礎練習はやはり大事なのね>>
コメント
こんばんは♪

パピヨンは本当に弾く人によって全然違いますよね。
練習していた時色々聴きましたが、中には生理的に
受け付けない弾き方もありました^_^;
私の中では辻井さんのピアノが一番かな♪
[2014/03/11 00:15] | URL | のんほほ #nmxoCd6A [ 編集 ]
のんほほさま、おはようございます^^

> パピヨンは本当に弾く人によって全然違いますよね。
> 練習していた時色々聴きましたが、中には生理的に
> 受け付けない弾き方もありました^_^;
> 私の中では辻井さんのピアノが一番かな♪

ほんと、そうですね~
いろんな演奏があるんだなって思いますね。
私の場合、あまりピアニストを知らないので^^;片っ端からYOU TUBEで聴いてますが、
確かに受け付けないものもありますよね。
え~ここ、こう弾いちゃうの?って。自分をさておき(笑)
辻井さんの演奏は私も好きです^^
驚くほど速いのでびっくりですが^^
[2014/03/11 08:53] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/37-69b14b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
