スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
3/2レッスン
昨日はレッスンでした。
午前中、何とか少し練習できましたが、いかんせん練習不足は否めない

前回の記事に書いた思惑どおり?バッハ→ノクターン→パピヨンと見てもらいました
まずはバッハ。
アレグロの速さなのに、アンダンテ?ぐらいのスピードでかつ、テーマも際立てて歌えてないし、とにかく練習が本当に足りてないので申し訳ない感じでしたが、先生からは
「パルティータの最後のしめくくりだから、最後の部分を盛り上げるように、そしてこのジーグは軽やかな感じで快活に弾くように」とのことでした。
次回はテンポを上げて仕上げられるようにしないと~

そしてノクターン。
こちらは弾く前に
「○○さん、こういうのうまく弾きそうね~」と、弾く前から先生、ずいぶんとハードルを上げてくださって(汗汗汗)
いつもになく、ちょっと緊張しちゃいましたよ・・・^^;
全体的にキレイに弾けてるとお褒めの言葉をいただけました。
いや、まだまだではあるんですが。初回にしては、ですね。
sotto voceのところから、同じテーマが何回か出てくるところを同じように弾いていると退屈な演奏になっちゃうから工夫が必要、盛り上がっていくところ、落ち着くところ、今よりさらに強調してもいいのでは、とのことでした。
あと1ヶ月半ほどで発表なので頑張らねばいけません・・・

パピヨンについては、眠いので^^;また今度にします。
スポンサーサイト
[2014/03/03 22:12 ] | レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<3/1レッスン続き | ホーム | レッスンで弾く曲の順番>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/34-7599f576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
