スキー場にて
ただいま、スキー場にいます。
暇すぎて(笑)、久しぶりに記事をスマホから書いております。

スキーは、元々雪国出身ですが、親があまりしなかったので、学校のスキー遠足で行くぐらいで、あまり滑れず。

大学に入り行くようになり、その当時の彼(夫ですが。笑)がスキーオタク?だったので、そこから結構行くようになり、会社に入ってからも金曜の夜から日曜まで1ヶ月のうち3週連続行ってたこともありました。若かったなぁ〜笑

子供が小さい頃も年に2回ほど泊まりで行ってました。

今日は、夫と娘と日帰りで。
じゃんじゃか雪が降っているおかげで!雪はフカフカでコンディションはいいものの、寒くて寒くて、4本滑って私は1人でお茶(^^;;
夫は少し娘に教えてあげてるのか?基本、習うより慣れろ!みたいなところがあるから、ひたすら滑ってるのかもしれません。

早く雪、やまないかなぁ〜と、思いつつも、明日明後日ともにピアノの練習会やおさらい会があるので、無理はしたくないので、のんびり過ごそうと思います。
とはいえ、普段使わない筋肉、絶対痛くなるのよね〜m(__)m
スポンサーサイト
[2017/02/03 10:58 ] | 日常のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<いろいろな練習会 | ホーム | 新年になりました>>
コメント
スキーシーズン真っ只中ですもんね~(^^)/
そんなに滑れないとか言いながらめっちゃ上級者コース滑ってるふくうめさんが目に浮かびます(#^.^#)
ゆっくり楽しんでくださいね!
明日明後日のピアノも楽しんでください♪
(と書きつつ、めちゃハードですね!)
[2017/02/03 12:57] | URL | ね~み♪ #- [ 編集 ]
> スキーシーズン真っ只中ですもんね~(^^)/

そうなんですよね!
先々週は夫が行くときに、一緒に行く?と聞かれたのですが、テニスを優先させ行かなかったので、今日はつきあってます。
でも、すぐ疲れちゃってm(__)m
しかも、天気がよくない!
晴れると思って日焼け止めまで塗ってきたのにね〜

> そんなに滑れないとか言いながらめっちゃ上級者コース滑ってるふくうめさんが目に浮かびます(#^.^#)

あはは〜!
いやいや、そんなことないですよ!
怖がりなので、無難に?降りて来ます(^^;;

> ゆっくり楽しんでくださいね!

はい!もう私はすでに温泉入って、ビール!と思ってます。

> 明日明後日のピアノも楽しんでください♪
> (と書きつつ、めちゃハードですね!)

ねー。たまたま続いちゃって。
練習できてないのにね〜
[2017/02/03 13:50] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
若い頃はスキーが流行りでしたし、広瀬香美の曲も流行ってたけど、私、学校でのスキー教室2回しか人生でやったことないんですよ^^;
滑れるのはすごいなあって思っちゃいます。

明日明後日、腕が筋肉痛になってないことをお祈りしております~。
怪我のないように、気をつけてくださいね~。
[2017/02/03 14:34] | URL | まんまるお月 #AEATzaZU [ 編集 ]
うちは実は日帰りできる範囲でけっこうスキー場があって、旦那も子ども達毎年行って上級者コースをがんがん滑るのですが、私はもうずいぶん前からリタイアしてお留守番してます。だって、もうとてもじゃないけど、ついていけない…。寒いの嫌いだし。ふくうめさん、えらい。ちゃんと家族で行動してらして。

少しは雪がやんで楽しく滑れたら良いのですが、どうだったでしょうぁ?気を付けてお帰り下さいね。スキーの翌日にピアノとか、大変そうだけど(^^)、そっちも楽しんでくださいね。
[2017/02/03 17:29] | URL | トマト #jVHfAgrc [ 編集 ]
まんまるさん、コメントをいただいていたのに、すっかりお返事が遅くなりましてごめんなさい!!!

> 若い頃はスキーが流行りでしたし、広瀬香美の曲も流行ってたけど、私、学校でのスキー教室2回しか人生でやったことないんですよ^^;

確かに、昔は(笑)スキーは流行ってましたよね~
今もゲレンデ、ガンガン音楽流れてました^^

> 滑れるのはすごいなあって思っちゃいます。

夫が基礎スキーを割りとしっかりやっていたので、教えてもらったりもしましたが、今では習うのもイヤで(笑)楽しく滑れればいいと思ってます^^

> 明日明後日、腕が筋肉痛になってないことをお祈りしております~。
> 怪我のないように、気をつけてくださいね~。

ありがとうございます!
無事に帰ってきましたが、しばらく疲労感が続きました。
やっぱり、スキーの疲れって、ハンパないです。
翌日の練習会もかなり腕が重かったです^^;
[2017/02/09 10:23] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
トマトさん!コメントいただいていたのに、お返事がすっかり遅くなりごめんなさい!
ブログ読んで下さったのですね~~うれしい。。。
中々更新しないブログですが(笑)よろしくお願い致します^^

> うちは実は日帰りできる範囲でけっこうスキー場があって、旦那も子ども達毎年行って上級者コースをがんがん滑るのですが、私はもうずいぶん前からリタイアしてお留守番してます。だって、もうとてもじゃないけど、ついていけない…。寒いの嫌いだし。ふくうめさん、えらい。ちゃんと家族で行動してらして。

もともと、好きでしたからね~
去年までは、いつ行く?というほど、割と乗り気でしたが、今回帰ってきた翌日とその翌日にピアノの会を控えていただけに全然行きたいと思いませんでした(笑)
でもね、夫が娘と2人だと、娘がさほどまだ滑れないので、上級者コースにいけないし、私にお金を出させようと言う魂胆で(笑)行かないと微妙に機嫌が悪くなりそうだったので、行ってきました。。。
でも、休んでばかりいましたけどね^^;

トマトさんのところって、雪よく降るんですね~意外!

> 少しは雪がやんで楽しく滑れたら良いのですが、どうだったでしょうぁ?気を付けてお帰り下さいね。スキーの翌日にピアノとか、大変そうだけど(^^)、そっちも楽しんでくださいね。

ありがとうございます!
無事に楽しめました^^
思いのほか、手やら腰やらのダメージはありましたが・・・^^;
[2017/02/09 10:28] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/328-7ba96f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |