スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新年になりました
またもやご無沙汰しております。
12月上旬の練習会を最後にピアノの集まりがなかったこともあり、すっかりピアノ熱が冷めておりました。

年末年始はなんと1週間もピアノに触らず。
こんなことは久しぶりかも。

そして、今日ようやく弾きました。
リストのため息。文字通り、弾いてため息が出ました^^;
少し部分練習をして、たまたま家族もいないし、久しぶりに録音でもしてみるか~と撮ってみました。
こんなんじゃいかん!と戒めのために(笑)
ぼろぼろダメなところが確認できました。

よろしければ、どうぞ~(怖いもの聴きたさで。笑)



この曲は1月末に某コミュの練習会で弾きます。
お次は2月下旬の某コミュの発表会で弾きます。
その前にも練習会や、教室の弾きあい会がありますが・・・

本腰入れないとまずいですね・・・
スポンサーサイト
[2017/01/07 11:50 ] | ピアノ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<スキー場にて | ホーム | ご無沙汰してます^^;>>
コメント
ふくうめさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

演奏、素敵でした。流れるようなメロディーにうっとり♡でため息が出ました。
一週間弾いていないなんてとてもそんな感じに聞こえませんよ~
ちなみに私は10日ぶりに弾いたら案の定ボロボロでした(^_^;)

今年もたくさんの練習会に参加されるのですね。
またその様子を聞かせてください。楽しみにしています♪
[2017/01/07 15:30] | URL | のんほほ #nmxoCd6A [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくおねがいしま~す!

いや~~、なんと素敵な演奏でしょう~!!
うっとりとピアノの音に浸りましたよ・・・
あらためて、この曲の名曲っプリも噛み締めました。
これを本番で聞ける皆様がうらやましいです~~><

今年もきっとお忙しい1年になるのでしょうが、たくさん録画して、たくさんアップしてくださ~い♪♪たのしみたのしみ!!
[2017/01/07 20:17] | URL | ina-kibi #FmSL4M/k [ 編集 ]
> ふくうめさん、あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします♪

のんほほさん、お越しいただきありがとうございます!
そして、今年もよろしくお願い致します!
ブログではすっかりご無沙汰してしまい、すみません。。。

> 演奏、素敵でした。流れるようなメロディーにうっとり♡でため息が出ました。
> 一週間弾いていないなんてとてもそんな感じに聞こえませんよ~
> ちなみに私は10日ぶりに弾いたら案の定ボロボロでした(^_^;)

温かいお言葉ありがとうございます^^
いや~細かいところはひどいし、変な音さわりまくっていて、反省ですよ><
のんほほさん、10日ぶりでしたか~
この時期、なかなか弾けないですよね。ま、ピアノは逃げませんしね。笑

> 今年もたくさんの練習会に参加されるのですね。
> またその様子を聞かせてください。楽しみにしています♪

ありがとうございます!
もはや、練習会がないとモチベーション保てませんので、
頑張りたいと思います^^
[2017/01/08 14:07] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
> あけましておめでとうございます♪
> 今年もどうぞよろしくおねがいしま~す!

ina-kibiさん、ようこそお越しくださいました^^
ありがとうございます!
そして、こちらこそよろしくお願い致します^^
某SNSで食べ物ばかりつぶやき、ピアノがすっかりおざなりになってますが、
懲りずにお付き合いくださいませ~笑

> いや~~、なんと素敵な演奏でしょう~!!
> うっとりとピアノの音に浸りましたよ・・・
> あらためて、この曲の名曲っプリも噛み締めました。
> これを本番で聞ける皆様がうらやましいです~~><

いや~~、聴いてくださっただけではなく、こんなに賞賛のお言葉、
もったいない限りです。。。
精進して頑張らないと~~バチが当たるわ~笑

> 今年もきっとお忙しい1年になるのでしょうが、たくさん録画して、たくさんアップしてくださ~い♪♪たのしみたのしみ!!

ありがとうございます!
録音、久しぶりにしたら、最初の動画、あまりにも横顔が写って怖すぎて即座に抹殺しました(笑)
そっちのほうが演奏まだまともだったんだけど~~~
また、よろしければ、聴いてくださいませ^^
[2017/01/08 14:11] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
初めまして〜 (かな?)
ここまふぃんと申します。
ため息聞かせて頂きました。
とても素敵な演奏です。
「こんな風に弾けたら気持ちいいだろうな」
なんて思いながら聴きました。
『怖いもの聴きたさ』なんてとんでもないですよ〜
さしつかえなかったら、私のリンクに追加させて頂いてもいいですか? 訪問しやすなりますねで。。
よろしくお願いします。♪
[2017/01/09 05:57] | URL | ここまふぃん #- [ 編集 ]
梅子さん、昨年はお世話になりました。
そしてこちらでもよろしくお願いします(#^.^#)

早速聞かせていただきました~~~。
で、感じた事、先日聞かせていただいた時よりも更にタメとか聞かせ方っていうのか素敵になっていらっしゃる気がします!!
(なんか全然弾けないくせに上から目線なコメントですみません)
幅の広いアルペジオのところなっかすごーく自然に軽々と弾かれてて、さすが!
小さい音符の所もふわ~っとさらっとキラキラ弾けてるし~~~いいないいなっ!
(羨)
たくさん素敵なところがあって挙げるとキリが無くなりそうなので…

ではまた、練習会で進化した「ため息」お聞かせくださいね♪
楽しみにしています(#^.^#)
[2017/01/09 20:05] | URL | ね~み♪ #- [ 編集 ]
> 初めまして〜 (かな?)
> ここまふぃんと申します。

ここまふぃんさん、初めまして(だと思います。笑)
ようこそお越しくださいました^^

> ため息聞かせて頂きました。
> とても素敵な演奏です。
> 「こんな風に弾けたら気持ちいいだろうな」
> なんて思いながら聴きました。

聴いてくださって、温かいお言葉までありがとうございます。
気持ちよく弾ければいいのですが、本人、必死感たっぷりでございます(笑)
何というか跳躍や中間部の盛り上がり部分の、音を外してしまうところ、
その他もろもろ、う~んと思うことばかりで。
大好きな曲なんですけどね~

> さしつかえなかったら、私のリンクに追加させて頂いてもいいですか? 訪問しやすなりますねで。。
> よろしくお願いします。♪

もちろんです!
ごくたま~にしかブログを書かない不届き者ですが、今後ともよろしくお願い致します。
私もリンクに追加させていただいちゃいますね~
[2017/01/09 21:47] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
> 梅子さん、昨年はお世話になりました。
> そしてこちらでもよろしくお願いします(#^.^#)

わ~ね~みさん!すみませ~~~ん。
ね~みさんのブログにもこっそりお邪魔していながらコメントもせずに。。。
そして、こちらにコメントくださってありがとうございます!
こちらでも、あちらでも、いろいろ今年もよろしくお願い致します^^

> 早速聞かせていただきました~~~。
> で、感じた事、先日聞かせていただいた時よりも更にタメとか聞かせ方っていうのか素敵になっていらっしゃる気がします!!
> (なんか全然弾けないくせに上から目線なコメントですみません)

え~ホント?ホント?
退化してないかしら~~~
何か5年前に発表会で弾いた録音聴くと今よりよくて(笑)
もう、残念でならないんですよ・・・
過去の自分に負けるな~~みたいな(笑)

> 幅の広いアルペジオのところなっかすごーく自然に軽々と弾かれてて、さすが!
> 小さい音符の所もふわ~っとさらっとキラキラ弾けてるし~~~いいないいなっ!
> (羨)
> たくさん素敵なところがあって挙げるとキリが無くなりそうなので…

いやいや、本当に有難いお言葉。
先生のお宅で梅子じゃなくてフジコさんの演奏を聴かせてもらって(CDね。当たり前ね)
すご~く素敵で、練習の仕方とか教えてもらったのに何も生かせず、レッスンに行っちゃったわ~
難しいですね・・・

まだしばらく弾いてますので、聴いてくださいませ。
というか、ね~みさんのも、聴かせてね!!!
[2017/01/09 21:52] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/327-cfb0df85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
