スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ご無沙汰してます^^;
ご無沙汰してます^^
生きてます^^
カンタンに近況報告です。。。

前回の記事は何と発表会前だったんですね。と、かなり他人事・・・
発表会のほうは何とか無事に終えました。
あくまでも、止まったり、崩壊しなかったというレベル。
でも、まあ、普段の7割ぐらいは弾けたのではないかと思います(だんだん思い出せないけど・・・)
本当は動画をUPするつもりでいましたが、演奏の前と後でお辞儀する動画が消せなくて、あれこれやってるうちに今に至ります。
いつか、限定でUPするかも?しれません^^

発表会が終わってからも、いろんなオフ会に参加してます。
オフ会、いいですね~
皆さんの演奏を聴くのも楽しいし、その後のランチや飲み?なども楽しいですね。

今年はもうおしまいですが、来年はまたちょこちょこと予定が入ってます^^
それにあわせて、今やっているのは、
・リスト ため息
・ベートヴェン ソナタ26番1楽章

これは弾く予定ないけど、
・スクリャービン プレリュード11-11

あと、バッハの平均律もちょこちょこと。

来年秋にはまたお教室の発表会があるので、こちらもまた曲を考えないと。
とりあえずは、2月下旬のコミュでため息を弾いたら終わりにして、譜読みをしようかと思っています。

それでは、みなさま、よいお年を~♪
(たぶん、書かないこと、前提。笑)
スポンサーサイト
[2016/12/03 17:11 ] | ピアノ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<新年になりました | ホーム | 発表会直前>>
コメント
よかったー!
更新してくれてー(笑)嬉涙

オフ会バリバリ精力的にこなされてますね!
私も私にしては珍しく11月にオフ会とかピアノ関連のイベントに毎週のように出ていたら
めっちゃ疲労しました…
歳と共に回復力が確実に遅くなってます(笑)

梅子さん(あら)のため息とスクリャービンとベト様、全部完成度高く素敵でした!
梅子式(あら)練習法をとりあえず試して行く予定です!
またボチボチ更新してねー(*^^*)

それでは、また(こちらでは)来年?!
[2016/12/04 15:30] | URL | ね~み♪ #- [ 編集 ]
ね~みさん、こんにちは~
コメントしてくれてありがとうございます^^

> オフ会バリバリ精力的にこなされてますね!
> 私も私にしては珍しく11月にオフ会とかピアノ関連のイベントに毎週のように出ていたら
> めっちゃ疲労しました…
> 歳と共に回復力が確実に遅くなってます(笑)

あはは^^わかりますよ~
いろんな刺激を受けますからね(笑)
最近、その刺激を日々の練習に生かせてないところが反省点ですけど^^;
どうもね、あまりのらないというか、何というか・・・
そんなときもあるよね~~~笑

> 梅子さん(あら)のため息とスクリャービンとベト様、全部完成度高く素敵でした!
> 梅子式(あら)練習法をとりあえず試して行く予定です!
> またボチボチ更新してねー(*^^*)

ありがとうございます!
ブログのことも決して忘れてるわけではないんですけど。。。おほほ。。。

> それでは、また(こちらでは)来年?!

はい、もしかしたら、気が向いて?何か書くかもしれませんが、
ね~みさんのブログにはお邪魔しますからね~(こっそりかもしれないけど。笑)
[2016/12/06 16:42] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
おや?更新されてる~!(笑)

精力的にオフ会や本番に参加されている様子、ピアノを楽しんでいる様子に嬉しくなります^^

演奏、聴きたい聴きたい!♪♪
生でも聴きたい!(笑)

リストもベトベンも練習過程でもいいので、アップしてください~~。

ちょっと早いですが、今年もお世話になりまして、ありがとうございました、また来年もよろしくお願いいたします^^
[2016/12/22 12:24] | URL | ねこぴあの #- [ 編集 ]
> おや?更新されてる~!(笑)

わぁー、すっかりお返事が遅れましてごめんなさい!
年越さないでよかった。

> 精力的にオフ会や本番に参加されている様子、ピアノを楽しんでいる様子に嬉しくなります^^

ねこぴあのさんのお陰ですよー!
今年は精力的に参加して、学ぶことも多く充実してました^_^

> 演奏、聴きたい聴きたい!♪♪
> 生でも聴きたい!(笑)

ぜひぜひ!
この前のリベンジしないと!

> リストもベトベンも練習過程でもいいので、アップしてください~~。

最近めっきり録音しなくなっちゃいました。どうも、面倒で。笑
いつか、気が向けば、記念にもなるし、やりたいとは思ってます。
今年も大変お世話になりまして、ありがとうございました!
こちらこそ、また来年もどうぞよろしくお願いします!
[2016/12/31 22:41] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/326-70293aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
