スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
珍しく頻繁に更新です^^
3日ほど前に時間があったので、久しぶりに明日弾く曲を録音してみました。
早速聴くと、新エチュードのほうで、おや?と思うことが。

左手の伴奏部分のバスの音(1音目)がぼや~っとしてて、なんだかイマイチ。
前々回のレッスンのときに、指摘はされましたが(このときは1音目のバスを響かせてというより、そのバスの音に包むような感じでアルペジオを弾いてと。)、前回は何も言われなかったので、特に意識はしてませんでした。

録音して聴いてみるものだな~
左手の修正にかかりました。

エオリアンのほうは、え~こんな音で弾いてるの?と思うと残念でなりませんが、ここはもう明日だし開き直って、いいピアノで弾けるんだし、それを楽しむことにします。(って、本当はちっとも楽しめない私・・・笑)

それよりですね、皆さんの演奏が楽しみなんですよ。
なんてったって、オールショパンですからね。
ショパン好きの私ですが、知らない曲もいっぱい。

本当はさっさと弾いて、心穏やかに皆さんのを聴きたかったんですが、後ろよりでそれが残念。
(順番は作曲順です。)

さて、これが終わったら、ようやくこの2曲ともおわかれ。
短い曲だから、これからも維持はしたいんですけどね。

前記事でも書いたように、グリーグにしようと思ってます。

発表会のベトソナが第一優先なので、それとバッハをやりつつできるもの。
どうかな~できるのかしら^^;

バッハもここ最近レッスンではお休みしていて、「あまり練習できてないのですが」と言ってたどたどしくも、弾こうと思ってたら、「仕上がってからでいいわよ」と言われたのをいいことに、持って行っていませんでした。
仕上がらないんだもん。難しいんだもん。

発表会の翌日がレッスンで、ベトソナだけではなんなので、持っていっちゃいます。(仕上がってませんけど。笑)

こんな曲です↓  最初お話があります^^







ひそかに、この前撮った動画も貼っちゃいます。ご興味がおありで、お時間があればどうぞ^^;







ところで、音、出てないような・・・
どうも、再生するときに、いろいろいじっているうちに、どこかでは聴けるんですが、わからない・・・
スポンサーサイト
[2016/06/10 15:19 ] | ピアノ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ただ今格闘中・・・ | ホーム | 本番はもうすぐだけど>>
コメント
ふくうめさん、こんにちは♪

わ~い♪新しい記事が出てる~~(^^♪そして動画も♪
聴かせて頂きました。やっぱりふくうめさん、お上手です!!
なんでそんなにスラスラと弾けてしまうのですか???

次はベトソナなんですね~
ロマン派を弾いていると古典を弾きたくなってしまいますよね(って私だけかな・・・)
楽しみにしていま~す(^-^)
[2016/06/12 11:52] | URL | のんほほ #nmxoCd6A [ 編集 ]
のんほほさん、こんにちは~
コメントありがとうございます!!!
そして、お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。。。

動画も聴いてくださって本当にありがとうございます^^
家のピアノ、そしてスマホから、微妙ではありますが^^;

> なんでそんなにスラスラと弾けてしまうのですか???

あはは~!
のんほほさんも、いつもスラスラと弾いてらっしゃるじゃないですか~~~

ちょうど1年前ごろにお会いしたのを思い出します。
とっても嬉しかった覚えが^^
またお会いしてゆっくりお話したいな~~~

泥ビリとは別にもし、のんほほさんがこちらにいらっしゃる予定があれば、
練習会しましょう~~~
ぜひぜひ、お声かけてくださいね!
会場の手配とか、お店とか、やりますからね!
[2016/06/19 11:55] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
梅子さま~、聞かせていただきました♪
どこが気に入らない??のか??
まっっったくわかりませんよ~~
いつも完成度高く、CDのように聞こえますけど~~(^^)
っていうか、CDだよね??これ(笑)
この調子でショパン発表会、ガンバって下さいね♪(^^)v
[2016/06/19 21:55] | URL | ね~み♪ #- [ 編集 ]
ね~みさん、こんばんは~
聴いてくださったのですね~ありがとうございます^^
そして、コメントまで嬉しいです♪

> 梅子さま~、聞かせていただきました♪
> どこが気に入らない??のか??
> まっっったくわかりませんよ~~

えええ、いや、いや、ち~っとも、音色が・・・
いいピアノで弾いたら???なんて淡い期待を持ちましたが、
残念ながら^^;
そう、もう終わったんですのよ、ショパン発表会。
終わった直後は記事に書こ~っと!って思ってたのに、
ぐずぐずしてるうちに1週間以上たっちゃいました。汗
結果から言って、オヨヨ~なことしました(笑)
[2016/06/21 21:38] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/323-9eb04e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
