スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
近況です
今年の目標で広告を出さないことって、書いていたのに、出てしまいました(涙)
前の記事を書いたのは3/13で、今日中に記事をUPすれば、出ないと思っていたら、なぜか広告がすでに出てたよ・・・
なんで???
(ま、実のところ、13日中に書けば、、、なんて計算はしてなかったんだけど)

ともかく、お久しぶりです^^
一応、なんだかんだありましたが、寝込むほどではなく元気に過ごしておりました。
そして、ピアノですが、こちらはボチボチ。
ここ最近、少し熱が下り気味です。。。

今やっているのは、バッハ 平均律2巻4番。
ベートーヴェン ソナタ28番第1、第2楽章。
ショパン アンダンテ~

とはいえ、アンダンテ~は練習時間の関係でまとまった時間とれたときのみなので、ほぼ週に2回程度。
一番この中で頑張っているものはベトソナですかね。
発表会がありますからね。

そして、6月にコミュの発表会としてショパンのエオリアン、新エチュードを弾く予定なので、こちらは維持する必要がありますが、すでに下降気味です。。。

あとですね~、譜読みしなければいけないのが、連弾曲。
こちらは、私が以前からやってみたかったもので、先生にお話したところ、連弾のお相手を見つけてくださいました^^
しかも、3人も!笑

弾いてて、一番楽しい(というか、決して弾けてないけど)のは、アンダンテ~なんですよね。
これはどこにも出さない予定なので、レッスンでも見てもらったり、他の曲優先のときは見てもらわなかったり。
こんな調子で少しずつでも上達していくのだろうか・・・

そして、一旦人前で出した曲もどのぐらいのペースでどんな練習をしていれば、維持できるのか、なかなか悩ましいところです。
そりゃ~コンスタントに弾ければいいのでしょうけど、いかんせん時間がありませんしね。

というわけで、次回の更新はいつになるやら・・・笑
近況報告でした^^
スポンサーサイト
[2016/04/12 20:40 ] | ピアノ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<本番はもうすぐだけど | ホーム | 健康あってのピアノよね>>
コメント
お疲れさまです!
ここ1ヶ月は、年度末&始めでバタバタするのであっという間に時が過ぎていきますよね(((((((・・;)
6月のショパン会、私も出られることになったので、よろしくお願いいたします~( 〃▽〃)
ふくうめさんのエオリアン&新エチュード楽しみです♪
[2016/04/13 08:41] | URL | 夕 #DexK2noU [ 編集 ]
夕さん、こんばんは~
夕さんも、お疲れ様です!!!

> お疲れさまです!
> ここ1ヶ月は、年度末&始めでバタバタするのであっという間に時が過ぎていきますよね(((((((・・;)

本当にそうですね!
書かなければいけない書類など多すぎて・・・
しかも、来週はそれぞれの保護者会があるし、役員決めとか、もう、怖すぎます(涙)

> 6月のショパン会、私も出られることになったので、よろしくお願いいたします~( 〃▽〃)
> ふくうめさんのエオリアン&新エチュード楽しみです♪

わ~い!!!
夕さんが参加されると知って、ひそかに大喜びでした^^
自分が弾く以外は楽しみだな~♪
二次会も参加できるといいな~♪
[2016/04/14 18:45] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
広告すぐに消えてよかったです。
「Kっし~さんへの道」をたどるのかと心配してましたよ(笑)

ピアノ熱下がり気味ですか。
きょうご一緒するれんしうかいで再び上向くことを期待しましょう!

ショパン発表会がんばってくださいね~
[アンダンテ~]弾けばいいのに・・・ふくうめさんなら絶対弾けるのに、と残念ではありますが。
[2016/04/16 05:10] | URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
熱が下がり気味の様子がちょっと気になっています(笑)
でも発表会や練習会があるから大丈夫かな?
春は何かと忙しい上に体調を崩しやすいですものね〜ボチボチいきましょうね(*^_^*)
[2016/04/16 08:23] | URL | ねこぴあの #- [ 編集 ]
タワシさんコメントありがとうございます^^

> 広告すぐに消えてよかったです。
> 「Kっし~さんへの道」をたどるのかと心配してましたよ(笑)

あはは~!
また出ちゃうかも(笑)
前にも書いたか、話したか?忘れましたが、書くことはけっこう苦手なんです~~~
いつも、レッスンの後にはあ、これ、書こう~と思いながら日に日に、自分の中で
消化しちゃったりして、そのまま、時が過ぎちゃいます^^;

> ピアノ熱下がり気味ですか。
> きょうご一緒するれんしうかいで再び上向くことを期待しましょう!

おかげさまで、今日でまたやることの方向性が見えましたので、
頑張ります!

> ショパン発表会がんばってくださいね~
> [アンダンテ~]弾けばいいのに・・・ふくうめさんなら絶対弾けるのに、と残念ではありますが。

いえいえ、あれは、専門の方が弾く曲ですね。
私は自己満足?不満足?で。笑
でも、練習会では他に弾けるものがなく、弾いちゃうかも~
そのときは、ごめんなさい!
[2016/04/16 22:50] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
ねこぴあのさん、コメントありがとうございます^^

> 熱が下がり気味の様子がちょっと気になっています(笑)
> でも発表会や練習会があるから大丈夫かな?

熱が下がり気味のときもありますよ~
ねこさんには、ないことですものね!笑
でも、今日のれんしう会、そして、O先生とのお話の中で
こういう練習をしていきたい、という、ことが見えました!
ただ、不真面目な私がちゃんと続くか?出来るかは不明ですが^^;

> 春は何かと忙しい上に体調を崩しやすいですものね〜ボチボチいきましょうね(*^_^*)

そうですね~
発表会に関してはピッチをあげる必要がありますが(笑)
珍しく先生に、この月にはこういう状態で、この月には・・・と心配されましたから。笑
[2016/04/16 22:54] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/319-18572bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
