スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ばんちゃん会
昨日はばんちゃん会でした。
ばんちゃん会は旧名称おんそうずのことです。

私は今回で3回目の参加です。
皆さんお会いしたことがある方々だし、暖かい会であることもわかってるし、いろんな意味で今回は相当準備がいい加減でした(笑)

それでも、今回の目標としては、「バスを間違えない」「前回に続き、ソロの前は決してお酒を飲まない」「ばんちゃん父さまとお話する」ということを掲げていました(何か、目標の方向性がおかしいですけど・・・)
これは、目標達成?!しました

ばんちゃんの演奏は本当に素晴らしかったですね~
中でも私は月の光にうっとりしました。
スカルラッティからまたがらりと変わった音色。
本当に美しくて、いつまでも聴いていたいと思いました。
ため息も大好きな曲なので、嬉しかったな。
最近、宮原さんのフリーで聴くたびにあ~やっぱりため息いいわ!と思ってたので、ばんちゃんの演奏で生で聴けて幸せでした^^

ばんちゃんの音色があまりにもきれいだったので、同じピアノなんだし少しでもいい音で弾きたいなと思いましたが、私は全く!いい音で弾けませんでした。。。orz・・・
ペダルの濁りが気になっていたのに修正できず。
変な音を出しちゃう、ミスタッチは仕方がないとしても、もっとキレイな音で弾きたかった
残念、無念

連弾、プロジェクトD(なんぞや?と思われる方はねこぴあのさんのブログへどうぞ!)、ぐるぐる連弾は、いろいろありましたけど(笑)楽しかった~
特にプロジェクトD、準備段階からお世話になった方々がいるので、その方のためにも少しでもいい出来になると良かったんですが、結果としてはお笑い専門でしたね
でも、なかなかないであろう企画!面白かったです。
ねこぴあのさん、本当にお疲れ様でした

今回ソロの出番が早かったこともあり、終わったらさっさとお酒をいただいちゃって、皆さんの演奏をゆっくり聴けたのもとてもよかったです^^
今回も9時間と言う時間はあっという間でしたね。

EXPのゼロシンさん、本当にお疲れ様でした!

ばんちゃん、ばんちゃん父さま、ご一緒してくださった皆様方、ありがとうございました。
次回もぜひお会いできたらと思います
スポンサーサイト
[2016/02/28 11:48 ] | 練習会やオフ会 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<健康あってのピアノよね | ホーム | 曲、決めました>>
コメント
ふくうめさん

どうも、ばんちゃん父です。
今回も『ばんちゃん会』にご参加いただき、有難うございました。
皆さんの温かいお人柄と、
「楽しい会にしたい!」という心意気で(笑)、とてもいい会になりました。
感謝しています。

ふくうめさんとも、また少しお近づきになれたのも嬉しかったです。

プロジェクトD、ぐるぐる連弾に続く恒例名物コーナーになるのでは???(笑)
きっと大バッハも、雲の上で笑って聴いて下さったことでしょう。

またお会いできますこと、楽しみにしています。よろしくお願いします。
[2016/02/28 17:20] | URL | ばんちゃん父 #aD8rHxOM [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした〜。
相変わらずのご令嬢風(風?)でお姿もピアノも素敵でしたよ♪
いつかふくうめさんと連弾してみたいなあ。
またよろしくお願いします♪
[2016/02/29 13:35] | URL | らべんだ〜 #- [ 編集 ]
ばんちゃん父さま、先日はお世話になりました^^
ありがとうございました!

今回もとても楽しませていただきました^^

> 皆さんの温かいお人柄と、
> 「楽しい会にしたい!」という心意気で(笑)、とてもいい会になりました。

本当にそうですね!
これは、ばんちゃん、ばんちゃん父さま、EXPのゼロシンさんのおかげです!

> ふくうめさんとも、また少しお近づきになれたのも嬉しかったです。

えへへ、実はとなりに座ってらしたタワシさんに
「今日はばんちゃん父さまとお話がしたいんです!」と話したら、
タワシさん、おもむろに立ち上がられたので、わ~タワシさんをどかしてまで~~~と、
ちょっと焦りました^^;
でも、お話できてよかったです^^

> プロジェクトD、ぐるぐる連弾に続く恒例名物コーナーになるのでは???(笑)
> きっと大バッハも、雲の上で笑って聴いて下さったことでしょう。

ほんとですね~
アレ以上の笑える企画はなかなかないですよね・・・^^
ねこぴあのさんの発想力のおかげです!

> またお会いできますこと、楽しみにしています。よろしくお願いします。

こちらこそ、またばんちゃん父さま、ばんちゃんにお会いできるのを楽しみにしてます。
それにしても、ばんちゃんの演奏、まだまだ聴いてたかったな~~~♪
[2016/02/29 16:23] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
らべんだ~さん、先日はお疲れ様でした^^

らべんだ~さんのバッハ、さすが~!の一言なのに、
ご本人は不満そうでしたね~
どのあたりが???もう聴いている人たちは全くわからないんですが^^;

> 相変わらずのご令嬢風(風?)でお姿もピアノも素敵でしたよ♪

ぐは!令嬢風って。。。笑
おばちゃん、イタイタしい。。。汗

> いつかふくうめさんと連弾してみたいなあ。

え?ほんとですか?
いつにします?笑
私は連弾経験に乏しい人なので、あまり難しくなくて、
当然ながら難しくないパートでお願いします!(と、いろいろ勝手に言ってみる^^)

> またよろしくお願いします♪

またお会いできるのを楽しみにしてます^^
[2016/02/29 16:28] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
ふくうめさん、先日はお疲れさまでした!
やっぱりあっという間の9時間でしたね^^

プロジェクトDは「なかなかない企画」じゃなくて「ほぼあり得ない企画」ですw
ねこぴあのさんのぶっ飛びまくりの発想、みなさんの無責任な「やろうやろう!」の合唱、そしておしょーずの何故か手厚いサポートのハーモニーによってなんとかなっちゃいましたね。私はと言うと実は途中までは冗談半分だと思っており、おしょーずの音源とパートに分けた楽譜、そしてねこぴあのさんの必死のコメントを読んでようやく「あかん、この人達本気(マジ)だ・・・」と事の重大さに気づいた次第でした。
いやぁ、でもばんちゃん会の本番もそうだし、泥ビリの練習も本当に楽しかった。ばんちゃん会の旅立ちの日にみたいなのをゆったり歌うのはもちろん楽しいけど、フーガの曲を本気で歌うのはまた違った楽しさがありましたね。なかなか貴重な体験をさせて頂きました。

ふくうめさんのソロも素晴らしかったです。相変わらず優雅でうっとりする演奏でした。
難しい曲なんですけど、「うわぁすごい!」っていうよりも自然と聴き入ってる感じがします。きっと演奏している姿が楽しそうだからかもしれませんね^^
連弾はねこぴあのさんの優しいお姉さんみたいでしたw

次回もご都合が付けば是非お会いしましょう!
ありがとうございました(*´∇`*)

こちらの記事、ばんちゃん会掲示板にリンクさせて頂いて宜しいでしょうか。よろしくお願いします~
[2016/03/01 03:08] | URL | ゼロシン #SCcZ2HBI [ 編集 ]
先日はお疲れ様&ありがとうございました!
お互い今回は間違えずバスに乗れましたね。笑

ふくうめさん、相変わらず美しいお姿、そして演奏で、見とれ、聴き惚れました。
ばんちゃんの音色はもちろん感動的に美しかったですが、
私はふくうめさんの音もすごく綺麗だと思いましたよ。
ふくうめさんの演奏って、難曲を弾いていても安心感があるんですよね。本当にうらやましいです。

プロジェクトD楽しかったですね。1回目たぶん私が休符のあとフライイングで出ちゃったのが、あわなかった原因だと思います。でも2度3度やるチャンスがあってよかったです。最後は何とか格好がつきましたね。私は途中落ちかけて、ふくうめさんを頼りに復活した場面もありましたが(汗)

ばんちゃん父さんともお話できてよかったですね。子育ての話で盛り上がっていたのでしょうか?ばんちゃん会に来てばんちゃん父さんとお話せずに帰ってはもったいないですよ~

次回またご一緒できることを願ってます♪
[2016/03/01 20:22] | URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
ゼロシンさん、先日はお疲れ様でした^^
EXPとして、素晴らしい進行ぶりで、お世話になりました^^
ゆったりと余裕のある進行でしたよね。
でも、やっぱり暗くなってからが早かった(笑)

> プロジェクトDは「なかなかない企画」じゃなくて「ほぼあり得ない企画」ですw
> ねこぴあのさんのぶっ飛びまくりの発想、みなさんの無責任な「やろうやろう!」の合唱、そしておしょーずの何故か手厚いサポートのハーモニーによってなんとかなっちゃいましたね。私はと言うと実は途中までは冗談半分だと思っており、おしょーずの音源とパートに分けた楽譜、そしてねこぴあのさんの必死のコメントを読んでようやく「あかん、この人達本気(マジ)だ・・・」と事の重大さに気づいた次第でした。

あはは~
某コミュで王子の発言がないのが気になっていましたが、もう勝手に入れられてましたからね~
しかも「おじおば」って。。。
今回王子といもコンさんだけ、該当しませんでしたね~^^
本番ではやっぱり!?うまくいきませんでしたが、二度三度チャンスをもらえて、楽しかったですね^^

私のソロはあれれ・・・な感じでしたが、ねこぴあのさんとの連弾は楽しかったです!
え?お姉さんですか?
ううう。それは喜んでいいのか、悲しむべきか・・・笑

それより、王子のフーガはさっすが~かっこよかったですよ!
何というか重厚なバッハがぴったり、しっくりきますよね~
ラフマニノフとかもよさそう~
いいな~そういうのが、弾けて(って、勝手に弾いている姿を妄想中・・・笑)

> 次回もご都合が付けば是非お会いしましょう!
> ありがとうございました(*´∇`*)

ぜひぜひ、よろしくお願いします!!!
今度はぜひBGMもいっぱい聴かせて下さいませ~

> こちらの記事、ばんちゃん会掲示板にリンクさせて頂いて宜しいでしょうか。よろしくお願いします~

もちろんです!
皆さんのブログと違って、簡略的ですが・・・モジモジ^^;
[2016/03/02 14:35] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
タワシさん、先日はお疲れ様でした^^

> お互い今回は間違えずバスに乗れましたね。笑
同じバスで、無事にたどり着けてよかったですね~
何度も乗る前にこれでいいのか確認したつもりですが、
それでも、しばらくまっすぐ走っていて、左に曲がらないと不安でした^^;

> ふくうめさん、相変わらず美しいお姿、そして演奏で、見とれ、聴き惚れました。
> ばんちゃんの音色はもちろん感動的に美しかったですが、
> 私はふくうめさんの音もすごく綺麗だと思いましたよ。

ううう、、、お世辞でもタワシさんにそういう風に言っていただけて、
うれしゅうございます。
が、本人が一番わかっております。。。残念だったことを・・・
録音して反省して次につなげればよかったと思う反面、録音を聴いたら
ますますがっかりしそうだから、撮らなくてよかったと思ったり。。。

タワシさんはソロもコラボもBGMもどれをとっても、完璧でした。
人をひきつける魅力的な演奏、それこそうらやましい限りですよ~~~
おにぎりも、タワシさんと一緒にソプラノを歌えてとても心強かったです!
ね~みさん、途中からタワシさんをとっちゃって、ごめんね~という感じでした(笑)

> ばんちゃん父さんともお話できてよかったですね。子育ての話で盛り上がっていたのでしょうか?ばんちゃん会に来てばんちゃん父さんとお話せずに帰ってはもったいないですよ~

本当にそうですよね。
タワシさんのおかげです!!!

> 次回またご一緒できることを願ってます♪

はい!ぜひ次回もどうぞよろしくお願いします^^
[2016/03/02 14:41] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
先日はお疲れさまでした♪そしてとても楽しかったですね~(^^)v

ふくうめさんのソロ演奏はさすが~の完成度だったと思いますよ~(いつもご謙遜なさりますが笑)
でもなんとなく、アットホームな雰囲気と、知っている方々に囲まれてるという意味で
準備が甘くなると言うお気持ち、わかります(笑)
ねこさんとの連弾も良かったですね!打ち合わせ効果?でバッチリ決まりましたね!息の合った演奏だったと思いました。
「おにぎり」もお笑い効果としてはかなりイイ線行ってたんじゃないでしょうか。いろいろな方に支えられて発表できましたね(^^)
BGM連弾も、へなちょこプリモ(私)でしたがふくうめさんの抜群の安定感のため、なんとなくそれなりに?!まとまっていたような気がします!ぶっつけ本番の割には(笑)
次回は(ってそれこそ勝手に)ちゃんと練習して臨むわよ~~~(☆σ-σ)☆ヌフフ

行き帰りともご一緒させていただきありがとうございました!
おかげ様で更に楽しい1日でした~~
またご一緒させて下さいね♪


[2016/03/04 08:00] | URL | ね~み♪ #- [ 編集 ]
ふくうめさん、先日は大変お世話になりましてありがとうございました。
おにぎり楽しかったですね〜あの後わたしはひとりで何度も録音聴いては笑ってました(笑)
貴重な機会をいただけまして、これも皆さんとのご縁があったからそこのこと、ひたすら感謝です。
ふくうめさんとの連弾、前回よりも今回の方が楽しかったですよ。
なんでだろう?2回目だから安心感が増していたのかなあ?
ふくうめさんは音楽力が高いから大船に乗らせていただいて、わたしは音はあれだし歌はあれだしミスもして申し訳なかったですけど、弾き終わってすぐに「楽しかった〜!」と思わず言ってしまうほど楽しかったです。
次もありますからね〜ふつつか者ですが(笑)またよろしくお願いいたします!楽しみにしています(*^_^*)

楽しい音楽の時間を共有できること、ほんとに感謝しています。
ふくうめさんのピアノを、よりたくさんの方に聴いていただけたら嬉しいです!
さて今日ご一緒できなくて残念ですが、行ってきますね。
わたしは新曲をみていただいてきます(笑)

これからもたくさんピアノで一緒に遊びましょうね!よろしくお願いします(^^)




[2016/03/04 08:16] | URL | ねこぴあの #- [ 編集 ]
ね~み♪さん、先日はお疲れ様でした!
楽しいひとときでしたね^^

> でもなんとなく、アットホームな雰囲気と、知っている方々に囲まれてるという意味で
> 準備が甘くなると言うお気持ち、わかります(笑)

そうなんですよ~
まだ3回目ですが、初回の緊張感はどこへやら・・・(笑)
皆さんお優しい方々なのに甘えちゃってますよね~

ねこさんとの連弾は、泥びりで、どうしよう~あわせるのが難しい~~~とめちゃ
不安だったんですが、あのときよりはよかったですよね^^
今日も残念ながら合わせられなかったので、次回も事前打ち合わせで何とか!したいと思います^^
おにぎり~も、3度目にしてようやく最後まで無事にたどり着けましたね!
家でも、なぜか、おにぎり~♪と娘が歌ったりしてます^^
おにぎり」もお笑い効果としてはかなりイイ線行ってたんじゃないでしょうか。いろいろな方に支えられて発表できましたね(^^)

> BGM連弾も、へなちょこプリモ(私)でしたがふくうめさんの抜群の安定感のため、なんとなくそれなりに?!まとまっていたような気がします!ぶっつけ本番の割には(笑)
> 次回は(ってそれこそ勝手に)ちゃんと練習して臨むわよ~~~(☆σ-σ)☆ヌフフ

いきなり無茶を言ってすみませんでした~
次回は前もって決めましょう~~~ちゃんとね!
フォーレのドリーはいかがでしょう?
楽譜買っちゃったので。笑
(おしつけとも言う^^;)

またぜひご一緒してくださいね^^
[2016/03/04 16:29] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
ねこぴあのさん、先日はお疲れ様でした!
こちらこそ、連弾におにぎりにお世話になりました^^

> おにぎり楽しかったですね〜あの後わたしはひとりで何度も録音聴いては笑ってました(笑)

わかりますよ~うちも娘が聴きたいといって、おにぎり~♪なんて歌っちゃってます^^
貴重な機会でしたよね!
いや~もとをただせば、ねこぴあのさんの発想力のおかげですからね!
またぜひ閃いてください!

> ふくうめさんとの連弾、前回よりも今回の方が楽しかったですよ。
> なんでだろう?2回目だから安心感が増していたのかなあ?

わ!ほんとですか?
それは嬉しいな~~~
まだ来週もありますしね!
あ~連弾は楽しみだけど、ソロはひどすぎてパスしたい・・・(ここで愚痴ってどうする。。。笑)

> さて今日ご一緒できなくて残念ですが、行ってきますね。
> わたしは新曲をみていただいてきます(笑)

どうでしたか~
今頃、ピアノ弾いているんだろうな~とか、美味しいもの食べてるんだろうな~とか、
今はちょうど楽譜見てる頃かな?とか、家で寂しく過ごしております^^;

> これからもたくさんピアノで一緒に遊びましょうね!よろしくお願いします(^^)

ぜひぜひ、ねこぴあのさんのおかげで、もう考えられないほどの楽しいピアノライフを
送れてますから~
今後ともどうぞよろしくお願いします^^
[2016/03/04 16:36] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
もう一週間たってしまいましたね!
ばんちゃん会 お疲れさまでした!!

ふくうめさんのピアノ 綺麗でしたー!! 
内面の美しさがでてくるんでしょうねぇ(〃'▽'〃)
連弾は楽しそうでしたねぇ♪
お歌をうたっても美しいお声で わぁお!ってなりました(∩´∀`∩)

またお会いするの楽しみにしてますヾ(≧∇≦)
それでは素敵な週末をお過ごしください!




[2016/03/05 07:50] | URL | いもコン #- [ 編集 ]
バタバタして出遅れてしまいましたが、先週はお疲れ様でした!
ばんちゃん会楽しかったですね~♪
久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^
ふくうめさんの演奏素敵でしたよ~i-189
ふくうめさん的にはペダルが気になって満足のいく演奏ではなかったのかもですが、音が素敵で思わず聴き入っちゃいましたi-175
プロジェクトDは次回もぜひやって頂きたいほどすばらしい企画でしたね(笑)。
とても楽しませて頂いてありがとうございました!
こういう企画もできちゃうのがこのこの会のよいところですよね♪
次回どうなるかわからないのですが、またぜひ元気でお会い出来たら嬉しいです^^
[2016/03/06 09:45] | URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]
いもコンさん、早くもばんちゃん会から1週間が経っちゃいましたね~
先日はお疲れ様でした^^

> ふくうめさんのピアノ 綺麗でしたー!! 
> 内面の美しさがでてくるんでしょうねぇ(〃'▽'〃)

わ~いもコンさん、何てお優しいことをおっしゃってくれるのでしょう~~~
内面の美しさから出る音は、まさにばんちゃんですね!
少しでも見習いたいものです。。。汗汗。。

> 連弾は楽しそうでしたねぇ♪
> お歌をうたっても美しいお声で わぁお!ってなりました(∩´∀`∩)

連弾も歌も楽しかったですね~
いもコンさんとゼロシンさんはおじおばには、程遠いですがご一緒できて
嬉しかったです!
もう少し前から音源などお渡ししてればよかったですよね~^^

> またお会いするの楽しみにしてますヾ(≧∇≦)
> それでは素敵な週末をお過ごしください!

いもコンさんとはまた来月お会いできそうですし、楽しみにしてます!
次回はいもコンさんワールドというより、真面目にレッスンですかね?(笑)
[2016/03/06 15:47] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
エラニュースさん、こんにちは~
先日はお疲れ様でした^^

1年ぶりにお会いできて私も嬉しかったです!
にわかファンの私ですが、エラニュースさんの情報だけを頼りにしてますので(笑)
B’zのお話もできてよかった~♪

> ふくうめさんの演奏素敵でしたよ~i-189
> ふくうめさん的にはペダルが気になって満足のいく演奏ではなかったのかもですが、音が素敵で思わず聴き入っちゃいましたi-175

ううう、ありがとうございます(涙)
エラニュースさんの演奏、お人柄がよく現れていて、誠実な真面目な感じで私は好きです!
dyneさんとの連弾もすごくよかったですよ~

> プロジェクトDは次回もぜひやって頂きたいほどすばらしい企画でしたね(笑)。

あれはもう、ねこぴあのさんの発想力の賜物ですね!
協力してくれた方々にも感謝なんですが、本当にやるの?と言いながらけっこうみんなで
楽しんじゃいました^^

> こういう企画もできちゃうのがこのこの会のよいところですよね♪

本当にそうですよね!
ばんちゃん父さまが近くで爆笑してくださって、よかったです^^

> 次回どうなるかわからないのですが、またぜひ元気でお会い出来たら嬉しいです^^

ぜひぜひ、またお会いできることを願ってます!
[2016/03/06 15:53] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
遅くなりましたが、お疲れ様でした^^

エチュード2曲、どちらもほんとに素敵な演奏でしたよ。
安定感もあって、流れがすごくきれいで、
とても落ち着いて聴くことが出来ました。
ペダルの濁りは気になりませんでしたが、
難しいピアノですよね?

おにぎりは・・・いい思い出になりました。
かなりお笑い専門でしたが、最後はわりと感動を呼べたのでは?
(呼べてないか・・・笑)

プレゼント交換のプレゼント、
クッキーの方は美味しくいただきました^^
ありがとうございました。
[2016/03/06 21:47] | URL | dyne #CvOBiCF6 [ 編集 ]
dyneさん、こんにちは~
せっかくコメをいただいていたのに、お返事がものすごく遅くなりまして
本当にごめんなさい!!!
おかげさまで、少し落ち着いた日々を取り戻しつつあります^^

ばんちゃん会から、2週間が経ったのですね。
何だか私にとってはかなり前のような気がします。

> エチュード2曲、どちらもほんとに素敵な演奏でしたよ。
> 安定感もあって、流れがすごくきれいで、
> とても落ち着いて聴くことが出来ました。

わ~ありがとうございます!
弾いている方は、めちゃ落ち着きませんでしたけどね(笑)
ありゃーペダル!とか、あ!違うよ~変な音触った!とか、
え~~~なんで、なんで、そうなる~???とか(笑)
これは、まだ弾く機会がありそうなので、しっかり保持したいと
思います^^

> おにぎりは・・・いい思い出になりました。
> かなりお笑い専門でしたが、最後はわりと感動を呼べたのでは?
> (呼べてないか・・・笑)

笑!
感動はそうですねぇ・・・呼べてないかな(笑)
でも、みなさんが楽しんでくださったのが一番ですね!

> プレゼント交換のプレゼント、
> クッキーの方は美味しくいただきました^^
> ありがとうございました。

次回はラーメンか、梅か。。。
う~ん迷うな~^^
またご一緒できるのを楽しみにしてます^^
[2016/03/13 11:10] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/317-45ee928d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
