スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
自分のものになっていない演奏^^;
前回の動画から1ヶ月半ぐらい?たちますが、上達してるんだかしてないんだかよくわかりません。
ただ、前回の動画のときから、フォームは見直しました。
手首の動きを変えてみました。

それでも、日によって痛いと思うときがあったり、弾き終わった後、疲労感があったりします。
毎回ではないので、仕方がないと半ばあきらめていますが、本当はよくないんでしょう・・・
ただ、先生から見ても、無理な動きなどはないようなので、どうしようもないというか・・・

一応、今のところ1ヶ月ちょっとあとに人前で演奏しようと思っていますが、それまでにゆとりをもって弾けるようになりたいです。
今はまだ必死感が漂ってますからね(汗)

話は変わるのですが、先日、子供とカラオケバトル?のテレビを見てたんですが、カラオケの点数では負けちゃうものの、聴いててものすごく魅力的な人がいました。

私もそういう風になりたいな~
また聴きたいなと思ってもらえる演奏ができるようになりたいなと思います^^(目標高いけど)

では、まだまだ発展途上のエオリアン~♪(これ以上発展しないかもしれませんが。笑)

スポンサーサイト
[2016/01/15 21:49 ] | 動画 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ぴあのばとん♪ | ホーム | 新境地?>>
コメント
ふくうめさん、聴かせていただきました。
心地よい音の流れにうっとりしました。
必死感なんて全く漂ってませんよ。
余裕~って感じです。
もうため息しかでません。
素敵な演奏、ありがとうございます♪
[2016/01/16 22:53] | URL | ★あ~や★ #8Y4d93Uo [ 編集 ]
うわ~素敵ですねv-10
ふくうめさんが弾くと、美しいのはもちろん、すごく簡単そうに聴こえてやばいです。もしかすると、自分でも頑張れば弾けるんじゃないかと思ってしまいそうで。笑 必死感があったらそんな風に聴こえないと思います。とっても心地よいです。

手が痛いのは辛いですね。私もまだ怖くてベトソナ再開できていないのですが、ベトソナ撤退の原因になった痛み箇所は、治ったと思っていたけれどやはりときどき(普段の動作で)痛むこともあります。(右手中指の付け根の関節)あと、肘の周辺があちこち痛いことに気付きました。手を伸ばして手首を回転させたときに、肘が痛いんです。お風呂上りに例のオイルを塗ってマッサージすると翌日少し楽になってますが、また練習すると夜は痛くなったり。

大事なお手手なので、無理されないでくださいね♪普段の手の疲れなども重なってるかもしれません。

ふくうめさんの演奏は、ずっと聴いていたいですよ~♪また生演奏も聴かせてくださいね。
[2016/01/18 13:09] | URL | Nemup(ねむぴ) #MJPjo7JA [ 編集 ]
あーやさん、おはようございます。
聴いてくださって、しかもコメントまで本当にありがとうございます!
心地よいと言っていただいてとても嬉しいです(*^o^*)
ビデオではわからないでしょうか?
けっこう、必死ですごい顔で(笑)弾いております(^^;;
何しろ音楽に入っていきたくても、技術的にアレなので、
練習しても練習しても(それほど、まだ弾けてませんが。笑)
キリがなく、奥が深いです。
前よりはここはこう弾きたいと考えて弾いているつもりでも、
聴いてみるとそれほどでもなかったり(^^;;
今は1ヶ月後に人前で弾けるようになることが目標です^o^

コメントいただいていたのに、お返事が遅くなってすみませんでしたm(__)m
[2016/01/20 06:46] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
ねむぴさん、こんばんは~
聴いていただき、コメントまでありがとうございます^^
それなのに、お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。。。

しかも、最大級のお褒めの言葉をいただいて、嬉しいです^^;
弾いている姿はわからないからですが、めちゃめちゃ必死です(笑)
さりげな~く、弾けるといいんですけどね^^

しかも、take4ぐらいですからね。
あちゃ~っていう演奏ばかりなんですよ。。。
ねむぴさんは、ベトソナで痛められてしまったんでしたね。
弾き終わった後もダメでしたか?
私の場合、エオリアン弾いて痛くなって、しばらくするとラクになって、
そうするとまた弾けるんですけど、長い時間続いてしまうと怖いですよね。

> 大事なお手手なので、無理されないでくださいね♪普段の手の疲れなども重なってるかもしれません。

ありがとうございます!
確かにその日その日の体のコンディションにも影響している気もします。
今日は夕方ぐったり疲れていて、弾かなくても腕がおも~い感じで、
弾いたら案の定だめでした。
その後はもう弾くのもやめましたが。。。

> ふくうめさんの演奏は、ずっと聴いていたいですよ~♪また生演奏も聴かせてくださいね。

わわわ、嬉しいお言葉ありがとうございます^^
私もねむぴさんの演奏聴かせて頂きたいので、ぜひまたご一緒してくださいね!
[2016/01/20 21:47] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
よ~し!
ガッツリ聞きました♪

え~~~、私からすればもうCD聞いてる?!って言うくらいの出来栄えな気がするんですけど。
でもご本人からすればやはり私にはわからない何かいろいろ?あるのでしょうね!
あと1ヶ月、弾きこんだらもうバッチリじゃないですか?
生で聞かせていただくのを楽しみにしていますね~!
[2016/01/21 16:28] | URL | ね~み♪ #- [ 編集 ]
とても気持ちよく何回も聴かせていただきました。
30日が楽しみです(*^^*)
[2016/01/21 19:06] | URL | ねこぴあの #- [ 編集 ]
こんなに素敵な演奏なのに~
ホントに、ずっと聴いていたいと思いましたよ。
これで必死なんですか?
ふくうめさんくらいになるとやっぱり自分の演奏に求めるレベルも高くなるのですね~

もうすぐナマで聴けるんですね~
ああ~幸せ。
文字通り指折り数えて30日を待っています。
[2016/01/22 07:39] | URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
ねーみさん、ガッツリ聴いて下さったんですか!
かたじけないっ!
というか、申し訳ないっ!

CDレベルなんかじゃ全然ないですよー。
ちょっと調子の悪いCDかな(^^;;
その日によって、腕の調子がいろいろなのが、もうミスタッチうんぬんより、ありまして、それで、ギリギリまで来月のエントリーを待ってるんですよね。
でも、他に弾けるものないから、エイヤー!で弾いちゃうと思いますが。汗

とりあえずは来週、練習で本番モードで弾かせてもらって、様子を見ようかと思います!って、締め切りの日だわ!
[2016/01/23 06:48] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
> とても気持ちよく何回も聴かせていただきました。
> 30日が楽しみです(*^^*)

すみませーん!
何回も聴いていただくようなアレでもなくて。
私なんて、聴きたくなさに、録音して一回しか聴いてません(^^;;
本当は、録音を聴きながらいろいろ反省しなきゃいけないのは、わかってるんだけど、どうも気が乗らない(^^;;
とりあえず、しばらくは弾かせていただくことになりそうですが、あらかじめ、謝っておきます(笑)
[2016/01/23 06:50] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
タワシさん、聴いてくださって、暖かいお言葉ありがとうございます!
いやー、これでも、録音をさらけ出しているわけですので、
まともな方なんですよね。
本番は緊張感もあって、さらに必死感が加わって手に腕に力が入って、どうなるんでしょう。怖い…
家で弾いている分には楽しいんですけどね。

とりあえずは、30日に本番モードで弾かせていただいて、
残り1ヶ月マシになるように、頑張りたいと思います(*^o^*)
[2016/01/23 06:54] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
うまい、うますぎる・・・!
手首の動きがすごく綺麗で見とれました。
エオリアンというより水のせせらぎのようです。
ハープは2年くらい前に無理やりレッスンしてもらった時に、どうしても出来なくて断念して一生やらないリスト入りしかけてましたけど、ふくうめさんの動画を見て、この動画を見ながら練習すればいつかできるかも?と思い始めました。
ありがとうございます。
[2016/02/03 13:22] | URL | ふくべ #- [ 編集 ]
ふくべさん、コメントいただいていたのに、お返事するのが大変遅くなり、
本当に本当に申し訳ございません。。。

お褒めのお言葉までいただいていたのに、私ったら。。。
有難いコメントで嬉しい限りです^^

> エオリアンというより水のせせらぎのようです。

うわ~なんて素敵なお言葉。。。
胸に刻んで日々精進いたしまする。
しかしですね~現実はもう思い通りに弾けないことばかりですね。
最初は、いかに腕が痛くならないようにラクに弾くかばかり気を遣ってました。
で、今はメロディーラインが美しく聞こえるようにどうしたらいいのか。
きりがないですね~

ぜひぜひ、ふくべさんもまた弾いてみてくださいね^^
その前に大洋ですね!
お聴かせいただけるのを楽しみにしてます^^
[2016/02/07 18:10] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/312-31f21100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
