スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
レッスン前に動画を撮ってみました


バッハの平均律2巻6番のフーガ。
前回はプレリュードをみてもらい、今回譜読みしたのがフーガ。
いい曲です^^






そして、こちらはエオリアンハープ。
テンポupを試みていますが、いきなり弾くと腕が痛くなる。
変なところに力が入ってるのか・・・
音楽的にもこれから。
もっと地道な練習をしなければいけないのに、通して弾いてばっかりいる。反省。

明日のレッスンでいろいろ教えてもらってきます^^
スポンサーサイト
[2015/11/28 20:38 ] | 動画 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<平均律の順番 | ホーム | 常に考えていること>>
コメント
ふくうめさん、こんばんは♪

聴かせていただきました。
こんなに素敵に弾けて、憧れます!
[2015/11/29 21:21] | URL | ★あ~や★ #8Y4d93Uo [ 編集 ]
聴かせていただきました♪心地よかったです♪すごいな~~。
エオリアンハープのほうは前回よりも速度があがって進化されていますね!(うち間違って最初エロリアンと出て焦りました・・・)
今更ですが・・・・・こんなに弾ける方をつかまえて「梅子さんは食べるのが大好き」とかいじってごめんなさーーい!(;´▽`A
[2015/11/29 23:05] | URL | ねこぴあの #- [ 編集 ]
相変わらず安定感抜群の素敵な演奏ですねえ。聞き惚れました。レッスン前でこれですか!こんなに弾けたら人生違うだろうなあ~(遠い目)

それにしてもねこぴあのさん!「エロリアン」って・・・なんちゅう間違いなんですか!
きっと「梅子さん〜ジロリアン」と頭の中で回線がつながってしまっているため、それとごっちゃになってしまったのでしょうね・・(爆)
[2015/11/30 09:34] | URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
あ~やさん、こんばんは~
聴いていただいてコメントまでありがとうございます!
そして、温かいお言葉まで・・・^^

バッハは一応マルをもらいましたが、エチュードは腕が痛いし、
弾き方を見直さなければいけなく、まだまだです・・・
がんばります^^
[2015/11/30 21:38] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
ねこぴあのさん、こんばんは~
聴いていただいて、コメントまでありがとうございます!

心地よいだなんて、ほんとすみませ~ん・・・
エオリアンハープなんてまだまだ途上で・・・汗

> エオリアンハープのほうは前回よりも速度があがって進化されていますね!(うち間違って最初エロリアンと出て焦りました・・・)

大笑いですよ~
ねこぴあのさんのそういうコメントが大好きです!
家じゃないところでニヤニヤする怪しいおばちゃんになっちゃいますけど^^;

> 今更ですが・・・・・こんなに弾ける方をつかまえて「梅子さんは食べるのが大好き」とかいじってごめんなさーーい!(;´▽`A

あはは~
いやいやいや、だってほんとのことだも~ん。
食べるの大好きだも~ん。。。笑
[2015/11/30 21:40] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
タワシさん、こんばんは~
聴いてくださって、コメントまでありがとうございます^^

聴き惚れるような演奏ではございませんよ~
それはタワシさんの演奏ですよ^^

> それにしてもねこぴあのさん!「エロリアン」って・・・なんちゅう間違いなんですか!
> きっと「梅子さん〜ジロリアン」と頭の中で回線がつながってしまっているため、それとごっちゃになってしまったのでしょうね・・(爆)

ちょっちょっちょ、タワシさんのコメントにも大笑いなんですけど~
ジロリアンまで登場ですか!笑
ピアノよりラーメンの話題の方が最近しっくりくる私・・・
ザンネンな感じですねぇ・・・^^;
[2015/11/30 21:43] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/01 09:33] | | # [ 編集 ]
鍵こめさま、こんにちは~
ご無沙汰してます^^
お越しいただき、ありがとうございます♪

動画も見ていただいてありがとうございました!
ほんとですね~バッハ、私も再生できませんでした(汗)
見直してみたところ、以前のエオリアンも今回のバッハも私の設定ミスでした~^^;

鍵こめ様から見たら、もうまっだまだの途上状態でお恥ずかしい限りではありますが・・・
きっちり音楽になっていると、うれしいお言葉をありがとうございます^^
本人は全く思ってないです。
もう昔やったことなどキレイさっぱり忘れてますし(汗)、鍵こめ様のやってらっしゃる地道な努力には
本当に頭が下がりますよ~
最近、とくに、弾きたい無謀曲ばかりやっていて、ものすごくいい加減に弾いている気がしてなりません(涙)

えええ、私の本番本気モードですか?
それは、なかなか・・・
いや、私のほうが鍵こめ様の本番本気モードをお聴きしたいですから~
いつの日か、近い将来!リサイタル開いてくださいね!
絶対行きますからね!

鍵こめ様も、これからますます寒くなりますからどうぞご自愛くださいね~
私はクリスマスから、年末年始の暴飲暴食に気を付けたいと思います(笑)
[2015/12/02 09:44] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
ようやくちゃんと時間とって見れました~~(^^)
遅いコメで申し訳ないです(^^;)
レッスン前とは思えないもうじき完成?!(というか私から見たら完成してるけど)のさすがのクオリティの2曲ですね!
バッハも良かったけど、エオリアンやっぱり素敵!指の動きの速さに目が点の私です。
本当に何でも弾けちゃうんだわ梅子さん!笑
きっと「ふ○う○」(ふくうめ、かな?)も解凍してくれる・・・はず、いつか(笑)
[2015/12/07 16:14] | URL | ね~み♪ #- [ 編集 ]
ね~みさん、おはようございます!
お時間をとってくださって聴いてくれたんですね~
ありがとうございます!!!
しかも、拙い練習段階のものをすみません・・・・
お返事も遅れて重ね重ね、ごめんなさい!

> レッスン前とは思えないもうじき完成?!(というか私から見たら完成してるけど)のさすがのクオリティの2曲ですね!
> バッハも良かったけど、エオリアンやっぱり素敵!指の動きの速さに目が点の私です。

イヤイヤ、それがデスね、指の動きはあんまりよくないようです。
あの後レッスンで、腕が痛くなるという話をしたら、跳躍のあるところの
指の動きに無駄がみられるからかな~ということで、イチからやり直し状態です。
でも、少し腕が痛くならないで弾けるようになったので、ほっとしてます^^

> きっと「ふ○う○」(ふくうめ、かな?)も解凍してくれる・・・はず、いつか(笑)

あはは~!うまく合いましたね~!
ね~!ほんともう一回弾きたい!
次の発表会ではもう別の方がエントリーしてます。
って、私は発表会じゃもう弾かないけど^^;
[2015/12/11 09:26] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/307-149aeb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
