スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ここ最近
朝晩は寒いですが、日中は心地よいお天気が続いていますね。
今日はお友達とアウトレットに行ってきました^^
あ~楽しかった!

途中、あるお店で、来年の発表会にいいかも?と思うワンピースを発見。
ノースリーブで下はチュールになってるふんわりワンピで、ピアノを弾くにも気にならない感じの長さで。
試着してみました。

うん、いいんだけど、腕が・・・
いかり肩で、腕がむき~っと出ると、つ、つ、つよそう・・・(涙)
夫には腕を出すとレスラーみたいだと言われる・・・(そこまで言わなくたっていいじゃん。。。涙)

上にボレロ式なものを羽織ればいいんでしょうね。
それも、生地が伸びるようなものじゃないと、きつくて弾けないし。

うらめしい、肩幅・・・
水泳やってたわけでもないのに・・・
とりあえず、可愛いし安かったけど、見送りました。

さてさて、来週は、ベーゼンドルファーで練習会があります。
ベーゼンドルファーに触れるのは久しぶり!
というか、まだ2回目(^^;;

1回目は再開して初めて出た発表会。
1番低い音の2カ所が黒く塗ってありますから、戸惑わないでくださいと先生に言われた覚えが。

そのときはリハもなかったから、ぶっつけ本番で、驚くほど緊張していたので、黒く塗ってある箇所も気になるようで気にならなかった。
弾きやすかったのか弾きにくかったのかも覚えてません。
でも、ショパンを弾きながら、低音がここちよく響いているのを感じたので、ブラームスのラプソディーとか弾いたら気持ちいいかも~と思った記憶が。。。
そんなことを考えて弾いてるもんだから、その後とちりましたけど。

来週のベーゼンはどうかな。
といっても、それに見合うように弾けるものは一つもありません。
ショパンのアンダンテ~なんて、人前で弾けるようなレベルでもないのに、他に弾けるものがないから、仕方なくごめんなさいして、途中まで弾く予定。
あとは、先日終わりになったバッハの平均律かな・・・

あんまりにもとちって、中断してひどくて、ぐわ~~~と叫んだら、娘に一言、「ヘタクソ~!」と言われました。笑
スポンサーサイト
[2015/11/06 16:24 ] | ピアノ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<初のインペリアル練習会 | ホーム | レッスン前動画>>
コメント
私も肩幅が広いんですよ。
だからワンピースでピアノを弾こうとすると引っ張られる感じがすることがあるので、要注意なんです。

でも肩幅で服を選ぶと胸周りがごそごそになっちゃうんで、それこそお辞儀したら中が見えそうみたいな。

ベーゼンで練習会だなんていいですね。
せっかくなんだからどんどん弾いてきてください。
ショパンいいな^^
[2015/11/07 00:01] | URL | まんまるお月 #AEATzaZU [ 編集 ]
もうすぐベーゼンの会場でお会いできますね。楽しみ楽しみ~♪
そして、ふくうめさんんのアンダンテスピアナート聴けるんですね\(^o^)/わ~い♪ぜひフルバージョンでお願いします。
私は今回(謙遜全く抜きで)、弾ける曲がありません。子供向けの(バイエルレベルと思われる)小品集の楽譜持参しますネ~せっかくのベーゼンなのに・・・(しくしく)

それからふくうめさん、
失敗しても 中断してぐわ~と叫ぶのはやめましょう(;・∀・)
そしらぬ顔をして弾き続ければ、ふくうめさんほど上手な人なら、絶対ごまかせます!
[2015/11/08 06:37] | URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
まんまるさん、こんばんは~
お返事が遅くなってしまいごめんなさい・・・

> 私も肩幅が広いんですよ。
> だからワンピースでピアノを弾こうとすると引っ張られる感じがすることがあるので、要注意なんです。

おおお、お仲間ですね~^^
引っ張られる感じ、わかります。
肩がきついと、気になりますよね。
試着は必須です!
ノースリーブの場合、肩が出る分、その心配はなんですけど、
なんせ、ムキムキしてるから(笑)
着るものは本当に難しいですね~
ドレスもいずれは着てみたいな~なんて思いますが、その後
着る機会もないな~と思うとなかなか・・・^^;

> ベーゼンで練習会だなんていいですね。
> せっかくなんだからどんどん弾いてきてください。
> ショパンいいな^^

ベーゼン、楽しみです!
それより、行けるかが今一番不安・・・
やっぱり何よりも健康が一番です。。。
[2015/11/08 20:38] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
タワシさん、こんばんは~
お返事が遅くなりましてごめんなさい・・・

> もうすぐベーゼンの会場でお会いできますね。楽しみ楽しみ~♪

ついにあさってになりました!
ちょっと私は不安要素がありますが、何としても行きたいです!!!

> そして、ふくうめさんんのアンダンテスピアナート聴けるんですね\(^o^)/わ~い♪ぜひフルバージョンでお願いします。

いやいやいや~
フルに弾くと今の段階では15分どころか?17分?18分?ぐらいかかっちゃいますので、
途中で切らせていただきます^^;
しかも、ひっどい出来ですから~これは、本当に本当です!
発表後から2ヶ月もたってないこの時期に、弾けるようになるほど、
カンタンな曲ではないですよね(涙)
途中経過と言うことで大目に見てくださいね^^

> 私は今回(謙遜全く抜きで)、弾ける曲がありません。子供向けの(バイエルレベルと思われる)小品集の楽譜持参しますネ~せっかくのベーゼンなのに・・・(しくしく)

大丈夫ですよ~
タワシさんのそのコメントは誰も信じませんから~笑
何を弾いてくださるのかな?ワクワク^^

> それからふくうめさん、
> 失敗しても 中断してぐわ~と叫ぶのはやめましょう(;・∀・)
> そしらぬ顔をして弾き続ければ、ふくうめさんほど上手な人なら、絶対ごまかせます!

いえいえ、もうね、止まっちゃうのでだめですね~
しかも、いいところで(笑)
娘が言うのも無理はないです^^;
[2015/11/08 20:43] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/11 13:54] | | # [ 編集 ]
鍵コメさま~こんばんは!
コメントありがとうございます^^

いろんな会で弾かせていただく機会が増えて楽しいです^^
しかし、完成度はえらく低いです(涙)
どれもなかなか仕上がらないのに、弾いちゃってます^^;

鍵コメさま、もうすぐ本番なんですね~
先生の先生、聞いただけで私も緊張します。
やはり、いつもの先生と視点が違ったりするのでしょうか?
興味があります!
鍵コメさまの13番お聴きしたいな~
きっと素晴らしいんだろうな~

次はブラームスですか!
次の曲、考えているとき幸せですよね^^
ただ、私の場合あ~でもない、こ~でもないと、かなりグタグタ悩んじゃいますが^^;
また、本番のご様子を教えてくださいね~♪
[2015/11/12 21:52] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/303-cbc2dd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
