スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
レッスン前動画
エオリアンハープ練習4日目動画を撮ってみました。
次回はいつになるか不明ですけど(笑)

思いっきりへっぽこですけど、これより上手くなるであろう、その前に使用前を残してみるのも悪くないかなと^^
いつもは中々動画を撮る時間もないのですが(それより練習したくて)、幸か不幸か昨日も今日も仕事に行けず、ちょっといつもよりは時間がありました^^(喜べることでもないけど・・・)

先生には今週末のレッスンで見てもらいますが、いい加減な譜読みで怒られそう^^;
いえ、怒るような先生ではありませんが^^;

スポンサーサイト
[2015/10/27 16:25 ] | 動画 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ここ最近 | ホーム | れんしう会に参加させていただきました>>
コメント
ふくうめさん、こんにちは!
この曲、1年くらい前にひょんな出来心から譜読みしたことあります~・笑
ふくうめさんの4日目は、私の頂点よりできてらっしゃる~~!!
あっという間に仕上がってしまうのでしょうね~、また聞かせてくださいね~!!
和声の移り変わりが美しくて弾きながら聞き入ってしまいますよね~~。
なので、指は開いていてきついけど、ついもう1回、またもう1回と、弾いてしまいますよね~。
私もまた、譜読みの続きを・・・と思っております♪
[2015/10/29 17:41] | URL | ina-kibi #FmSL4M/k [ 編集 ]
ina-kibiさん、おはようございます!
こんなヨレヨレ録音を聴いてくださってありがとうございます!

ina-kibiさんも譜読みされたんですね~
ina-kibiさんの頂点よりできてるなんてことは、絶対ありませんから~^^
早く弾いてみたい気持ちから、ちょっといい加減に譜読みしちゃったような気がして
反省してます。
たぶん、レッスンではいっぱいダメだしされると思います。
というか、自分でも聴いてて、ここ汚~いと思ってます^^;

> 和声の移り変わりが美しくて弾きながら聞き入ってしまいますよね~~。
> なので、指は開いていてきついけど、ついもう1回、またもう1回と、弾いてしまいますよね~。

そうなんですよね~
ほんと、このエチュード10-1のときもそうでしたが、和声の移り変わり、きれいですよね~
音楽的に美しく弾けるように、ガンバリマス^^
ina-kibiさんもぜひぜひ、ご一緒に頑張りましょう♪
[2015/10/30 09:07] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
練習4日ですか?!
ふくうめさま、譜読み早いです、すごい!!
[2015/11/08 21:41] | URL | レディピアノ #hmP6g7cw [ 編集 ]
レディピアノさま、おはようございます!
聴いてくださって、恐縮です(^^;;

バッハのフーガは一段見るだけでも、時間がかかりますが、
このエチュードは耳慣れしてるからでしょうか?
しかし、それ以降、毎日弾いているどころか、他のものを優先させて、地道な練習を積んでいないこともあり、ほぼ上達してません(^^;;
これから、テンポupが課題です。
ゆーっくりのエオリアンハープになっちゃいそう(^-^)
[2015/11/09 08:26] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
噂の動画を聴きに来てみました!
私、昨年これ挫折したんです。
まったく弾ける気がしないので、弾けないままお蔵入りになりました。
弾ける人って4日でこうなれるんですな〜〜〜(遠い目
だけど、練習中の動画って、すごく貴重!
これから取り組む人にはありがたいものです。
私の練習中はとてもとてもお見せできませんが・・・(T ^ T)
ところでところで、ふくうめさま、ブログリンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
どうかどうか、よろしくお願いいたします!
[2015/11/12 20:42] | URL | ふくべ #- [ 編集 ]
ふくべさん、こんばんは~
うわさにはなってませんが(笑)
ものすごく拙い動画を聴いてくださってありがとうございます!
ある意味、4日目だからUPできたんですね、これ。
4日目だから許してね~て感じで^^;
今なんて何の進歩もない、むしろ速く弾かなきゃ~と焦るばかりで
グダグダです。。。
ふくべさん、再チャレンジしましょうよ!
私の動画なんて何の参考にもなりませんけど、今より少しはまともに
なったら、Upしようかな~

> ところでところで、ふくうめさま、ブログリンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
> どうかどうか、よろしくお願いいたします!

あ、もちろんです!
私もリンクさせていただきますね~♪
[2015/11/12 22:12] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/302-65439c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
