スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大人の発表会で弾いた曲 その4
ショパンの舟歌で懲りた?私は次回曲の選曲、ものすご~く悩みました。
もともと、本当に曲を知らない私。
有名曲しか耳馴染みではなく・・・

本当は皆があまり知らない曲にするつもりだった・・・
だったのに、結局割と知られている(と思う)、ショパンのポロネーズ1番を選んじゃいました。
これはけっこう繰り返し部分があるので、楽譜を置いて弾くにはラクかなと^^;

この曲を決めたときは子供が受験で2ヶ月丸々レッスンをお休みしていました。
なので、自力でできるだけ進めることに。

ポロネーズ独特のリズム感、私はけっこう好きです。
子供時代(といっても高校生)とのきに、軍隊と英雄は弾きましたが、英雄はとても好きでした^^
ポロネーズは幻想も5番も弾きたいけど、またまた大曲でなかなか手が出せません。

で、このときに発表会。
大人になって初めて、うまく行きました^^(私の中で)
珍しく普段の練習どおりに弾けました。(こんなことは、中々ないからね・・・)
1番は私にとっては弾きやすかったのからなのと、ホールが2回目でその大きさに多少びびらなくなった?からかな。
ほんの少しずつ、極度の緊張感がやわらいでいる?(と思いたい・・・)

辛口の子供も「ママ、うまくいったね」と珍しくほめてくれました(苦笑)
でも、でも、次回の発表会がね~~~というわけで、つづく・・・
スポンサーサイト
[2014/02/24 09:23 ] | 発表会 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<発表会 その5 | ホーム | 楽譜を見に>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/30-2c51c190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
