[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
もっと練習したい
今週は本当に練習できてません。
毎日30分から45分。
これだけの時間なので、バッハをとりあえず弾いて、ショパンをちょっと弾いて終わっちゃいます。
めちゃめちゃ消化不良です。

ショパンは、一通りざっと譜読みが終わったので、これから曲にしていく一番楽しい時
技術的に難しいところが満載だから、いくらやっても弾き足りない。
あー、ここも、そこも、練習したいよぉ。

まだ練習すれば、練習するだけ、弾けるようになる余地がある段階ですからね。
これが、しばらく経つと、いくらやっても、何の進歩もしてないんじゃない?と思う時期になります。

今はショパンにも時間がかかるし、バッハとの二本立てですが、ベトソナやりたくてウズウズしてます。
もう弾く曲は決めてるし(^^;;

それと、ショパンエチュード、こちらは、譜読みしやすいので、ちょこっと始めていますが。

あー、4曲回せる時間が欲しい。
もっと弾きたい。

今日から実家の母が来ますし、明日からの三連休は子供の文化祭に行ったり、姉家族と集まったりで、ピアノは弾けないと思います。
母にフォーレとバッハぐらいは、聴いてもらおうかな(^^;;
[2015/10/09 08:00 ] | ピアノ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<子供の頃の恩師 | ホーム | バッハに萌え萌え>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/298-1200be88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
