スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
練習会(ブートキャンプ)
ここ最近、すっかり書くことをさぼってました。
もともと、文章を書くのは苦手なんですよ・・・

大学受験のときは受験科目に小論文があるからと、Z会を始めたのに、いっこうに送らず、ついにはたまりにたまって、Z会から励ましのお手紙まで来ましたからね。。。
なら、なぜブログを始めた???って感じですけど^^;

それはさておき、もうすっかり前の話になってしまいましたが、シルバーウィークの初日の土曜日は泥んこビリー練習会でした。
別名ブートキャンプ。
何やらよくわからない名前がついていますが、いつものメンバーに加え、今回はZさまがご参加くださいました~
Zさま(別名王子)ですが、2回ほど以前に演奏はお聴きしたことがあるのですが、とてもお上手なのに普段人前で弾く機会がない(もしくは、人前で弾かない?)とお聞きし、それはもったいないでしょ~と、お誘いしてみたところ、おばちゃんのごり押しに負けてしまったのか?!来てくださいました^^
そして、バッハとかモーツァルトとか、あとはゲームの音楽(私はこの分野はまったくわからないのですが)どれも、王子ワールド全開で弾きつけられるような演奏でした。
重厚な曲がとても合っていましたね~

Kさん、今回はいきなりのバッハでびっくりしました~
以前レッスンで弾かれたそうですが、とってもよかったですよ~バッハもまた弾いてくださいね^^
そして、弾き語りも美声をとどろき渡らせてましたね。レミゼ、見たときの感動を毎回思い出すことが出来て私的にはとても嬉しいです!

Dさん、今回シューベルトの即興曲が印象的でした~
あれ、この曲なんだっけ、なんだっけ、聴いたことがあるんだけど~なんて話してましたが、私とN~みさんはともかく、大好きなはずのNぴあのさんまで、曲名を忘れてましたからね(笑)
すごく素敵でした~
そして、アヴェマリアも!Nさんの弾いた後でちょっと・・・なんて謙遜されてましたがDさんバージョンもよかったですよ!

Nぴあのさん、本番モードのベトソナですごく想いがのっかっていて、あれ?いつもより早い?(それほど、いつもを知ってるわけじゃないんだけど。笑)と思ってましたが、ベトソナって緊張感があって曲にのめりこむと早くなっちゃうんですよね~
でもあのぐらいのテンポいいと思います!
そして、2回目はさらに完成度があがってました^^
合格をもらって、もう弾かなくなっちゃうのがもったいないですね・・・
あ、でも、10月にまた聴けるかな?^^
蝶々も素敵なのでまた楽しみ~!

N~みさん、バッハのインベンションはさらりと終わっちゃって?!シンフォニアをさら~っといともカンタンに弾かれてました!
Nぴあのさんがずる~いと言ってたの、聞こえました?笑
アヴェマリア、うっとりするような演奏でした^^
「譜読み女王」はいつもた~くさんの持ち曲があって、きっとまだまだ披露できる曲があるんだろうな~と思ってました。
内緒の曲だった?モツソナだって、バッチリ弾けてらっしゃいましたもんね~
どこにいっちゃうんだろう~N~みさんは。。。

と、幼児並の感想ですみません。。。

私はバッハの平均律2巻2番のプレリュードとフーガ(発表会前にマルをもらってから弾いてなかったのでグダグダ)、ショパンのアンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズの一部(発表会後に再開してろくに弾けない)、なぜかちょこっと解凍したリストのため息(もう解凍はおしまいにしたので、再び凍ってます)、これまたなぜかショパンエチュード10-1(何となくもう一回弾きたかったけど、超へっぽこだった)。

まともに弾ける(ハズ)の発表会曲を弾けばよかったんですが、終わった後って、違う曲が弾きたくなりませんか???
もうお腹一杯で。

二次会はいつものお店へ。
ここでお話しするのも本当に楽しいんですよね~

楽しい時間はあっという間でした。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました^^


そして、楽しみなことが今月はもう一つ。
水曜日にございます。

こちらに参加させていただくべく、今ごろになって必死で?!ベトソナ解凍中でございます。
しかし、間に合わない。
半解凍ぐらいになってしまいそうです(汗)
スポンサーサイト
[2015/09/27 22:09 ] | 練習会やオフ会 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<悔しい……… | ホーム | 発表会>>
コメント
Nぴあのです。こんばんは。
伏字の意味、ないんじゃないですか・・??(笑)
文章書くのが苦手なのになぜブログをって、笑いました。励ましのお手紙・・・・どんなだろう?
記事にもせずコメントもしない方もいるし、書きたいときかけるときに好きなようにでいいと思います♪
今日もいい日だったようですが、水曜日も実り多き日になりそうですね!
楽しんできてくださいね~^^




[2015/09/27 23:26] | URL | ねこぴあの #- [ 編集 ]
N~みです(*^^*)
確かにイニシャルの意味無いかも⁉(笑)
文章書くの苦手なんですか?!
そんな風に思えないですが(ブログやってるのに‼(笑)
でもブログやってなかったらこうしてお会いすることがなかったと思うとやってて良かったです(*^^*)
にしてもブートキャンプ楽しかったですね♪
ふくうめさんのため息はやはりあの一瞬で皆を釘付けにしましたよ。
弾いてる姿もお似合いでした♪
今度はベトソナ解凍中なんですねー。
楽しんで来てくださいね(*^^*)
[2015/09/28 04:14] | URL | ね~み♪ #- [ 編集 ]
Dです(笑)
あ、僕は記事にするときは伏字にしないと思いますけど、
もうまるわかりだし、いいですよね?(笑)

FうめさんもZ会なさってたんですね!☆
僕もあの白い封筒の8割ぐらいは引き出しに眠ってましたが、
(俗に「白い悪魔」と呼ばれてるやつです・・・笑)
さすがに、励ましの手紙はいただきませんでしたが・・・^^;

それでは。
・・・じゃなかった、ブートキャンプの話でしたね^^;

アヴェマリアは大失敗でした(><)
せっかくのN~M♪さんの素敵な演奏の余韻を
台無しにしちゃいましたね。
順序逆にして、前座を務めればよかった・・・
と大後悔してます。

Fうめさんのアンスピ大ポロ、すごく素敵な音色でしたね!
エチュードも柔らかい流れるような音で、
全然へっぽこじゃないんですが・・・
ため息も癒されました。
何でもさらっと弾けちゃうスタイル素晴らしいです。
今度は、CパンのF歌もお願いします^^
(ってここまで伏字にしなくてもいいですね・・・笑)
[2015/09/28 12:33] | URL | dyne #CvOBiCF6 [ 編集 ]
あ、そうか!(すみません、唐突に)
ふくうめさん、何を解凍してくださるんだろうって真面目に考えてましたが、直球でしたね(*´д`*) 嬉しい~~v-344

すみません、ブートキャンプと関係ないお話で。

それにしてもブートキャンプ、おんそうず(次回からはばんちゃん会ですね)の男性陣が3人も勢揃いなんですね。なんだか面白いなぁ。いつも楽しそうで、指をくわえてレポを読んでいます。ちょっと遠いけど、時間が合えばいつか参加してみたいです~v-222
[2015/09/28 20:47] | URL | Nemup(ねむぴ) #MJPjo7JA [ 編集 ]
> Nぴあのです。こんばんは。

こんばんは~~!ねこぴあのさん!笑

> 伏字の意味、ないんじゃないですか・・??(笑)

はい、全く意味がありませんでした(笑)
考えたら、ねこぴあのさんもね~みさんもNさんなんだも~ん・・・
そこで、わかりやすくしてみました^^

> 文章書くのが苦手なのになぜブログをって、笑いました。励ましのお手紙・・・・どんなだろう?

苦手なくせに、こちらのブログが初めてじゃないですからね(笑)
励ましのお手紙はですね、
「たまった課題に心を痛めないで新しくきたものから少しずつ手をつけてみましょう」といった感じでした。
残念ながら、心は痛んでなかったんですけどね(笑)

> 今日もいい日だったようですが、水曜日も実り多き日になりそうですね!
> 楽しんできてくださいね~^^

ありがとうございます!
昨日は私もねこぴあのさんもそれぞれいい日でしたね~♪
水曜日は初めてお会いする方も多いのでドキドキ、びくびくしてます^^;
[2015/09/28 21:21] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
N~みさん、こんばんは~
はい、ずばり過ぎて、イニシャルの意味はありません(笑)
イニシャルにする必要もありませんね^^

> 文章書くの苦手なんですか?!
> そんな風に思えないですが(ブログやってるのに‼(笑)
> でもブログやってなかったらこうしてお会いすることがなかったと思うとやってて良かったです(*^^*)

そうなんですよ~
文章を書くのが苦手でも、ブログを始めてよかったですよ~
そうでなければ、ねこぴあのさんの言う「もぐら」ですからね~今頃!
きっと、私のピアノライフはものすご~く寂しいものだったと思われます。
よかった~~~!!!

> ふくうめさんのため息はやはりあの一瞬で皆を釘付けにしましたよ。

え?まるで偽者だからかな^^;
考えたら、ため息って、唯一2回発表会で弾いている曲なんですよね。
子供の頃と大人の頃と。
大事な曲なのに、あんなテキトーに解凍しちゃってまた凍らせるという・・・^^;
弾きたくてもまだまだ他にも曲はありますし、難しいところです。

> 今度はベトソナ解凍中なんですねー。
> 楽しんで来てくださいね(*^^*)

ありがとうございます!
もうね、必死ですけど、間に合いません。シクシク・・・
[2015/09/28 21:26] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
Dさん、こんばんは~
Dさんは、記事のとき伏字にする必要アリマセンよ~
全く意味ないですからね(笑)

> FうめさんもZ会なさってたんですね!☆

ぶ!ここで、Fうめさんって。
よかった、U子さんでなくて(笑)

白い悪魔?そんな呼び方があったんですか!
確か、他の教科もやっていたような気がしますが一枚も出さなかったのは
小論文だけです!
なんせね、お題がイジワルなんですよ~
書けないお題ばっかりで。。。て、打とうとしたら「賭けない御代」って、変換されて1人
ウケちゃいました(笑)
それでは!

じゃないですね(笑)
> アヴェマリアは大失敗でした(><)

え~大失敗じゃないですよ!
N~みさんのも素敵でしたが、Dさんバージョンもよかったんですけど!
次回また弾いてくださいね!

私は何でもさらっと弾けませんよ~
なんせ、練習しないとダメなタイプですからね(笑)

> 今度は、CパンのF歌もお願いします^^
> (ってここまで伏字にしなくてもいいですね・・・笑)

あはは~!
これはいつの日か!ってことで^^;
[2015/09/28 21:33] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
> あ、そうか!(すみません、唐突に)

ねむぴさん、どうしました!!!
えっと、ねむぴさん、誤解なさってませんよね???
解凍したのって、ため息でしたけど、ため息じゃありませんよ???(ってそんなこと、思ってないですかね。笑)
ベトソナ解凍中と書いても何番か書いてなかったと思うのですが(汗汗汗)
ねむぴさんが嬉しい~とまで書いてくださったものが違うものだとしたら、ブルブル・・・

誤解を早めに解くべく(笑)打ち明けますと、30番の第三楽章です。
直近でやっているものしか弾けません(涙)
でも、それももう半年ぐらい経ってますので、コチンコチンに凍っていて解凍がものすご~く大変です。
時間の関係で(若干ほっとしてますけど。笑)全部は弾けませんので、途中までですが、たぶんお聴き苦しいものを披露してしまうことになりそうです。
いや、私の演奏なんていいんですよ~
皆さんの演奏、そしてランチが楽しみでございます(笑)

ねむぴさんも、ブートキャンプいつかご都合があえば、参加してくださいね^^
体育会系ですので、着替えがいります。(ウソです^^;)
[2015/09/28 21:44] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメント欄で伏字が大はやりのようなので私もイニシャルで名乗ってみました。さて私は誰でしょう?(笑)
しかしDさん、「CパンのF歌」って・・・そこまでやるかって感じですね~

しばらく更新がなかったので体調不良?スランプ?と心配してましたが、意外にも文章書くのが苦手だったんですか!
(私はこう見えても若い頃は得意でしたよ。元文芸部です。今はその面影もないですね。はい)

憧れのブートキャンプ♡年内は参加できないまま終わりそうです(涙)
皆さんのレポから楽しそうな様子が伝わってきて羨ましい限りです。
来年はきっと行きますので待っててくださいね~
[2015/09/28 22:58] | URL | 「WはT」です #5eVrhZok [ 編集 ]
Tさま、こんにちは!
お返事が遅くなり、ごめんなさいm(_ _)m
Tさんと呼んでいるので、Wのイニシャルも加わると新鮮ですねー。
って、どうでもいいことを、すみません。。。

> しかしDさん、「CパンのF歌」って・・・そこまでやるかって感じですね~

ほんと、そうですねー笑

> しばらく更新がなかったので体調不良?スランプ?と心配してましたが、意外にも文章書くのが苦手だったんですか!
> (私はこう見えても若い頃は得意でしたよ。元文芸部です。今はその面影もないですね。はい)

すみません、ご心配おかけして。
意外とこう見えても?!体調崩すことも多いですからね(笑)
タワシさんは、文章を書くのが得意な感じ、ものすごく伝わってますよー。
文芸部は納得です!
私は文系のくせに、国語が残念な人でしたので(^^;;

> 憧れのブートキャンプ♡年内は参加できないまま終わりそうです(涙)
> 皆さんのレポから楽しそうな様子が伝わってきて羨ましい限りです。
> 来年はきっと行きますので待っててくださいね~

大丈夫ですよ!
タワシさん!
年内は開催しませんから。
不定期で、気ままな?!感じですので^o^
次回、来年はぜひとも!お待ちしてます^o^
[2015/09/30 15:43] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/295-60ec501c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
