スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
食べ過ぎたのか?!
ここ最近、夜、私がPCに向かおうとすると、先客が・・・
子供が宿題をやるのに、調べ物とかで使ってるんです。
なので、セコセコとスマホから打っております。


だいたい、なんでまだ宿題???という感じなのですが、学校がまだ始まらないんです。
来週からです。

始まったと思ったら月末にテストがあって、文化祭までの1週間また休み~
ったく、授業料返せ~と言いたい(笑)


昨日は夏休み消化のために、お休みをとった夫とブッフェに行ってきました。
お手頃な値段のホテルブッフェです。










相変わらず、一皿目はこれも!あれも!とばかり、盛ってしまって、見た目が…

二皿目になると、少々お腹も満たされてきて、お皿の白い部分が多くなってきます。笑

最後は、デザート。

アイスも食べたかったのに、食べれませんでした(涙)


明らかに、歳のせいか、食べれる量が減っています(>人<;)


食べ過ぎたのがいけなかったのか、夜中苦しみました。
胃が痛くて痛くて、久しぶりに脂汗をかきました。

そんなになるまで、食べたつもりは毛頭ないのですが、やっぱり年々胃腸も衰えていくんでしょうね。

そして、だんだん、ラーメンも食べれなくなっていくんでしょうか…
スポンサーサイト
[2015/09/03 08:10 ] | 日常のこと | コメント(9) | トラックバック(0)
<<緊張しなくても… | ホーム | プログラムを手にして>>
コメント
脂汗をかくほどとは、相当辛かったんですね・・・
その後、大丈夫でしたか?
僕も過去に大失態を犯してしまったことがあるので、
最近は気を付けています^^;

昔は食べ放題大好き人間でしたが(夫婦そろって・・・笑)、
最近、不思議とあまり興味を示さなくなりました。
ホテルの朝食バイキングだけは好きですけどね(笑)

ラーメンもこの間、一人で北千住に行った時、
いつもならこういう機会には迷わず食べるラーメンがあるのですが、
なんとなく健康に悪そうだなあ・・・と我慢してしまいました。
こんなこと初めてです(笑)
年齢ですかね・・・^^;


[2015/09/03 12:55] | URL | dyne #CvOBiCF6 [ 編集 ]
今更ですけど・・・・ふくうめさんは食べることが大好きですよね(笑)
そしてラーメンを愛してますよね・・・・さすがジロリアン♪

しかし体は大切にしてくださいよー!

年々食べられなくなってきてますよ、それはお酒も同様で弱くなってきています、完全に加齢のせいです。
そして、食べたら食べた分だけぜい肉もつくようになってきています、代謝が悪い・・・それも加齢のせいです。
ピアノがなかなかうまくならないのもきっと加齢のせいですね、そうに違いない・・・・加齢加齢・・・・ブツブツブツ・・・・。
[2015/09/04 11:45] | URL | ねこぴあの #- [ 編集 ]
お腹の調子はどうですか?
ほんと、だんだんと食が細くなっていき、こってりしたものが食べられなくなってきました。

私は子供のころから食が細かったんですけど、高校生~30歳くらいまでは人並みには食べてました。
でもそれ以降はすぐおなかいっぱいで、定食なども1人分食べられるかドキドキします。
そんなんだからやせればうれしいけど、痩せないどころか油断すると太ります。v-17

関東地方、気温が下がってたから体が冷えたってことはないですか?
冷えは胃腸の調子に影響しますのでお気を付けくださいね。
[2015/09/04 21:06] | URL | まんまるお月 #AEATzaZU [ 編集 ]
dyneさん、こんばんは~
お返事が遅くなりましてごめんなさい。。。

> 脂汗をかくほどとは、相当辛かったんですね・・・
> その後、大丈夫でしたか?

今回久しぶりにかなり苦しみました><
本気でこのまま痛みが治らなかったら救急に連れてってもらおうと思い、
イビキをかいて寝ている夫を起こそうかどうしようか迷ってました。
おかげさまで、今日はよくなりましたので、通常食です^^
二郎じゃないですよ(笑)

> 僕も過去に大失態を犯してしまったことがあるので、
> 最近は気を付けています^^;

ええ、過去に大失態って???
次回教えてくださいませ。。。
dyneさんも、食べ放題好きだったのですね?
ちょっと意外~
ホテルの朝食バイキング、いいですよね^^

> ラーメンもこの間、一人で北千住に行った時、
> いつもならこういう機会には迷わず食べるラーメンがあるのですが、
> なんとなく健康に悪そうだなあ・・・と我慢してしまいました。
> こんなこと初めてです(笑)
> 年齢ですかね・・・^^;

え~そうなんですか?
スルーしちゃったのですね。寂しいなぁ。
年齢と言うより、きっとdyneさんは今ものすご~く体に
いいことをされているので、自然に食べ物にも気を遣っちゃうんじゃないでしょうか?
なんて、うらやましいんだ。。。
私も、もう少し、食べることに気をつけます。
ラーメンは控えめにします(結局食べるんかいっ!って突っ込みはナシで。笑)
[2015/09/04 21:55] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
ねこぴあのさん、こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> 今更ですけど・・・・ふくうめさんは食べることが大好きですよね(笑)
> そしてラーメンを愛してますよね・・・・さすがジロリアン♪

あはは~そうですよ、食べること、大好きですよ~~~
えっと、ピアノ以上かも(笑)
ラーメンはどんなにこってりでも、もたれないのに、どうして今回、
こんな目にあっちゃったんだろう。。。

> 年々食べられなくなってきてますよ、それはお酒も同様で弱くなってきています、完全に加齢のせいです。
> そして、食べたら食べた分だけぜい肉もつくようになってきています、代謝が悪い・・・それも加齢のせいです。
> ピアノがなかなかうまくならないのもきっと加齢のせいですね、そうに違いない・・・・加齢加齢・・・・ブツブツブツ・・・・。

笑!
ほんと、何でも加齢のせいですね~~~
お酒はとっくに弱くなっています。
でも、そんなに飲めなくていいです。お金もかかりますし(笑)
でも、加齢のせいで、代謝が悪くなるのも、ピアノがなかなかうまくならないのも、
イヤだな~
体は資本ですから、ちゃんと気をつけるようにしないといけませんね。。。
[2015/09/04 22:02] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
まんまるさん、こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> お腹の調子はどうですか?

おかげさまで、昨日はちょっと怪しかったですが、今日は大丈夫になりました^^
珈琲はやめましたが、ビールは飲んでしまいました^^;

> ほんと、だんだんと食が細くなっていき、こってりしたものが食べられなくなってきました。

え、そうなんですか?
こってりしてるもの、ダメですか?
私は先日の焼肉でもちょっと痛い思いをしたので、ここ最近、やっぱり歳を実感しています(涙)

> 私は子供のころから食が細かったんですけど、高校生~30歳くらいまでは人並みには食べてました。
> でもそれ以降はすぐおなかいっぱいで、定食なども1人分食べられるかドキドキします。

そうだったんですか。
もともと胃が小さいんですね。
私の場合、もともと小さいときからよく食べてきた人なので(涙)
胃は大きいと思われます・・・
あと、食べるのが早いんですよね。それで、満腹中枢が一杯になる前に
どんどこ食べちゃって。それで、あとで苦しくなるという、悪いパターンです。

> 関東地方、気温が下がってたから体が冷えたってことはないですか?
> 冷えは胃腸の調子に影響しますのでお気を付けくださいね。

ありがとうございます!
ここ最近日中は暑いですけど、朝晩は涼しいですから、寝てるときに
お腹を出してたかも?!
いずれにしても、しばらく食べ放題は控えたいと思います^^;
[2015/09/04 22:08] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
なんかコメントが面白いんですけどー(笑)

お腹を出して寝てた…って!(笑)お子ちゃまみたいで可愛いですね♪
ふくうめさんがお腹を…
ダメ~!
想像しちゃ、ダメ、絶対!!
[2015/09/04 23:47] | URL | ね~み♪ #- [ 編集 ]
追伸:youtubeのチャンネル登録させていただきました~(^^)
[2015/09/05 08:33] | URL | ね~み♪ #- [ 編集 ]
ねーみさん、おはようございます!
遅くなりまして、ごめんなさいm(__)m

ねーみさんのブログのコメ欄の方がよっぽど面白いですからー

> お腹を出して寝てた…って!(笑)お子ちゃまみたいで可愛いですね♪
> ふくうめさんがお腹を…
> ダメ~!
> 想像しちゃ、ダメ、絶対!!

ぶぶぶ。
いや、おばさんがお腹出してトドのように、寝てるって、想像しただけで、恐ろしいですよねー。
いやだわー。
これからの季節はちゃんとお布団かけないと、本気で風邪ひいちゃいますから、気をつけなきゃね(^^;;
あ、チャンネル登録、ありがとうございました。
拙い演奏なのに、すみません(^_^;)
[2015/09/06 08:05] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/290-4d40954a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
