スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
楽譜を見に
今日は何もない日だったので、練習を少しまとめてしようと思っていたんですが、気になっていた楽譜を探しに行ってきました。

まずは車で10分ほどのところにある楽器屋さんの楽譜コーナー。
こちらはお決まりのものが最低限あっただけで、探しているものは見つからず・・・
あ~やっぱりダメだったかと、このまま帰ろうとも思いましたが、せっかくだし!と夫を説き伏せ、そこからさらに車で30分ほどのところにある、楽器屋さんに行きました。

ここは一応、ワンフロア(といっても、さほど大きくないけど)楽譜スペースだし、輸入版もあるし、と思って行きましたが、3つ探していたものの2つしか見つからなかった・・・

そもそも、ネットで買えるんだけど、中身を見てみないと買いたくないんですよね・・・
その曲を弾くかどうかは、楽譜を見て、「うん、これならいけそう!」と思わない限りちょっと手をつけたくないし。
実際見た目と違うことは多々ありますが^^;

以前、演奏会でリストのリゴレットパラフレーズを聞き、わ~私も弾いてみたい!!!(そう思っちゃう私も図々しいんだけど)って思いましたが、聴いててもめちゃめちゃ難しそうだった上に楽譜を見て、うわ・・・無理・・・と思いました。
先生に尋ねたところ、「時間と根性ね」と。
う~ん、どちらもないかも・・・^^;というわけで、これは聴く専門ですね、たぶん。
手をつけたところで絶対人前で弾けないだろうし。

結局、お目当てのものは、やっぱり銀座のYAMAHAに出かけるしかないかな~という結論です。
果たしていつ行けるやら・・・シクシク
スポンサーサイト
[2014/02/23 16:30 ] | ピアノ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<大人の発表会で弾いた曲 その4 | ホーム | 努力は裏切らない。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/29-41637c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
