スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おんそうず9
昨日はおんそうず9に参加させていただきました^^
前回からで2回目です。

一度経験して、何となくわかったつもりでいましたが、最初から大失態・・・
なんと、荻窪からのバス、間違えて乗っちゃいました~

駅で初参加の3名さまとTさん、私の5人で待ち合わせをしたのですが、時間も早く、余裕があったので、乗り場にすでにいたバスに乗ったら、早いかな、でも、早く着いたら公園にいてもいいしね、なんて話しながら、乗り込みました。
善福寺という文字だけ見て何の疑いもなく、私、先頭で乗り込みました。

バスの中ではもちろん、おしゃべりに花が咲き、まだかな?けっこう乗ってるけどと思いつつも、前回もそこそこバスには乗っていたし、周りの景色もまだ違うし・・・いや~それにしても、着かないな、渋滞もしてるし、ホント、次のバス待たないでこのバスに乗って正解だね!時間もちょうどいいかも。なんて話してました。

が、全く見慣れない大通りで、運転手さん、
「ハイ、終点です!」と。しかも、え~?という私たちの声なんてそっちのけで、再度「終点です!」と非情な声。

渋々降りるも、ここはどこ?状態・・・

その後はバスを乗り換え、30分ほど?遅れて到着しました・・・
初参加の3人の皆様、本当にごめんなさい・・・

おんそうずでの9時間近くの時間はまたもやあっという間でした。
今回、ばんちゃんの演奏はトップバッターでした。

スカルラッティのソナタ、すごくきれいだった
エチュードのエオリアンハープも音がキラキラしてたし、革命は迫力があって、かっこよかった~

ソロの皆さんの演奏もそれぞれの方の持ち味があって、聴いていて幸せでした
自分の演奏を皆様に聴いていただくということより、ばんちゃん始め皆さんの演奏を聴くことが目的だったので、ブロ友さんが「参加という名の鑑賞会」といっていたのが、ズバリ適した言葉だな~と思いました。

Tさんとの連弾も初めてリハーサルで合わせてもらい、本番でしたが、とっても楽しかった!
ぐるぐる連弾は初めてで、入るタイミングに緊張しましたがなんとかできてホッとしました。

自分の演奏に関しては、前回よりは緊張せずに落ち着いて弾けたように思っていましたが、なぜか後半ペダルを踏む足が震えました。
音源をこれから聴いて反省をしようとは思いますが、抑え気味に弾こうと思って音が抜けたり、もろもろのミスタッチを含め、反省点は多いです。
あと1ヶ月どんな練習をすればもう少しマシになるか、考えたいと思います^^

あ、そうそう、前回の反省点で今回守れたのは、弾く前にお酒を飲まない!ということ^^
今回はBGMまでガマンしました^^

今回の反省点は、バスはよく見てから乗る!です(笑)
次回につなげよう!

ともあれ、ばんちゃん父さま、ばんちゃん、EXPのくろねこさん、本当にお世話になりました^^
ご一緒していただきました皆様、ありがとうございました^^
連弾で合わせていただいたTさん、とても楽しかったのでまた機会があったら、よろしくお願いします^^
スポンサーサイト
[2015/08/09 11:17 ] | ピアノ | コメント(22) | トラックバック(0)
<<高校野球 | ホーム | 暑さでやられてます・・・>>
コメント
昨日はお疲れ様でした。15時ごろ帰りました。交流と握りずしの”わさび”の役目になるつもりで行きました。

今回も上品で素敵な演奏ありがとうございました。ふくうめさんたちとは、通常だとなかなかお話できないのですが、これもおんそうずのおかげです!プレゼントおいしく食べてます。(冷やしでもokですか?)

これからも良い会であり続けてほしいですね!発表会頑張って下さい。
[2015/08/09 22:16] | URL | アルハンブラ #- [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした~♪

ばんちゃんのスカルラッティ、私も耳福でした~(^^)
たくさん弾いてくれて幸せ~でしたね!

ふくうめさんの演奏は、本当に「さすが!!」
の一言でしたよ~~!!
バルカロールすごく素敵でした♪もちろんバッハも♪密かにアヴェマリアも~~~感(┳∧┳)動
それに連弾曲も非の打ちどころのない素晴らしい演奏を堪能させていただきましたよ~。

この調子で行けば発表会もよゆーよゆー(^^)v
オオトリでok!!(笑)

では、またご一緒させてくださいね~(^^)

[2015/08/09 22:18] | URL | ね~み♪ #- [ 編集 ]
ふくうめさん、お疲れ様でした♪

いろんな方々の演奏を聴いて、人前で演奏して、とても楽しくて勉強にもなる素敵な会ですね!
羨ましいです。

Tさまとの連弾もバッチリだったみたいですね(^^♪
[2015/08/09 22:45] | URL | あ~や #8Y4d93Uo [ 編集 ]
お疲れ様でした。
発表会前とだけあって、完成度も素晴らしく、いい物聴かせて頂きました♪
フォーレの舟歌って結構、マニアックな方だと思うのですが、私は好きでお仕事BGMにも入ってし、弾く人もあまりいないので嬉しかったです♪
色々と合うお話もあると思うのでまたゆっくりお話ししたいですね。
またお会いできる日を楽しみにしてます♪
[2015/08/10 00:36] | URL | らべんだ~ #- [ 編集 ]
ご参加どうもありがとうございました。
いや~、前回に引き続き、演奏素晴らしかったです。
発表会もバッチリですね♪がんばってくださいね。
今回、前回よりたくさんお話が出来て嬉しかったです。
行きのバス、そんなことがあったのですね。
無事にたどり着けて本当に良かったです(笑)
またこれからも、どうぞよろしくお願いいたします(=^・^=)
[2015/08/10 00:52] | URL | のんびりくろねこ #mmngGjJU [ 編集 ]
アルハンブラさん、おはようございます^^
一昨日はお疲れ様でした^^
遠方からのご参加でお疲れではないでしょうか?

「わさび」ですか~^^
いえいえ、わさびより、しっかり寿司ネタだと思います!
アルハンブラさんの心地よいギターの音色に本当に癒されました^^
ず~っと聴いていたい感じです^^
ソロの演奏が納得いかないものとおっしゃってましたが、
やはり全くわかりませんでした(笑)
今回はお話もできて、楽しかったです!
ありがとうございました^^

あ、ゼリーですが、今の季節、冷やしてお召しあがりください^^

> これからも良い会であり続けてほしいですね!発表会頑張って下さい。

本当ですね!
発表会、頑張ります^^
またお会いできますように~^^
[2015/08/10 09:24] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
ね~みさん、おはようございます^^
一昨日はお疲れ様でした^^

そして、行きは、本当にご迷惑をおかけしまして、
ごめんなさい・・・

> ばんちゃんのスカルラッティ、私も耳福でした~(^^)
> たくさん弾いてくれて幸せ~でしたね!

ほんと~!
ね~み♪さんの好きな1番も弾いてくれましたもんね^^
ね~みさん、いつも私の演奏にお優しい言葉をありがとうございます。
大きい失敗はなくても、なんだか音源を聴くと、あ~ここも、ここも、
変な音出してるし~~~って、がっかりですよ。
ま、それが実力なんですけどね(笑)

> この調子で行けば発表会もよゆーよゆー(^^)v
> オオトリでok!!(笑)

ぶ!
ありえませんから~~~
ただ、1人トリ候補の方は娘さんとのアンサンブルのみで
ソロを弾かれないらしく、あと、ものすごくお上手な方も
今回見送りだそうで。。。

またぜひご一緒してくださいね~♪
[2015/08/10 09:38] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
こんにちは~~。おんそうずではありがとうございました~。
初めてお会いできて本当にうれしかったです。
可憐なお姿に惚れてまうやんか~~!状態でした。

ピアノ、十分発表会で弾けるじゃないですか!そんな緊張されてるなんて全然思えませんでしたよ。

しかし、ほんと行きのバスには爆笑しましたね。
ふくうめさんは2度目だからまだいいとして、タワシさん~~~(笑)
でもこういうハプニングも忘れない思い出ですからね。
きっと次回から気を付けてバスに乗ると思うので1人でも行けると思います!

もっとたくさんお話ししたかったですね。
また必ず行きますのでその時はきっと^^
これからもよろしくお願いします。
[2015/08/10 10:52] | URL | まんまるお月 #AEATzaZU [ 編集 ]
あ~やさん、こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> いろんな方々の演奏を聴いて、人前で演奏して、とても楽しくて勉強にもなる素敵な会ですね!
> 羨ましいです。

そうなんです~
自分が弾くことより、他の方の演奏を聴くことの方が楽しいです^^
そして、音楽好きの皆さんとの交流が楽しくて♪

> Tさまとの連弾もバッチリだったみたいですね(^^♪

はい、一発勝負でしたが、Tさまのおかげで楽しくできました^^
BGMでも、美女と野獣を弾きましたが、こちらも、すんなり
あわせることが出来て、さっすが~Tさん!です^^
残念なのは録音したのですが、音源はUPできないんですよね・・・><
[2015/08/10 20:45] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
らべんだ~さん、先日はお疲れ様でした^^

らべんだ~さんに某SNSで、何気にプレッシャーをかけていただき(笑)
どうなることかと思いましたが、比較的私にしてはド緊張せずに済みました^^;
こうやって人前演奏に慣れればいいのですが、たぶん発表会はそうもいかないだろうな(涙)

> フォーレの舟歌って結構、マニアックな方だと思うのですが、私は好きでお仕事BGMにも入ってし、弾く人もあまりいないので嬉しかったです♪

そうですよね、あんまり弾かないですよね~
あ、次はらべんだ~さん、2番弾いてくださいね^^
私もあの曲、大好きですから~(と、プレッシャー返し。笑)

> 色々と合うお話もあると思うのでまたゆっくりお話ししたいですね。
> またお会いできる日を楽しみにしてます♪

らべんだ~さんの素敵な演奏をまたお聴きしたいです!
エレジーとか^^
そう、曲の好みも似てるような???
ぜひ、またよろしくお願い致します^^
[2015/08/10 20:51] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
くろねこさん、先日はお疲れ様でした^^
くろねこさんは本当にてきぱきされて、お仕事のできるお方だな~と
前回も思っていましたが、今回も改めて思いました♪

そして、お子さんの年齢も近かったですね~^^
前回よりお話ができて、嬉しかったです♪
あと、私個人的には、くろねこさんに毎回歌っていただきたいです!
今度は客席をむいて(笑)
女学生ですからね!

> 行きのバス、そんなことがあったのですね。
> 無事にたどり着けて本当に良かったです(笑)

はい、そうなんです・・・
不幸中の幸いは、猛暑日じゃなかったことぐらいでしょうか・・・
申し訳ないことをしました。グスン

> またこれからも、どうぞよろしくお願いいたします(=^・^=)

次回もお会いできるのを楽しみにしてます^^
ありがとうございました~!
[2015/08/10 20:54] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
まんまるさん、先日はお疲れ様でした~
駅でお会いしたときから、わ~まんまるさんだ~と
ひそかにテンションが上がっていました^^;
まんまるさんは、私の中でブログどおりの方でしたよ~♪
笑顔が優しくて、お子さんが大きいのにお若くて^^

演奏もと~っても堂々としてて素晴らしかったです!
長期にわたって練習されてきた成果がバッチリでていらして、
うらやましい限りです!!!

> しかし、ほんと行きのバスには爆笑しましたね。
> ふくうめさんは2度目だからまだいいとして、タワシさん~~~(笑)

ぎゃ~本当にごめんなさい!!!
まんまるさん、最初のバスを降りてから、荷物もあるのに、
すばやい走りで、働かせてしまい、すみませんでした~~~
すごい行動力!と、ついていきながら、思ってました^^;
次回は1人で行かれる方がむしろ、安心ですね(笑)

> もっとたくさんお話ししたかったですね。
> また必ず行きますのでその時はきっと^^
> これからもよろしくお願いします。

ほんと、まだまだ話したりないですね~
ランチもしたかったな~
また絶対お会いしましょうね!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします^^
[2015/08/10 21:00] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした~

バスの運転士さん 
イラっとしてましたよねー (>▽<)あはは
私にとっては修学旅行みたいな楽しい思い出です♪

BGMタイム 楽しかったですねー♪
ふくうめさん どの曲も演奏の完成度がすっごく高くて聴き入っちゃいましたー(☆▽☆)
みなさん 本当に素敵な演奏で 惚れ惚れです♪


これからも どうぞよろしくお願いします!
またお会いできる日を楽しみにしてます(^▽^)


[2015/08/11 14:52] | URL | いもコン #- [ 編集 ]
いもコンさん、先日はお疲れ様でした^^

> バスの運転士さん 
> イラっとしてましたよねー (>▽<)あはは
> 私にとっては修学旅行みたいな楽しい思い出です♪

わ~なんて、神さまのような一言!
本当にすみませ~ん!ありがとうございます^^

いもコンさん、ほんと、お顔も仕草もすべて可愛かったです^^
何だかほのぼのしちゃいました^^
でも、そのイメージをうらぎるようなBGMの演奏も、
とっても素敵だったし~

> BGMタイム 楽しかったですねー♪
> ふくうめさん どの曲も演奏の完成度がすっごく高くて聴き入っちゃいましたー(☆▽☆)
> みなさん 本当に素敵な演奏で 惚れ惚れです♪

お褒めいただき、ありがとうございます^^
みなさん、本当に素敵でしたね~
音楽ってやっぱり、いいですよね。

あ、そうそう、いもコンさん、めちゃめちゃお酒強いんですね~
ひそかに、おばちゃん、チェックしてました(笑)

今後ともどうぞよろしくお願いします!
また素敵な演奏を聴かせて下さいね~♪
[2015/08/11 21:50] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
ふくうめさん、こんばんは~^^
先日はお疲れさまでした。

私も葉月ホールまで大冒険をした事があるのでお気持ち分かります^^;
全く分からない場所に降ろされるのは困りますよね。一人だと怖いけどみんなで降りれば大丈夫!w
それにしても気の利かない運転手さんですなε=(=`・´=)プンプン!
良い運転手さんだと「それならあのバスに乗れば大丈夫だよ、はい振替乗車券」みたいな対応してくれるんですけどね(経験者)
まぁ一つ思い出ができましたねw

演奏は本当に素晴らしかったです。柔らかくてポロンポロンとした音で、特にバッハは私好みの演奏でした!
雰囲気の全く違う2曲で楽しく聴けました。あの完成度で反省なんてしてたらバチがあたりますよぅ~がぉ~(((ノ`O´)ノ
発表会もきっとバッチリですから頑張って下さいね~^^
主よは、タワシさんを少しリードしてあげている感じが優しいお姉様って感じで(*´ェ`*)ポッとして聴いてました。

ご都合が付けば、また次回も是非お会いしましょうね~(*^^*)ノ
ではでは!
[2015/08/12 03:54] | URL | ゼロシン #SCcZ2HBI [ 編集 ]
>ゼロシン王子、こんばんは~
先日はお疲れ様でした^^

> 私も葉月ホールまで大冒険をした事があるのでお気持ち分かります^^;

わわわ、そうなんですか?
大冒険って、どんな冒険だろう・・・(笑)

> 良い運転手さんだと「それならあのバスに乗れば大丈夫だよ、はい振替乗車券」みたいな対応してくれるんですけどね(経験者)

そんなことしてくれる運転手さんもいるんですか~?
あのときの運転手さん、冷たかったな~
私たちが車内でうるさかった?いや、そんなことないはずなんですけどねぇ。。。

> 演奏は本当に素晴らしかったです。柔らかくてポロンポロンとした音で、特にバッハは私好みの演奏でした!

バッハの得意な王子に褒めていただきうれしゅうございます^^
先生の好みと私の好みが一致しているので、いつも比較的柔らかいバッハになります^^

> 主よは、タワシさんを少しリードしてあげている感じが優しいお姉様って感じで(*´ェ`*)ポッとして聴いてました。

えええ、私ちっともリードしてませんよ~~~
セコンドのときはプリモの邪魔をしないように、あわせるように努力しているつもりですが、
今回プリモということで、自分の好き勝手に弾いちゃった感があります^^
しかも、タワシさんがセコンドですからね、心強かったです^^
王子のモーツァルトもバッハもとっても素敵でしたので、
ぜひまたお聴きしたいです^^

皆さんにもたくさんリクエストがかかる中、それを何の問題もなく、
さら~っと披露してしまうなんて、スゴイ!!!

またお会いできるのを楽しみにしてます^^
[2015/08/12 22:07] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
ふくうめさん

思いっきり出遅れました~主催者です。
今回も、前回に引き続きご参加いただき、また素敵な演奏を有難うございました!

なんか、バスでの大冒険があったようですが、間に合ってよかったです。きっと、「青梅街道営業所行き」に乗ってしまったのではないかと…「南善福寺行き」に乗るんですよ~。ホールから一番近いバス停に着きます。

まあ、そんなことはともかく。
今回も皆さんのお陰で楽しい会になりましたこと、本当に感謝です。

一つお願いをしてもいいですか?
できれば、次回の目標に、
「たとえ外見がちょっと怖くても、ばんちゃん父さんとおしゃべりしてみる。」っていうのを入れていただけないでしょうか?
ご検討をよろしくお願いします!(笑)

発表会頑張って下さいね!!
[2015/08/14 01:24] | URL | ばんちゃんず #aD8rHxOM [ 編集 ]
ふくうめさん、おんそうずお疲れ様でした(^o^)
今回も楽しめたようでよかった〜。
バス分かりずらいですよね??
わたしも次回も1人で行けそうもないです(;^_^A
お酒は弾いてから飲んだのですね!
でも反省点が・・まあそりゃあねえ・・ご本人はあるでしょうけど、きっと素敵だったと思いますよ!
連弾も皆さんの音もお聞きしたかったなあ〜。ばんちゃんにもお会いしたかった。
そうそう、あの連弾曲はわたしにはやはりムリそうです、すみません、次回は別のものがいいかもです(;^_^A



[2015/08/14 16:23] | URL | ねこぴあの #- [ 編集 ]
ばんちゃん父さま、こんばんは~
先日はお世話になりました!
楽しいひと時を過ごすことができ、ありがとうございました^^

行きのバス、大冒険でございました(笑)
終点で降ろされたときは、ここはどこ?どうしたらいい?
携帯を駆使してもよくわからず^^;
皆さんと一緒でよかったです。
1人だったら・・・おんそうずに参加できなかったかも?!

> 一つお願いをしてもいいですか?
> できれば、次回の目標に、
> 「たとえ外見がちょっと怖くても、ばんちゃん父さんとおしゃべりしてみる。」っていうのを入れていただけないでしょうか?
> ご検討をよろしくお願いします!(笑)

もちろんです!
次回はバスに乗り間違えない!ばんちゃん父さんに思い切って?話しかけてみる!
目標にします^^

次回もばんちゃんの素敵な演奏、そしてばんちゃん父さまの心に沁みる歌声楽しみにしてます^^
[2015/08/14 21:28] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
ねこぴあのさん、こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> バス分かりずらいですよね??
> わたしも次回も1人で行けそうもないです(;^_^A

あはは~
そうなんですよね、バス停は目の前なのでわかりやすいんですけど、
あそこのバス停から違う目的地に向かうバスもあったんですね~
でも、次回は絶対に間違えません!!!

今回はねこぴあのさん、残念でしたね。
でも、おんそうずはこれからも続いていくでしょうから、
次回はご一緒したいですね!
ほんと、自分の演奏がうんぬんじゃないんですよね~
いろんな魅力が満載ですよね^^

> そうそう、あの連弾曲はわたしにはやはりムリそうです、すみません、次回は別のものがいいかもです(;^_^A

あの連弾曲とは、羊ですかね?
何でもいいですよ~
ねこぴあのさんにお任せで^^
[2015/08/14 21:33] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントめっちゃ遅くなりました~
この間風邪でダウンしたり教会の用事で忙しかったとはいえ、ごめんなさいです。

行きのバスは、やっちゃいましたね~(汗)初回からおんそうず皆勤賞のベテランの私の責任は重いです・・・以前はずっと別のルートで会場に行っていたんです。といっても言い訳にもならないですね。皆さんがそれも楽しい思い出のうちといって下っているので救われますが、もうぜったいまちがえないですよ!

ふくうめさんの演奏は今回も「さすが」の一言でした。
フォーレのあの曲、個人的に大好きだったので、生で聴けて感激でした。意外と弾く人が少ないんですよね、あんなに親しみやすくて美しい曲なのに。ぜひまた聴かせて下さいね。
バッハもとても清潔で誠実ないい演奏でしたよ。

連弾、私はなにげにいっぱい間違えましたが、ふくうめさんが抜群の安定感だったのでそれに引っ張られたおかげで、私も止まらなくてよかったです。経験値の低さを思えばあの出来なら私は大満足です。
機会があればまたぜひやりましょうね。
あ、それと、次回はばんちゃん父さんとぜひいっぱいおしゃべりしてください。
「思い切って話しかけるのが目標」だなんて・・・そんなに怖いですか?笑笑笑
[2015/08/15 00:23] | URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
タワシさん、こんにちは~
先日はお疲れ様でした^^
コメントが遅くなったのなんて、全然気にしませんから~
ありがとうございます!
お風邪もよくなられて、よかった~^^

大冒険は、皆さんがお優しく許してくださってよかったですよね^^;
もう一緒に行かないぞと思ってたらどうしよう(汗)

わ~フォーレ、タワシさん、お好きでしたか?
すみません。
好きなのに、イメージぶち壊してないでしょうか。。。
フォーレって比較的マニアックなので、聴く人も弾く人もあまりいないような気がします。
私は好きなんですけどね~
中でも1番はとてもしっくり入ってくる曲だと思うんですけどね。

連弾も楽しかったですね~
いきなりの合わせでしたが、タワシさんなので何の心配もしてませんでしたよ~
タワシさんは、たくさんの方とコラボがあったのに、お時間がない中、どれもタワシさんの
魅力満載でしたからね~さすがです!!!
また機会があったら、どうぞよろしくお願いします^^

> あ、それと、次回はばんちゃん父さんとぜひいっぱいおしゃべりしてください。
> 「思い切って話しかけるのが目標」だなんて・・・そんなに怖いですか?笑笑笑

いやいやいやいや・・・
決して怖いだなんて~ありえませんから!
ばんちゃん父さまは本当にいい方ですから~
次回も本当に楽しみですね^^
[2015/08/16 11:31] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/283-ccdec5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
