スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
暑さでやられてます・・・
久しぶりのブログです。
いつもは、暑い暑い、言いながらも食欲が落ちることは全くなく、むしろビールは進み、夏は体重が増えるのですが、今年は今のところ、現状維持です(って、全然イバれないし。笑)

昨日は二郎本店のすぐ近くに行きましたが、さすがにあのラーメンをこの暑さの中、食べたいとも思わず(正常な感覚ですよね)華麗にスルーして、冷房のしっかりきいたお店で天ぷらを食べました^^(揚げ物も十分ヘビーですけどね)
カウンターで揚げたての天ぷらって、やっぱり美味しいわ~

さて、ピアノのほうですが、ここのところサッパリ・・・
明日おんそうずを控えているので、これから弾こうとは思っているんですが、気力がなくて・・・
前なら、仕事がある日も帰ってきて、大慌てでご飯を作りちょっとでもピアノを弾こう!弾きたい!と思っていましたが、今全くその気持ちがなく、ちょっと横になっちゃお~なんて感じです。

本番前(おんそうずもそうだけど、発表会)を前にして、この低空飛行な気持ちはどうしたらいいんでしょうか・・・

早く、暑さが落ち着いてくれるといいですね。
スポンサーサイト
[2015/08/07 16:20 ] | 日常のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<おんそうず9 | ホーム | やっぱり難しい。>>
コメント
私も この連日の猛暑で 夏バテしてます。
明日は少しは 涼しい気温になると天気予報で言ってましたけど どうかなー。
おんそうずなんですね  明日頑張って演奏してきてくださいね。
応援してますよ~(*^^)v
[2015/08/07 22:13] | URL | ゆめゆり #- [ 編集 ]
最近お忙しくて大変そうですね・・・
猛暑も加わって、体調も変になりますよね。

それにしても、ふくうめさんでも二郎を
素通りされることがあるのですか!?@@
汗をかきかきでも二郎は外せないものかと・・・笑

カウンターの天ぷら、美味しいですよね。
ようやく体調回復してきたので、
しばらくぶりに外食したい気分です^^

明日のおんそうず、ご一緒できずに残念ですが、
楽しんできてくださいね^^
[2015/08/07 23:04] | URL | dyne #CvOBiCF6 [ 編集 ]
ゆめゆりさん、おはようございます!
コメントありがとうございます^o^

ほんと、今年は暑すぎますねー。
少しはホッとする日があってもいいのに( ̄▽ ̄)
今日は少しはマシになるようですね。
とはいえ、34度になるそうで、なーんだ!と思ってます。
おんそうず、自分の演奏はともかく、皆さんの演奏が
楽しみです^o^
でも、応援ありがとうございます!

ゆめゆりさんも、夏バテとのこと、どうぞご自愛くださいね!
[2015/08/08 08:21] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
dyneさん、おはようございます!
コメントありがとうございます^_^

dyneさんこそー、大丈夫ですか?
私は、それはもう、毎晩早くに寝て、食べて、
睡眠と栄養はバッチリなんですけど、それでも疲労感漂ってます(≧∇≦)

> それにしても、ふくうめさんでも二郎を
> 素通りされることがあるのですか!?@@

あらやだ、さすがに二郎は夏はキツイです。
夏はつけ麺派です!
でも、私のよく行く?二郎系の店は北極か?と思うぐらい
店の中はキンキンに冷えてます。
それでも、汗ふきふきしながら食べてる横に大きいおじさまは
多いですけどね。笑

おんそうず、dyneさんが参加されなくて、悲しんでいらっしゃる
方も多いと思いますが、dyneさんの分も?楽しんできますねー!
[2015/08/08 08:27] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/08 10:20] | | # [ 編集 ]
鍵コメさま~こんにちは!
毎日暑いですね~
こちらは昨日ぐらいから少しまともま暑さになりましたが、
鍵コメさまの方はまだ暑いようですね・・・

発表、お疲れ様でした~
なかなか出来ない経験ですものね、それだけでも収穫がある気がします!
通常の発表会よりさらに緊張しそうです・・・
一旦終わりなんですね。
気が抜けるのは最もだと思います。
私も昨日人前演奏し、本番はこれからなのに、何かもう終わった気分で。。。
いかんいかん。再度丁寧な練習をせねば!と思っています。。。

次は11月なんですね。
スクリャービンのその曲も、ガーシュインも聴いた事がないような。
聴いてみます♪
鍵コメさまも、ひとまず終わったわけですし、ゆっくりなさってくださいね~
暑さも続きますし、ご自愛ください!
そして、また頑張りましょうね~
[2015/08/09 11:53] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/282-9402ff15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
