スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お花と食べたもの
毎日暑いです。
夏は昔からキライです。冬もあんまり得意じゃないけど。。。

夏の暑さも堪えますが、それ以上に虫が苦手。
特にゴ○○○とセミ。

セミ、なんであんなに人をびびらせるのが得意なんでしょうか。
ヤツは死んだふりが得意です。
我が家の木はものすごくセミがいます(怖)
ビビビ~と向かってくるので、新聞を取りに行くのも傘をさして行きます。

そんな姿を見て、夫は
「セミより、アンタのほうがよっぽど、怖いわ!」と言いますけど。

昔は無邪気にセミ取りなんてしてたのになぁ。
一度ひっそりと洗濯物についていたのに、知らずに取りこんでしまい、死にそうでした。

下の子が保育園に行ってるときにお迎えに行くと、必ずセミを持っている子がいて、「ほ~ら」とくっつけられそうになり、平静を装うのに必死でした。
ここで怖がると子供って、またやるからね。


ちょっと前から庭で咲いている、存在感たっぷりのこの花たち↓
例によって、名前は分かりません。






あとは、ここ最近食べたものです^^





スポンサーサイト
[2015/07/22 09:20 ] | 日常のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<合わせるって楽しい♪ | ホーム | 練習会そしてギリギリのダメな私・・・>>
コメント
ふくうめさん、こんばんは~♪

お庭にいろんなお花が咲くのですね~。
ピンクのお花、ハイビスカスみたいだけど葉っぱが違いますね。
私もお花に詳しくないので・・・( ;∀;)

お食事の写真、真ん中はパンケーキですか?
すっごいボリュームですね!
[2015/07/22 23:57] | URL | ★あ~や★ #- [ 編集 ]
お花 綺麗ですね。
もしかしたら  むくげ という木の花?
それとも 芙蓉かな~?

一番下のは ナンとカレーですよね。
もちもちしたナンと辛いカレー美味しいですよね。
私が行ったお店 インド人の料理人が作ってるところが見れて おもしろかった(笑)です。
[2015/07/23 10:40] | URL | ゆめゆり #- [ 編集 ]
あ〜やさん、おはようございます!
コメントありがとうございます(^o^)

お花、ちょっとハイビスカスっぽいですが、私の手のひらサイズもしくはもう少し大きいかも?!
たくさん咲くと存在感あります!

> お食事の写真、真ん中はパンケーキですか?
> すっごいボリュームですね!

パンケーキなんですが、これでも2段にしました(^^;;
お昼に甘いものだけは嫌なので、その前にパンとサラダとスープのランチを食べ、デザート?!です。
さすがに、これを二人で分けてますが(^^;;
夏になっても、食欲は衰えないんですよね( ̄▽ ̄)
[2015/07/24 06:47] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
ゆめゆりさん、おはようございます!
コメントありがとうございます(^o^)

むくげ、芙蓉、名前は何となく聞いたことがありますが、
全くお花が思い浮かばず(笑)、思わずググってみました。
どちらにも、似てますねー!
違いは何だろう???
芙蓉の方が近いのかなぁ。
こうなったら、気になるので、おじいちゃんに聞いてみようと
思います!って、早く聞け!って話ですが(^^;;

> 一番下のは ナンとカレーですよね。
> もちもちしたナンと辛いカレー美味しいですよね。
> 私が行ったお店 インド人の料理人が作ってるところが見れて おもしろかった(笑)です。

ナンが巨大で写真からはみ出してます(^^;;
この手のお店はやはりたいていインド人がやってますよねー。
作ってるところを見れるのって、いいですね!
この日は日替わりでキーマチーズでしたが、他のチキンとか海老とかも、美味しそうでした(≧∇≦)
ナンもゴマを選んだんですが、薄くハチミツが塗ってあって、美味しかったです!
[2015/07/24 06:53] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
あんたのほうがよっぽど怖いわ!ですか~(笑)

実はわたし、昆虫がものすごく苦手なのです。
子供時代はふくうめさん同様、無邪気に虫取りをしていたのに・・・・・セミ、心底気持ち悪いです・・・・・もう触れないです・・・( ;∀;) 洗濯物にひっそりとハチがついているときもありますが、ぎゃああああああと言ってからたたまずに部屋を閉め切って、夫が帰ってきてから、退治してもらっています(笑)
[2015/07/25 10:55] | URL | ねこぴあの #- [ 編集 ]
ねこぴあさのさん、こんにちは~
コメントありがとうございます^^

> あんたのほうがよっぽど怖いわ!ですか~(笑)

基本、ほら、「鬼嫁」ですから、何よりも怖い?
いやいや、そうではなくて、本当に口が悪い人なんです。
若いときはどれだけ泣かされたことか。。。

ねこぴあのさんも、虫、苦手なんですね~
セミ、こわいですよん・・・
今日も車に乗り込むとき、どんだけびびらされたか。。。
もう、夏イヤだ~~~
旦那さん、退治してくれるんですね!
私も一度ゴ○○○が出たとき、何とかスプレーで殺したものの、
どうしてもつかめず、夫にメールで
「あそこに死んでいるから、あとよろしくっ!」と
投げたことがあります(笑)
迷惑な話ですけど^^;
[2015/07/26 16:58] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/278-ab055b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
