スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
母の反応
先日実家の方の練習室で弾いて以来、4日ぶりに弾いてみたら、家のピアノがものすごく重く感じました。
関東はずっと雨だから、湿度もあるのか、それとも、先日軽いピアノを弾いたからなのか、わかりませんけど、とにかく重い。
除湿機を使ったほうがいいんだろうな~(ないけど。)

先日練習室で録音したフォーレを聴いてみて、どこがよくないんだろうと思ったら、どこがよくないというよりは、どこもいいところがないと言ったほうがよかった・・・(泣)
なんというか、平坦と言うか、面白みがないというか。
もちろん、本人はそんな風に思ってないし、そういう風に弾いているつもりもないんですけどね。
これじゃ~母に聴かせた時、あんまりいい反応がかってこないのも、無理ないわと思いました。

母には、シューマンも(こちらはミスタッチでひどいんだけど)聴いてもらったところ、こっちのほうは映えるねって。
ま、その通りなんですけどね。
母はバッハはあまり好きではないので、スクリャービンも。
これは手の動きを見て、難しそうねって(笑)

クラシックは好きな母ですが(ピアノよりは歌やオーケストラだけど)、今回の私の発表会の曲に関してはあまり興味がなさそうな感じでした^^;
子供もそうですね。
フォーレ、いいんだけどなぁ。。。

プロのは、素敵です↓

スポンサーサイト
[2015/07/07 16:03 ] | ピアノ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<未だ決まらず(汗) | ホーム | こんな感じでした>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/275-1998d6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
