スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
練習室を予約してみた♪




Dさんの真似をして、百合を載せてみました(^^;;

他にもいろんな花が咲いていますが、何の花かもわからない、庭の雑草すら取ったことがない、なのに、綺麗な花たちを鑑賞させてもらっている嫁失格のふくうめです、こんにちは


これから、実家に帰らせていただきます。
って、別に夫婦げんかしたわけではありません。
実家に夫婦げんかで帰るにしたら、遠すぎるし、帰ったところで、絶対に迎えに来る夫ではないので、無駄なことはしません。
夫に出てっていただきます(笑)


冗談はさておき、3泊4日の帰省ですが、戻ってきてからは、家を空けているからいろいろやることもあるし、翌日はすぐ仕事だし、たぶんピアノどころではないだろう。
となると、昨日も今日も弾いてないし、5日か6日ぐらいは、触れないことになる?!
発表会の曲もまだ仕上がってないのに、ちょっと不安

それで、実家の方で練習室を借りようかといろいろ調べてみました。
そしたら、ありましたぁ!!!

家から徒歩10分もかからないところに。


音楽ホールがある地下に練習室がいくつかあって、そのうち2つがグランドの部屋。


しかも、格安!
12畳のお部屋は3時間借りても1500円!
もう一つの23畳のお部屋はピアノも大きいので、3000円。
それでも、安い!


せっかくだから、大きい方?とも思いましたが、広い部屋に一人って落ち着かないような気がして(貧乏性だわ)、狭い方にしました。


たぶん、3時間のうち、弾けるのは2時間ぐらいかなとも思いますが、充分!
ちょっと楽しみです



スポンサーサイト
[2015/07/02 15:00 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<こんな感じでした | ホーム | こんなんじゃダメだ!>>
コメント
ふくうめさん、こんにちは。

結婚して何年も経つと、精神的に自立した「妻」になりますよね~。
ふくうめさんもそんな感じがします。

ところで、3時間で1500円!?
しかも、12畳でグランド。
数人で格安の練習会が出来そうですね~。
リーズナブルだわ~。
これで発表会の練習も安心ですね。

お花、キレイで立派ですね~。
良い香りがしてきそうです。
[2015/07/02 14:56] | URL | ひさへ #- [ 編集 ]
なるほど、ご実家近くの練習室とはナイスアイディアですね~。
私も今月はレンタルしようと思っていたんですが、なんだか色々忌明けまでに予定が詰まっていて難しいかなと・・・仕方ないですねえ。

私なんかは実家に帰っても近すぎて・・・徒歩5分くらいですので意味ないんです。
遠すぎても近すぎても、ですね^^;

[2015/07/02 18:32] | URL | まんまるお月 #AEATzaZU [ 編集 ]
ふくうめさん、こんばんは♪

立派な百合ですね!
美しい!
お世話をちゃんとされてるんですね~♪

練習室の料金、とってもリーズナブル!
思わず「安っ!」って口に出してました(笑)

私の自宅の近くにも音楽ホールがあるのですが、練習室を借りるときは部屋代とは別にピアノの料金がかかります。
そのうえ、別途空調代も・・・

練習室で思いっきり弾いてくださ~い(*'▽')
[2015/07/02 22:08] | URL | ★あ~や★ #- [ 編集 ]
百合 うちも咲いてますよ~。
すでに咲き終わった色の百合もあるし
今 盛んな百合もあります。
ふくうめさんのお宅の百合 綺麗ですねー。

ご実家のそばの練習室 安いですね。
3時間で 1500円なら いつでも借りたい気分。
うちのほうは 30分で1000円という高さなので
借りる気がしないです~。
帰省 お気をつけて・・・
[2015/07/02 23:09] | URL | ゆめゆり #- [ 編集 ]
hさへさま、こんにちは~
コメントありがとうございます^^

> 結婚して何年も経つと、精神的に自立した「妻」になりますよね~。
> ふくうめさんもそんな感じがします。

あはは~そうなんですよね。
かれこれ18年近くたちますので、自立した?図々しい?ふてぶてしい?
「妻」になりつつありますね(笑)

> ところで、3時間で1500円!?
> しかも、12畳でグランド。
> 数人で格安の練習会が出来そうですね~。

そうなんです、とってもリーズナブルでした。
でもね、ピアノはちょっと・・・
いや、でもこの値段なので文句は言えませんね^^;
発表会の曲も弾きましたが、いろいろ他にも
弾けてひさしぶりに満足できました^^
[2015/07/03 16:29] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
まんまるさん、こんにちは~
コメントありがとうございます^^

> なるほど、ご実家近くの練習室とはナイスアイディアですね~。

お正月も実は機会を狙っていたのですが、さすがにお正月だし、家族もみんな
いたので、断念しましたが、今回はいい機会!と思って。
空いててよかったです^^

まんまるさんは、お忙しい今はなかなか弾けなくても仕方がないですよね。
でも、落ち着いたら練習室いいかもしれませんね。
また、気分も変わりますしね。

> 私なんかは実家に帰っても近すぎて・・・徒歩5分くらいですので意味ないんです。
> 遠すぎても近すぎても、ですね^^;

いや~ちょうどよい距離だと思います!
うちは主人の両親とは隣の二世帯ですから^^
あまり会ってませんが(笑)
[2015/07/03 16:35] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
あ~やさん、こんにちは~
コメントありがとうございます^^

> 立派な百合ですね!
> 美しい!
> お世話をちゃんとされてるんですね~♪

おほめいただき、ありがとうございます^^
おじいちゃんが庭いじりが趣味なのでいろんな花のお世話を
しています。
バラも今咲いてます^^

> 練習室の料金、とってもリーズナブル!
> 思わず「安っ!」って口に出してました(笑)

ね~ほんと、安いですよね。
このぐらい安かったら、こっちにいたらまた借りると思います。
私の自宅のほうだと、1時間1500円ぐらいはしちゃいます。
練習室で今日は2時間はほどできました~
こんなに弾いたのは久しぶりです^^
このぐらいいつも練習できると上手になりそう♪
[2015/07/03 16:38] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
ゆめゆりさん、こんにちは~
コメントありがとうございます^^

ゆめゆりさんのお宅も百合が咲いているんですね~
うちも、実は黄色のほうは、ちょっと前に咲いてて、
そのころに撮りました。
今ピンクのほうが咲いています。
やっぱりお手入れは大変なのでしょうか?
(と、何も知らない人・・・汗)


> ご実家のそばの練習室 安いですね。
> 3時間で 1500円なら いつでも借りたい気分。

このぐらいの値段だったら気軽に借りられますよね。
県のホールだからお安いのかもしれませんね。

> うちのほうは 30分で1000円という高さなので
> 借りる気がしないです~。

それはお高い・・・
よっぽど何かあるときじゃないと借りる気はしませんね。
私も普段はまったく借りないんですけど、
気分が変わってよかったです^^
[2015/07/03 16:43] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
ゆり、きれいですね!
うちも、前にアップしたのは和ものでしたが、
洋物のカサブランカもたくさん植えているので、
もうすぐ咲いてくれそうな感じです。

雑草は取っても取っても、きりがなくて、完全に追い付いてません^^;
もう僕は、雑草と共存させちゃえばいいと思ってるんですけど、
妻が雑草は抜かなきゃと譲らないので・・・(汗)

練習室でもしっかり練習できたようですし、
「夫婦げんか」も仲直りできるといいですね(笑)
[2015/07/03 23:36] | URL | dyne #CvOBiCF6 [ 編集 ]
dyneさん、おはようございます!
コメントのお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい
m(__)m

> ゆり、きれいですね!
> うちも、前にアップしたのは和ものでしたが、
> 洋物のカサブランカもたくさん植えているので、
> もうすぐ咲いてくれそうな感じです。

dyne邸は、dyneさんと奥様2人で手入れをされているんですね。
うちは、もっぱらおじいちゃんなので、私は本当に花のことをよく知らないんですよね(^^;;
以前、植えたことはあるけど、枯らしてしまう、子供の持ち帰ったプチトマトは実がならない、ひどい有様です(⌒-⌒; )
雑草取りは本当に大変ですよねー。
特に虫が出てきたら、もう卒倒しそうです。
夫は虫の方が怖がってるわ、と言いますけどね( ̄▽ ̄)

> 練習室でもしっかり練習できたようですし、
> 「夫婦げんか」も仲直りできるといいですね(笑)

はい、仲直りしてあげようと思います!って、ケンカしたっけ?笑
というか、恐らく、鬼のいぬまにのびのびしていたと思われます(^^;;
[2015/07/05 09:47] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/273-192da3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
