スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
練習会~番外編・皆さんの弾いた曲~
あ~すっかり遅くなりました。
早く曲をUPしようと思いながら、思ってるだけで・・・
夜はまたまた疲れて毎日10時ぐらいには寝ちゃってました(汗)

~ソロ編~(お名前のあいうえお順で)

とにさん♪
・わらべ歌によるパラフレーズ
・村の夕暮れ バルトーク
・ローレンタイドワルツ O.ピーターソン

ねこぴあのさん♪
・ソナタ K331 第一楽章 モーツアルト
・ソナタ 1番 第一楽章  ベートーヴェン
・幻想即興曲 ショパン

ね~み♪さん♪(♪だらけ^^;)
・G線上のアリア(戦場じゃ~ありません。汗)
・とまどい
・ワルツ14番遺作 ショパン
・ソナタ 1番 第4楽章 ベートーヴェン

私はタワシさん♪
・ソナタト短調 ハイドン
・即興曲op142-2 シューベルト
・ブルータンゴ(ボサノバヴァージョン) ルロイアンダーソン

ふくうめ♪
・平均律2巻7番 プレリュードとフーガ バッハ
・ノクターン8番 ショパン
・ソナタ2番 第一楽章 シューマン

~連弾編~

・美しき青きドナウ (タワシさん、とにさん)
・主よ人の望みの喜びよ(タワシさん、ふくうめ)
・パッヘルベルのカノン(ねこぴあのさん、とにさん)
・目覚めよと呼ぶ声あり(BWV645) (タワシさん、とにさん)

こうやって見ると、あらためて、バラエティーにとんだ曲のラインナップですね!
おじさんがおっしゃってた、このピアノに合う、とおっしゃってたフランスもの、誰も弾いてないけど(笑)

曲を書き出してみて、他にもまだあったような・・・
とにさんとタワシさん、難しい連弾してらっしゃいましたよね?
バッハの。
ノートに書かれているものだけで、すみません。。。
あと、何か間違っていたら、ごめんなさい

~追記~

早速間違っておりましたのと(汗)、連弾の追記を赤で修正、追加してみました^^;
スポンサーサイト
[2015/06/12 17:52 ] | ピアノ | コメント(18) | トラックバック(0)
<<紫陽花 | ホーム | 練習会に行ってきました>>
コメント
>とにさんとタワシさん、難しい連弾してらっしゃいましたよね?
バッハの。
→目覚めよと呼ぶ声あり(BWV645)です。
書き忘れちゃってごめんなさい。

G戦場のアリアって?
[2015/06/12 21:09] | URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
>G戦場のアリアって?

銃声がバックに流れてそうですね。
[2015/06/12 23:05] | URL | dyne #CvOBiCF6 [ 編集 ]
タワシさん、こんにちは~

> →目覚めよと呼ぶ声あり(BWV645)です。
> 書き忘れちゃってごめんなさい。

いえいえ、ありがとうございます!!!
追記しておきます^^
来年、さらに進化したバッハが楽しみです♪
(って、来年、とにさん参加してくださるかな~~~^^)

> G戦場のアリアって?

ありゃりゃ~~~
戦場って、戦いになっちゃいましたね(笑)
直さねば~~~!
[2015/06/13 12:24] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
dyneさん、こんにちは~~~

> >G戦場のアリアって?
>
> 銃声がバックに流れてそうですね。

ぎゃ~って感じですね(笑)
バンバーンって!って、そういう曲じゃございません~~~
(ってご存知ですよね、よく!笑)
流れるような美しい演奏をしてくださった、ね~み♪さんに申し訳ないっ!
戦場と言えば、戦場のピアニストですね。
って、恥ずかしさのあまり、他のものを付け加えてみました^^;
[2015/06/13 12:30] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
ふくうめさんこんばんは♪

早速記事に書き起こしていただいたんですね!ありがとうございます(^^)

とにさんのあの曲「村の夕暮れ」って曲だったのね(^^;)
バルトークかぁ・・・
「農民の曲」って、なんか全然違う題名で勘違いしてました・・・笑
ごめんなさいでした。

で、なんで赤い字なの?って思ってコメント見たら・・・笑!!

G戦場・・・のピアニスト!!
で、みなさんツッコむツッコむ・・・笑

もしやタワシさんもdyneさんもA型でしたっけ?!
[2015/06/14 22:51] | URL | ね~み♪ #- [ 編集 ]
戦場・・・皆さんのコメント最高です。こんな夜半なのに笑いが止まりません。ああ来年が楽しみ(もう勝手に参加する気満々という)。

ね〜み♪さん、なんか「農民の曲」でいいような気がしてきました。だいたいあってますよね。(バルトークさん、すみません。)
[2015/06/14 23:45] | URL | とに #X.Av9vec [ 編集 ]
ね~みさん、私はO型ですよ。dyneさんはA型っぽいと思うのですがさてどうでしょう?
それにしてもまさかあんなに目立つように赤字で直すとは!

とにさんのコメントも面白いですね~。
たしかに農民の歌でもよさげです。でも「カナダの農民」はまずいかもしれません、バルトークさんはかなり愛国心がおありのようだから(笑)
[2015/06/15 09:34] | URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
ね~みさん、僕はA型です。
A型の割にはいい加減ですが・・・汗

で、ここは血液型申告用掲示板ですか?(笑)
[2015/06/15 12:58] | URL | dyne #CvOBiCF6 [ 編集 ]
ね~み♪さん、こんばんは~
早速だなんて、ずいぶん遅れちゃいましたよ(笑)
思いのほか、打ち出したら早かったです^^

> とにさんのあの曲「村の夕暮れ」って曲だったのね(^^;)
> バルトークかぁ・・・
> 「農民の曲」って、なんか全然違う題名で勘違いしてました・・・笑
> ごめんなさいでした。

あはは~
いやいや、何か雰囲気というか方向性はあってるような(笑)
私も皆さんがノートを書いてくださったから、書けるのであって、
そうでなければ、聞いてもすぐ忘れちゃいますから^^;

> で、なんで赤い字なの?って思ってコメント見たら・・・笑!!
>
> G戦場・・・のピアニスト!!
> で、みなさんツッコむツッコむ・・・笑
>
> もしやタワシさんもdyneさんもA型でしたっけ?!

皆さん、律儀にお答えしてくださってますね~~~
ね~み♪さんはO型?
私はO型です。(って聞いてない???笑)
[2015/06/15 21:11] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
とにさん、こんばんは~

> 戦場・・・皆さんのコメント最高です。こんな夜半なのに笑いが止まりません。ああ来年が楽しみ(もう勝手に参加する気満々という)。

わ~喜んでいただけて、よかったです^^
もともとアホな間違いをした私を皆さん、優しく突っ込んでくださいました~
このままスルーされていたら、ブログを読んで下さった見ず知らずの方にも恥を
さらすところでした~笑
もう、晒してますけど^^;

> ね〜み♪さん、なんか「農民の曲」でいいような気がしてきました。だいたいあってますよね。(バルトークさん、すみません。)

これまた、うけました。笑
田舎の雰囲気?ありましたかね^^
[2015/06/15 21:14] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
タワシさん、こんばんは~

> ね~みさん、私はO型ですよ。dyneさんはA型っぽいと思うのですがさてどうでしょう?
> それにしてもまさかあんなに目立つように赤字で直すとは!

血液型の申告、ありがとうございます(笑)
そして、タワシさんの予想通り、dyneさんはA型でしたね!
私はタワシさんもA型かと思いましたよ^^

> とにさんのコメントも面白いですね~。
> たしかに農民の歌でもよさげです。でも「カナダの農民」はまずいかもしれません、バルトークさんはかなり愛国心がおありのようだから(笑)

ほんと、ほんと、うけました!
バルトーク、軽くググってみましたが、ハンガリーの方ですか?
愛国心がある方なんですね。
バルトークってほとんど知らないな~と思っていたら、
昔ミクロコスモスを娘が弾いたことがありました^^
[2015/06/15 21:19] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
dyneさん、こんばんは~

血液型の申告、ありがとうございます!
いやいや、dyneさんはA型だと思ってましたよ~
ま、A型もいろいろですからね。笑

我が家は私以外みんなAですけど、娘なんか
o型の私から見ても、ひどいずぼらっぷりですからね。
とはいえ、昔は細か~いことも言ってたのに、
こんな親に育てられたせいもあって、o型化しちゃったんでしょうね。

って、一体何の話になっちゃってるのかしら。笑
[2015/06/15 21:23] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
再度コメントします♪

そういえば・・・と思ってこちらに来たら「コメント12」ってなってて、どうしたどうしたと開けてみたら・・・笑
なんだか掲示板化してますね~(^^)

とにさん、ああ勘違いの題名で申し訳ありませんが、「カナダの農民」ではないのですね!バルトークさんはハンガリーの方なんですね~(調べた~)それじゃバルちゃん怒っちゃうかも(笑)
とにさんが「カナダでは子供が弾く・・・」っていうようなこと仰っていたのを勘違いしました!

タワシさんにdyneさんにふくうめさん、
なんか無理やり血液型公表させちゃって?!ごめんなさい(笑)
タワシさんはOかもしれないなあ~とも思ったんですよ!ほんと!
dyneさんはAに間違いない!!(笑)
ふくうめさん、Oかあ~!いや、AかOかな?という感じがしてました!
誰も聞いてないけど私はBです~(笑)
ちなみにここまで引っ張っておいて言うのもなんですが、
別に血液型信者じゃないですよ~(^^)

って、ホントに何の話をしてるやら・・・笑!
[2015/06/15 22:18] | URL | ね~み♪ #- [ 編集 ]
わたしはA型です・・・・(出遅れました・笑)。
職場では典型的Aと言われますが、家や親しい人は「ほんとにA型???」と思っているようです・・・・ピアノはどっちなんだろう・・・。
って、血液型の記事じゃなかったですね(笑)
[2015/06/15 22:56] | URL | ねこぴあの #- [ 編集 ]
再度のコメントありがとうございます^^
はい、血液型掲示板で~す^^

> とにさん、ああ勘違いの題名で申し訳ありませんが、「カナダの農民」ではないのですね!バルトークさんはハンガリーの方なんですね~(調べた~)それじゃバルちゃん怒っちゃうかも(笑)
> とにさんが「カナダでは子供が弾く・・・」っていうようなこと仰っていたのを勘違いしました!

あはは~ありがちな間違い?!勘違い?ですよ~~~
ま、バルちゃんは怒ると思いますけど(笑)

> タワシさんにdyneさんにふくうめさん、
> なんか無理やり血液型公表させちゃって?!ごめんなさい(笑)
> タワシさんはOかもしれないなあ~とも思ったんですよ!ほんと!
> dyneさんはAに間違いない!!(笑)
> ふくうめさん、Oかあ~!いや、AかOかな?という感じがしてました!
> 誰も聞いてないけど私はBです~(笑)
> ちなみにここまで引っ張っておいて言うのもなんですが、
> 別に血液型信者じゃないですよ~(^^)

おおお、予想が当たりましたね~
私は確かにOかAと言われます。
でも、よ~く知ってる人はOしかないだろ!って。
それ、どういう意味でしょうね・・・

ね~み♪さんはBでしたか~(ニヤ)
私の周りはけっこうBが多いんですけど、
ものすご~くマイペースな人が多いです(笑)

> って、ホントに何の話をしてるやら・・・笑!

ですね、でも、けっこう血液型の話はキライじゃないです^^
[2015/06/16 17:58] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
ねこぴあのさん、いらっしゃいませ~
ねこぴあのさんも、血液型の申告に来てくださったんですね(笑)

> わたしはA型です・・・・(出遅れました・笑)。
> 職場では典型的Aと言われますが、家や親しい人は「ほんとにA型???」と思っているようです・・・・ピアノはどっちなんだろう・・・。

いやいや、ねこぴあのさんは、Aっぽいですよ~~~
ピアノにも表れていると思います!
何というか几帳面な感じがします。
実生活ではアレですか、それほどでも?ない???

> って、血液型の記事じゃなかったですね(笑)

はい、もともとは何だったんでしょうね(笑)
話が脱線しまくりましたね~~~^^
面白かったですけど^^
これで、次、練習会でK氏の血液型をみんなで当てましょう!
[2015/06/16 18:01] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
4つしかない血液型にあまり振り回されるのはどうかと思いますが、
統計的に、やはり大体の傾向はよく言われるところに合っているなと感じることも多いです。
皆さんの血液型もいわれるとやっぱりと思います。

ねこぴあのさんの、こつこつまじめで几帳面なところはAだろうなとか。ね~みさんの、元気で明るく楽しいところはB らしいなとか。
私はおお(O)ざっぱなO型ですが、雑なところはピアノ演奏にももろにあらわれてますね~(汗)

しかしこの記事 赤字がすごく目立ちますね~
まあ、目立つための赤字なんですけど。笑
[2015/06/18 09:08] | URL | 私はタワシ #- [ 編集 ]
タワシさん、おはようございます!

確かに4つに分類というのも無理があるし、根拠はないとも言われてますが、やっぱりある程度、頷ける部分が多い気がしますよね。

ピアノに例えてもそうかなぁ。

タワシさん、私もおおざっぱなOですけど、いや、大らかなOにしましょうよ、笑。
ピアノに関して、タワシさんの演奏を聴かせていただいてそんな要素は全くないんですけど???
今はともかく、子供のころの私は真面目でコツコツ地道に練習するタイプだったので、Oというより、A?
今も生活面では思いっきりOですけど、ピアノはそうでもないと思っているのは自分だけかしら(汗汗)

> しかしこの記事 赤字がすごく目立ちますね~
> まあ、目立つための赤字なんですけど。笑

あはは〜、もうそろそろ元に戻しましょうか!
パソコンからじゃないと直せないんですよねー。
[2015/06/19 06:47] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/269-8029cbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
