スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
久々の感動
週末、子供と一緒にレミゼラブルを観てきました。




レミゼは、約20年前にお友達と観に行って以来。

パンフレットが家に残っていました。




今回のと比べると昔のものは、サイズが大きい!
持ち帰るのも大変だったなぁ。

久しぶりに、心が揺さぶられるような感動を味わいました。

口数の少ない子供は、よかったとだけ( ̄▽ ̄)
まぁ、言葉に出さずとも、心の中に響いてることでしょう。


そして、今日はその子供の部活の公演を観に行きます。
中学生がほとんど指導者もいない中、台本から大道具、衣装、音響すべて自分たちで分担し、舞台を作りあげます。
思春期の女の子ばかり、いろいろ衝突もあったようですが、きっと終わった後は充実感でいっぱいでしょうね。
公演が無事に終わるといいなと思います
スポンサーサイト
[2015/05/25 07:36 ] | 日常のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<最近のこと | ホーム | 練習会に参加してきました>>
コメント
初めてコメントさせていただきます♪
ina-kibiと申します、どうぞよろしくお願いします!
中学生の娘さんの演劇の公演なんですね~!
指導者のいない状態で、台本からすべて自分たちで・・・って段階で、もう涙腺が・・・・
きっと、お母さんと一緒にご覧になった、レ・ミゼラブルは娘さんの心に残ったでしょうね。20年後、また見るのかも・・・・、そう考えると不朽の名作の力ってすごいな~と思います。
娘って、同性でいろいろわかってしまうからこそ、こちらのイライラもつのるというか・・・(うちだけ?)。
でも、こういう機会に、見えないところで重ねた努力を披露してくれると、こちらも心新たに応援できたりするんですよね♪
うちの娘は吹奏楽やってて、今年のコンクールでレ・ミゼラブルの曲をやると言ってました。
そんなこともあって、ついつい、コメントしてしまいました。

素敵な一日になりますように・・・
[2015/05/25 11:30] | URL | ina-kibi #FmSL4M/k [ 編集 ]
ina-kibiさま、初めまして!
お越しいただき、コメントまでありがとうございます(≧∇≦)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^ ^

レミゼ、たまたまなんですが、娘の同級生も2人、同じ日に見に来てきたようで、やっぱり部活柄?見たいようです。
ほんと、不朽の名作はやっぱり違いますね。
20年前と変わらず出演されていたのは、森公美子さん!
私の見たときにはでてらっしゃいませんでしたが。

> 娘って、同性でいろいろわかってしまうからこそ、こちらのイライラもつのるというか・・・(うちだけ?)。

いやいや、うちもまさにそうです!
普段は衝突してばかり……(*_*)
ina-kibiさんのお嬢さんは吹奏楽をやってらっしゃるんですね!
コンクールとは、本格的ですね。
レミゼの曲、いいですもんねー!
やはり、聴きに行かれるのでしょうか?
ピアノも楽しいですけど、大人数で一つの舞台や曲を作りあげるのって、とてもいいですよねー。
自分にはもう無理だから、なおさらそういうのに憧れちゃいます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨日も無事に終わり、親子共々ほっとしています。
あとは、気持ちを切り替えて、しっかり中間試験の勉強をやってほしいんですけどね(*^_^*)
[2015/05/26 06:44] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/264-458a82f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
