スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
心身ともに健康じゃないとね
先々週の背中を痛め、治ったと思ってしばらくしたら、今度は首から肩の左側を痛め、左と上は向けない、もう何をやるにも痛くて、散々な感じでした。

今も痛いですが、日に日に和らいでいる感じはしますので、あと2、3日かな。

痛いとき、仕事は家事はやらないわけにいかないのでやりますが、ピアノからは遠ざかります。

さらに遠ざかる要因が。
昨日は朝から子供とバトル
久しぶりに泣かしてしまいました。

気分的には、じゃんじゃんとシューマンのソナタでも、弾きたい気分だったけど、痛いからそれも無理。
もともと、じゃんじゃんとまだ弾けないのもあるし。

イライラMAXのときは、優雅な調べは無理です。
ノクターンを弾いたって、ガツガツしちゃいそうで。


ピアノ、心身ともに健康でないと、弾けませんね。


スポンサーサイト
[2015/04/13 08:09 ] | ピアノ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ノク8 録音してみました | ホーム | 目指すところ>>
コメント
お疲れ様です。
お姉ちゃんとのバトルですか?女子は口が達者だからバトルも壮絶になりそう・・私だったらきっと負けます。汗 私自身が子供の頃も、たまに母も一緒に泣いてました・・爆

痛みもまだ続いているのですね。痛いのはストレスだし、さらに寝るときも緊張するので疲れがたまりますよね。少しでもゆっくりされてくださいね。

ピアノが癒しになるといいですね。ジャンジャン系でもいいし、弾いてみたかった曲の譜読みでもいいし、何か楽しく弾けるといいのですが・・。
あ、好きな曲を聴きながら美味しいお茶を飲むっていうのはどうですか~?
[2015/04/13 11:04] | URL | Sleeping #MJPjo7JA [ 編集 ]
体調がよくないとピアノ弾けませんね~。
大丈夫ですか?
私もまだ風邪でぐずぐずしてます。
だいぶましにはなったんですが、時々咳き込んだりして。

娘さんとやりあっちゃいましたか。
そういうお年頃ですからね。
私も去年息子と取っ組み合いしたことあります。
すぐやられちゃいましたけど^^
女の子はまた難しそうですね~。

小さい時とは違う大変さがありますよね。
隊長と相談しながら少しずつピアノで気分転換して下さいね。
春休みと違って1人の時間も増えることでしょうし^^
[2015/04/13 12:48] | URL | まんまるお月 #AEATzaZU [ 編集 ]
すみません~まんまるさんの「隊長」にウケちゃって・・笑笑笑 タワシさん級ですね!
[2015/04/13 13:57] | URL | Sleeping #MJPjo7JA [ 編集 ]
(゚Д゚)‼
ほんとだ~~。
1つ目はちゃんと「体調」になってるのに2つ目は「隊長」やん~~。
失礼しました~(笑)
[2015/04/13 14:54] | URL | まんまるお月 #AEATzaZU [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/13 16:32] | | # [ 編集 ]
Sleeping さん、こんばんは~
コメントありがとうございます^^

お姉ちゃんとのバトル・・・
それがですね~うちの娘、全然口が立たないんですよ~
女子では珍しいタイプかもしれません^^;
なので、一方的に私がガンガン言って、言い返さないんですね。
でも、態度はものすごく悪い!しかも、聞いているようで聞いてない、
タチが悪いんです。。。
Sleeping さん、お母さんを泣かしちゃった?
そういうわけではないですかね、一緒に泣いちゃったんですね。
う~ん、私は泣きません。。。(本当に怖い人ですね。汗)

痛みは少しずつ和らいでいますが、かばっている方の右の肩もこりこり~です。
誰か肩もんで~と言っても誰もいません(泣)

> ピアノが癒しになるといいですね。ジャンジャン系でもいいし、弾いてみたかった曲の譜読みでもいいし、何か楽しく弾けるといいのですが・・。

ありがとうございます!
実はひそかに始めています^^
他の練習しなきゃいけないものがいっぱいあるのに・・・
ちょっと現実逃避ですね^^;

> あ、好きな曲を聴きながら美味しいお茶を飲むっていうのはどうですか~?

いいですね~
ついでに甘いものも!甘いものだ~いすきなんです^^
[2015/04/13 21:59] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
まんまるさん、こんばんは~
コメントありがとうございます!

まずは、隊長~って、そこじゃないですね^^
Sleeping さんからのコメントを見るまで、意外と私もそのまま
読んでました^^
しかも、タワシさん級って・・・(笑)

まんまるさんもご体調がなかなかすぐれないですね><
ここ最近温度差も激しいですし、風邪がすっきり治りにくいですよね。
しかも、なかなかゆっくり休めないですしね、トホホ。

> 娘さんとやりあっちゃいましたか。
> そういうお年頃ですからね。

そうなんです・・・
私の今のストレスの原因は彼女です。
もう、悩んでます~夫に言っても埒あかないし・・・

> 私も去年息子と取っ組み合いしたことあります。
> すぐやられちゃいましたけど^^

あはは~それは、負けちゃいますね~
でも、男の子は可愛いと思います。
なんだかんだ言っても、男の子はお母さん大好きだと思います!

> 小さい時とは違う大変さがありますよね。

本当にそうですよね~
きっとあと何年かしたら、今の悩みも可愛いものになるんでしょうか~

今日はほんの少しだけですけど、ピアノで気分転換もできました^^
まんまるさんの風邪も早くすっきり治りますように^^
[2015/04/13 22:05] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
鍵コメさま、こんばんは~
コメントありがとうございます^^

痛いの、本当にいやです。
イテテ、イテテと常にしかめっ面をしてるような。
いっつも、痛めてるとき、ちゃんとストレッチをしておこうと反省します。
でも、今回は寝る前もしっかり首を回したりしてたんですけどね。

鍵コメさま、今日、何かありました~?
私は今日仕事でがっかりすることがありました。
娘とは今日は休戦状態です。
平和なんだか、何なんだか・・・

今日は少しピアノが弾けたので明日はもう少し~と
いきたいところですが、なかなか。。。ね。
こういう時もありますね(って、こういう時が多いような・・・^^;)
[2015/04/13 22:11] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/15 07:58] | | # [ 編集 ]
鍵コメさま、おはようございます!
ようやく春らしい天気になってきましたね^o^
首の方はいまだ上を向くと痛く、回しても痛く、
なかなか治らないですね(>人<;)

心の方は相変わらず、多少の険悪さはあるものの、まぁ
仕方がないかなと思えるような状態です。
鍵コメさまのおっしゃるように、自分だけではなく、
家族も含めて心身健康でないと、ピアノに向かえませんね。
そうそう、そして、その有り難みは元気な日常では
忘れちゃうんですよね(^^;;

鍵コメさまも、大丈夫ですか?
どこかで吐き出せていますか?
いろいろ頑張りすぎないようにしましょうね!
[2015/04/16 06:52] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは。
つむぎと申します。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

体調の方はいかがですか?
みなさんおっしゃる通り、心身健康でないと
ピアノに向かうことってできないですよね・・・。

お嬢さんとバトルですか。
女の子は色々難しいですよね
ウチにも娘がいるんですが、色々悩みましたよ。
今では大人になり、前より会話も増えたし
一緒に出かける回数も増えましたが
そうすると自分に似てほしくないところが
しっかりと受け継がれていたりして
・・・な気分になったりもします(笑)

お体の方お大事にしてくださいね。
また伺います♪
[2015/04/17 10:27] | URL | つむぎ #- [ 編集 ]
つむぎさん、初めまして。
こちらこそ、ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます!

> 体調の方はいかがですか?

首の痛みは完治はしてませんが、ピアノは弾けます!ご心配くださってありがとうございます^_^

つむぎさんもお嬢さんがいらっしゃるんですね。
いろいろ悩まれましたかー!
過ぎ去ってしまえば、思い出になるのでしょうか?
口を開けば、文句ばかり言いたくなるような言動の娘ですが、
できるだけ、ぐっとこらえ、何も言わないように努力しないと、と思っています。
これ、かなり難しいのですが………

とにかく、ピアノのためにも、心身健康で過ごしたいと思います!
またどうぞいらしてくださいね!
私も訪問させていただきますね^o^
[2015/04/18 08:11] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/254-39ed2f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
