スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
平均律を録音してみました
フーガがあまりにもたどたどしいので、少しは弾けるようになってきたプレリュードが楽しく、こちらを録音してみました。
とはいえ、まだ一回レッスンで見てもらっただけで、まだマルをもらったわけではなく、いろんなところがまだまだ。。。
どこか、変な音も触ってますし^^;

よろしければ、聴いてみてくださいませ^^

スポンサーサイト
[2015/04/04 06:59 ] | 動画 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<目指すところ | ホーム | しんどいな>>
コメント
お久しぶりです^^

本当にふくうめさんの選ぶ曲ってハイレベルばっかりですよね^^
これはもうふくめリサイタルを開催してもらうしかないですよね♪

やっぱり3月ってどこのご家庭でも主婦は忙しそう。
ふくうめさんも体調お気をつけてお過ごしください。

素敵な演奏ありがとうございました!

[2015/04/04 20:34] | URL | 熟カピ #- [ 編集 ]
ご無沙汰してます!
コメントありがとうございます^_^

> 本当にふくうめさんの選ぶ曲ってハイレベルばっかりですよね^^

ううう、弾きたい曲と先生から勧められた曲を合わせるとこんなことになってしまいました( ; ; )
バッハも明らかに時間が必要で、でも、楽しいです^_^

> これはもうふくめリサイタルを開催してもらうしかないですよね♪

いやいや、もうどの曲も人前で披露できるレベルではございませんので、自己満足?で終わると思います(^^;;
これから、新学期が始まると学校関係がいろいろ始まるので今よりさらに弾けなくなっちゃいそうですが、弾ける時に頑張るしかないですねー。
寒暖の差も激しいですし、熟カピさんもご自愛くださいねー。
[2015/04/06 06:53] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
記事より先にユーチューブで演奏聴かせていただきました^^(チャンネル登録は便利です)
指先の動きにみとれてしまいました。無駄な動きがなく、指が1本1本、特に左手、独立されていて、うらやましいです!♪
これで何声になるんでしょう。そこさえわからず申し訳ありませんが(汗)、ふくうめさんのバッハ好きなので、また聴かせてくださいね。
しかし、レッスンまだ1回だけとは・・・・!!驚きますね~。

[2015/04/06 17:18] | URL | ねこぴあの #- [ 編集 ]
ねこぴあのさん、おはようございます!
拙い演奏を聴いていただき、ありがとうございます^_^
しかも、記事より先とは!嬉しい限りです^o^

> 指先の動きにみとれてしまいました。無駄な動きがなく、指が1本1本、特に左手、独立されていて、うらやましいです!♪

えええ?そうですか?あんまり意識したことがないのですが、無駄な動きないでしょうか?
でも、左手はダメなんですよ、柔軟さにかけるんです。

> これで何声になるんでしょう。そこさえわからず申し訳ありませんが(汗)、ふくうめさんのバッハ好きなので、また聴かせてくださいね。

ありがとうございます!
これは、4声です。
レッスンで、右手がところどころ、ちゃんと2声に聴こえてこないと指摘を受けたので、聴いているだけでは、何声かわからない演奏でした(涙)
やっぱり一つ一つの声部を自分で聴き分けてちゃんと練習しなきゃダメですね(って、当たり前ですが、笑)
[2015/04/07 06:54] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
さすがふくうめさん!
4声・・・そう聞くだけでいかにも難しそうですが、軽々と弾いてらっしゃるように感じました。本当にこれでレッスン1回?
とっても安定感のある演奏でミスタッチもまったくわかりませんでしたよ。
こんなふうに弾けたら私のピアノライフももっと楽しいものになったでしょうね。(いや、今でも十分いエンジョイしてるつもりではありますが~)

ふくうめリサイタル いいなあ。私もかなり本気で妄想しちゃいましたよ。
まずはいつかのオフ会でプチリサイタルやっちゃいますか?練習会のうち1時間ほどはふくうめさんのソロ演奏で固めるとか!
[2015/04/07 09:36] | URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
タワシさん、おはようございます!
いつもありがとうございます^_^

4声なのに、ちゃんと4声に聞こえないという…(^^;;
譜読みはめちゃ時間がかかりましたよ〜
やはり、レッスンで指摘されたところを踏まえて録音すればよかったです。
後半のところなど、右手の音が固いと言われました。

> こんなふうに弾けたら私のピアノライフももっと楽しいものになったでしょうね。(いや、今でも十分いエンジョイしてるつもりではありますが~)

何をおっしゃいますやらー。
タワシさんはものすごーく、魅力的なピアノライフを送ってらっしゃるじゃないですか!
ふくうめリサイタル(笑)、ありえませーん。
1曲ですら、ちゃんと完成できたものを披露できないんですからね(>人<;)
それを言うなら、タワシリサイタル!
これこそ、私はもちろん、皆さん熱望すると思います!!!
[2015/04/08 06:51] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/08 20:22] | | # [ 編集 ]
鍵コメさま、おはようございます!
コメントありがとうございます^_^

本当に新学期は疲れますね。
鍵コメさまも、お疲れ様です。

4月はこれから、来週役員決めもありますし、恐らくそこで今年はやらなきゃいけないような感じがしています。
そうですね、GWの頃にはひと段落してますかね。

バッハも聴いてくださって、ありがとうございます。
2回目のレッスンを踏まえて、録音するんだったーと思っていますが、今やそんな録音している時間もないので、仕方がないかな。
お互い早く落ち着きたいですねー。
頑張りましょうね(*^◯^*)
[2015/04/09 06:51] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/252-04ce50ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
