スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初めて作ってみた^o^




前にテレビを見て、へぇー、作ってみたいなと思ってはいましたが、なかなか機会がなく(というか、忘れていた^^;)、
先日ブロ友Mさんが記事で、作り方を載せて下さっていたので、本日初トライ!

中身は、「チャーシューと水菜」と「ベーコンエッグ」。
チャーシューは、大好きなラーメン屋さんのお持ち帰り豚。

いつもは、子供の分だけしか作りませんが、今日は自分の分も作ったので、お昼食べようと思います
スポンサーサイト
[2015/03/26 06:56 ] | 日常のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<てんやわんや | ホーム | ちょっとご無沙汰していました~>>
コメント
えっ!何ですかコレ。
美味しそうだし、お弁当にピッタリ。

Mさんのブログ、探してみます!
[2015/03/26 12:37] | URL | ひさへ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/26 14:15] | | # [ 編集 ]
わ~~~とってもおいしそう!
さすが!チャーシューと水菜いいですね。
私も今度やろうっと!

これ本当に簡単なんですよね。手でにぎにぎしないから衛生的にもこれからの季節はいいですしね。
[2015/03/26 20:02] | URL | まんまるお月 #AEATzaZU [ 編集 ]
ひさへさま、おはようございます!
そうなんですよ!
お弁当にぴったりです^o^
テレビで見て以来、気になっていたんですが、
作ってみて意外とカンタンでした^_^
具もいろいろ工夫できそうですし、お嬢さんの
お弁当に作ってみてください!
オススメの具があったら、教えてほしいです(≧∇≦)
まんまるお月さんのブログ、わかりましたかぁ?
ご本人さまに了解を得ています♪
作り方など詳しく書かれてます^o^
[2015/03/27 07:04] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
鍵コメさま、おはようございます!
コメントありがとうございます^o^

鍵コメさまも、テレビでご覧になりました?
「おにぎらない」というネーミングもあるんですね!
包んだものを半分に切ると中の具が見えて、
キレイなんですよねー。
具を何にしよう!と考えるのも楽しいです^o^

型に入れてご飯を押す、これは、押し寿司的な感じですね。
Mさんのブログ、ご本人にも了承をいただきました!
まんまるお月さんのブログです!
リンクさせていただいているので、どうぞそこから
お入りくださいね^o^
詳しい作り方など載せてくださってます^o^
鍵コメさまも、お作りになったら、ぜひオススメの具など教えてくださいませー(≧∇≦)
[2015/03/27 07:10] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
まんまるさん、おはようございます!
まんまるさんのブログを拝見したとき、おー、
そういえば、コレ作りたかったんだ!と思い出したんですよ^o^
ありがとうございます!

チャーシューと水菜、胡麻油と塩で味付けています!
ちょっと塩が足りなかったんですけど、オススメです!
確かにこれからの季節、衛生的でもありますね。
娘にも好評でした(^^)
次は何の具を入れようか、考えるのも楽しいです^ ^
[2015/03/27 07:13] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/249-e6ae0c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
