スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
レッスンに行く前に
今日の関東地方は暖かい一日でした。
そんな中、レッスンに行ってきました。

午前中、畳屋さんがきたので、レッスンは午後イチ。
今のぼろくなった畳を持って行ってもらい、借りの畳をおいてもらう、という作業。
30分ほどで終わりますと聞いていたので、それなら、1時間半は弾けるぞ!とワクワクしながら終わるのを待っていました。

さ、バッハ、バッハ。
これ、録音してみようかな?と思ったのがいけなかった・・・
何度撮ってもトチッて弾きなおす繰り返しで、ほんの2段目ぐらいまでしか弾けない。
こんな状況ならとっとと、録音をやめればいいのに、撮っては~ダメ!で、練習してまた撮る、でもダメ!また練習する、また撮る・・・・・・・・・・・・・・・の繰り返し
結局、撮れませんでした(笑)

まあ、練習もできましたから、良し!

その後は大慌てで、(時間配分がいけませんでした)ショパンを弾き、シューマンを弾き、ご飯が炊けたので終了~

子供が試験中なので、お昼ご飯がいるんですよね。(面倒だ)
おにぎりとちょこっと何か用意し、自分も食べ、いざ!エンジンをかけ出発~

って、エンジンがかからない
何度やってもカラカラカラ~って。

何がいけないのか考える間もなく、おじいちゃんちの車を借りて出発しました。
あ~あ、車でいっぱいCDを聴こうと思っていたのに。
スマホじゃ充電がもたないよ

片道45分、いろんな曲が弾けるいい時間だったのに。

帰ってきたときには、うちの車はなく、おじいちゃんがバッテリー屋さんに連絡をしてくれたようでした。
バッテリーの寿命だったようで、他にも悪い箇所がみつかり、修理をしてもらいました。
3ヶ月前に車検を通したばっかりだったのですが。

レッスンはとても充実していました^^
またいずれ、覚えていれば(笑)カンタンに書きたいと思います(やる気が見られない発言ですみません)
スポンサーサイト
[2015/03/04 22:47 ] | レッスン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<納得のいく演奏って | ホーム | おんそうず8>>
コメント
4日の東京は17度まで上がり暖かかったですね。でも、金曜と土曜は真冬並みの寒さに戻る見込みです。体調を崩さないよう気をつけて下さい。
[2015/03/05 13:31] | URL | ミッチー #3hri4u1c [ 編集 ]
ミッチーさん、おはようございます。
4日は本当に暖かかったのですが、日に日に気温が下がり明日は冷たい雨になりそうですね。
寒暖の差についていけずか、我が家では子供がついに体調を崩してしまいました。
ミッチーさんも気をつけてくださいね。
[2015/03/06 08:22] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/244-0cf08bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
