スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
風邪一家
先週、下の子が風邪をひきました。
でも、家族の中で一番若いから?免疫力が高いから?か、くしゃみ鼻水が少し出ただけで、あっという間に治りました。

そのあと、下の子とさほど接触してないのに、夫が風邪をひきました。
下の子からもらったと言いはります。
どうでもいいですけどね。
で、こちらも、さほどひどくならずほぼ完治。

次に私。
いつものように、喉からきて、今は鼻が出て頭が重い、体がだるい。
継続中。

そして、上の子。
こちらは、おととい発熱。
その前から鼻が出たり、くしゃみをしていて、今は下熱してますが、昨日も今日も学校をお休み。
もうすぐ期末テストなのに。


私も本当は今日、スキーに行くはずでしたが、とてもじゃないけど、スキーどころじゃないので、やめました。
夫はいそいそと出かけて行きました。
頭も痛いし、寝てようと思います。
って、もったいないよなぁ

上の子はいるけど、ぽっかり空いた1日。
譜読みチャンス!と頭では思いますが、譜読みって、疲労するし、そんな気力が出るか。

それより、ノク8!
昨日弾いた時、むしろ前よりメタメタになっていて、急に焦りを感じました。

ねこぴあのさんから教えてもらって、おんそうずのプログラムを見たら、どんどん緊張してきちゃいました。
どうしよう
スポンサーサイト
[2015/02/20 06:56 ] | 日常のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
<<楽しみなことと心配なこと | ホーム | 楽譜が届いたー>>
コメント
ふくうめさん、風邪ひかれたんですね(>_<)

早く良くなりますように。
お大事にネ!!
鼻の症状の時は耳も気をつけてくださいね!
[2015/02/20 21:39] | URL | ね~み♪ #- [ 編集 ]
ふくうめさんも風邪だったのですね><
なんとかおんそうずまでにご一家の容態が落ち着きますように。
前よりメタメタだと焦りますよね・・・・^^;;;;
この間の練習会でのモツソナがまさにそうでした^^;;
でもふくうめさんの場合は元レベルが高いですから、ちょっとぐらいやらかしちゃってもいいのでは??
いや、だいぶやらかしちゃっても!
そのぐらいの気持ちで行きましょう現地に。←自分のレベルを顧みず、自分に言い聞かせてます(笑)

[2015/02/20 22:42] | URL | ねこぴあの #- [ 編集 ]
なんか風邪がはやってますね~
ブロともさんでもダウン中の人がちらほら。。。
安静にして早く治して、おんそうずには体調ばっちりで参加してくださいね。ご家族もそれまでにはすっかり元気になっていますように祈ってます。

そのおんそうずですが。。。
ねこぴあのさんのブログにもコメントしましたが、主催者のばんちゃん父子のキャラクターのおかげもあって、他のオフ会とは一味ちがう、独特の暖かく親しみやすい雰囲気が漂っているので、安心して参加してください。
なんと言っても私の完成度のめっちゃ低い演奏を聴けば{こんなひどい演奏で出ている人もいるんだ!}と、安心すると思いますが。。。
そもそもふくうめさんの自己評価は以上に低いので、ねこぴあのさんのコメントにもあるとおり、ちょっとくらいやらかしたとしても十二分にすばらしい演奏だと思います!!
[2015/02/21 06:26] | URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
私の周りでも体調崩してる人が
多くなってきました。
子供は、どうしても外から風邪をもらってきちゃいますよね><
演奏会までには治りますように!
お大事にしてくださいね^^

[2015/02/21 10:32] | URL | ぴあみーちゃ #OqadrIjg [ 編集 ]
ね~み♪さん、こんにちは~
コメントありがとうございます^^

よく、風邪ひきますよね~
前回耳にきたときから、2ヶ月も経ってないです(涙)
本当に見かけだおしで、やんなっちゃいます・・・(>_<)
今、鼻にきてますが、気をつけてかんでいます^^;
もう、難聴いやですからね~
ご心配いただいて、ありがとうございます!

[2015/02/21 14:57] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
ねこぴあのさん、こんにちは~
そうなんです、皆でひいています。
今は私と上の子だけですが^^;
あと一週間ですものね、早く治さないと~~~

> この間の練習会でのモツソナがまさにそうでした^^;;

えええ?ねこぴあのさん?
暗譜を忘れちゃったというだけですよね???
え~私、やらかしちゃったら、ダメですよ~
でも、気持ちの上ではもう少し気楽に思わないと、
ただでさえ、緊張がちがちになりますしね。
お互い、そういう気持ちで、頑張りましょう~
あ、でも、連弾はピシッと気合を入れて?(笑)
[2015/02/21 15:01] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
タワシさん、こんにちは~
風邪流行ってますかね?
タワシさんはすっかりよくなりましたか?
私も1週間後には元気に参加したいです!
なんせ、だんだん治りが悪いから・・・(苦笑)

おんそうずについて、タワシさんにそう言っていただけると
心強いです!
皆さまの暖かいお人柄に甘えて。。。
ザンネンな演奏でも受け入れていただけるかしら^^;
タワシさんは完成度がめっちゃ低いなんてこと、ありませんから~~~
モツソナももちろんですが、BGMも楽しみです^^
あと1週間でどこまで弾けるようになるか?って、何となく
下り坂のような感じですが、頑張りたいと思います^^
(一番は体調を整えることですが^^;)
[2015/02/21 15:05] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
ぴあみーちゃさん、こんにちは~
コメントありがとうございます^^

ぴあみーちゃさんの周りでも風邪をひかれている方、多いですか?
最近寒暖の差も激しかったですものね。
しかし、すぐ風邪をひいてしまう私、困ります><
よく食べてよく寝てるんですけどね(笑)
風邪をひいても、食欲は落ちないので^^;
ちゃんと食べて、今まで以上に寝て(子供並ですが・・・笑)
しっかり治したいと思います!
ありがとうございます^^
[2015/02/21 15:08] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
具合いかがですか?
風邪またはやってますよね~i-201
おんそうずは皆さん暖かい方たちばかりなので、練習よりもお身体の事を第一に考えて下さいね^^
どうぞお大事になさって下さい。
でも、緊張なさるお気持ちはとても良くわかります(>_<)
皆さん良い方たちばかりなので緊張する必要もないのに、あがり症の私は未だにとても緊張しますi-201
お互い緊張に負けずに、頑張りましょう~。
[2015/02/22 20:54] | URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]
エラニュースさん、おはようございます!
コメントありがとうございます^o^

風邪、少しずつよくなっています。
年齢のせいか、スッキリ早く治ってくれないところが、残念ですが^^;

> おんそうずは皆さん暖かい方たちばかりなので、練習よりもお身体の事を第一に考えて下さいね^^

わぁー、そのお言葉に甘えて当日楽しめるように、本当に身体第一でいきたいと思います^_^
初めてお会いする方の前で弾く(そうでなくても)、緊張しますー。
プログラムを見ただけで、バクバクですから〜
でも、いつも出ていらっしゃる皆さんが、あたたかいかいだと言われるので、本当に楽しみです!
自分の演奏はさておき…^^;
あと数日できる範囲で頑張りまーす!
[2015/02/23 06:51] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/238-309b25ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
