スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
楽譜が届いたー
我が家のバレンタイン、ようやく終わりました~
もう、あの友チョコってやつは!

中学生の娘、日曜に私が用事で出かけている間、5時間もかけて、チョコつくり、ラッピングし、作った数、80個!
それだけ作るって事は、それだけもらうってことですよ~
しかも、ほとんど手作り。
そりゃ~中には美味しいものもありますが、中には・・・・・・・・・

甘いものがさほど好きではない娘に代わって、私たちも頑張って?!いただいております^^;
(も~太るじゃないの!)

さてさて、ようやく楽譜がきました!






お金を振り込んでからは、「振り込みを確認しました」とか、「発送しました」とかの通知メールがなかったので、大丈夫か心配でしたが、届きました


早速届いたものの、昨晩は極度の睡眠不足、おまけにまた喉の風邪をひいたようで、今日は帰ってからもご飯を作るのが精一杯。

まぁ、こんな日もあるさ。
とはいえ、今週はあまり練習時間を確保できなさそう

ゆっくり譜読みしないなー。
スポンサーサイト
[2015/02/16 22:15 ] | ピアノ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<風邪一家 | ホーム | バッハ イギリス組曲 ブーレ>>
コメント
あれれ~また体調わるそうですね。
のど、去年からずっとトラブル続きではないですか?
今日も寒いのであったかくしてすごしてくださいね。
元気になったらまたばりばりピアノも。ピアノは逃げませんからね。

バレンタインのチョコは手作り率がすごく増えているようです。
うちの教会の女の子たちもがんばって作ってました。
しかし80個は多い~鼻血出ませんか?笑
[2015/02/18 08:49] | URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
業者さんのような友チョコの数ですね^^;
大変だけど女の子って夢があるなぁ~♪

楽譜、ミュッセで頼んだんですね~
ミュッセには、マニアックな曲もたくさんあるので(笑)私も何度か利用させてもらってます。
弾かずに楽譜だけ見て楽しんでます^^;
表紙もしっかりしてるしなかなかですよね♪

体調よくして、早く譜読みに取り掛かれるといいですね~お大事に!(はあと)
[2015/02/18 17:29] | URL | ぴあみーちゃ #OqadrIjg [ 編集 ]
タワシさん、おはようございます。
コメントありがとうございます^o^

> あれれ~また体調わるそうですね。
> のど、去年からずっとトラブル続きではないですか?

そうなんです。
元々喉が弱いのか、風邪は必ず喉にきます。
普段からマスクをして寝たり、うがいしたり、気を使っているんですけどね(T ^ T)
喉にくると、仕事が困るんですよね。
電話の声が相手に聞きづらくなっちゃうので。
早くなおさないと。

> バレンタインのチョコは手作り率がすごく増えているようです。
> うちの教会の女の子たちもがんばって作ってました。
> しかし80個は多い~鼻血出ませんか?笑

本当に皆手作りですね。
もらった方は日持ちしませんから、食べるのに大変なんですけどね(笑)
ラッピングとかも凝ってたりして、関心します。
しかし、本来男子にあげるものじゃないのー?と言いたくなりますけど(笑)
[2015/02/19 06:50] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
ぴあみーちゃさん、おはようございます!
コメントありがとうございます^o^

> 業者さんのような友チョコの数ですね^^;
> 大変だけど女の子って夢があるなぁ~♪

えええ、そうですか?夢ありますか?
私はひどい親なので、一緒にやらず、買い物からすべて子供にやらせてます。
で、いない時にやって、片付けもしてもらいます。
でも、もらってきたチョコは一緒に食べるという…(笑)
中高一貫で部活の先輩も多いし、女ばっかりだから、こんなにもすごいことになるんでしょうね。
男子がいたら、少しは様子が違ってたかも!

> 楽譜、ミュッセで頼んだんですね~
> ミュッセには、マニアックな曲もたくさんあるので(笑)私も何度か利用させてもらってます。

ぴあみーちゃさんは、何度か利用されてるのですねー!
私は楽譜ごとアマゾンでポチすることが多かったのですが、一曲だけやりたい時は便利ですね。
楽譜は普通のものより、ちょっと小さいですね。
早くゆっくり取りかかりたいです^o^
[2015/02/19 06:56] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/237-a63f1012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
