スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
調律した結果
一昨日は1年に1度の調律でした。

今回は思い切ってリクエストをしてみました。
今のピアノに特に不満はありませんし、自分が最も弾いているピアノだけに、とても弾きやすい。
でも、いろんなピアノを触る機会が出てきて、もう少し家のピアノ、タッチを重くしてもいいのかなと思って。

アップライトだから、鍵盤が軽いのかもしれませんが。

調律師さんに聞いてみると、出来るとのことでしたので、やっていただきました。

いつもより、1時間多く、今回は2時間かかりました。

その結果、だいぶ変わりました。
と言っても、まだ実は調律後、ほとんど弾けてないんです(涙)。

調律の後は、子供の行事でスケートに行き(小学生以来のスケート)、そして昨日は仕事でしたので、全く練習できず。

さて、今日夕方は少しは練習できると思いますので、楽しみです
スポンサーサイト
[2015/02/12 08:40 ] | ピアノ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<失敗だったかも・・・(涙) | ホーム | 次の曲は>>
コメント
重くされたのですね〜ひくのが楽しみですね!
うちのは少し重めなのか、先日の練習会のピアノよりもサークルのピアノよりも鍵盤重いです。
が、先生のピアノのほうがさらに重いです(笑)
重いのと軽いのと、どっちがいいんでしょうね〜?
[2015/02/12 11:43] | URL | ねこぴあの #- [ 編集 ]
ねこぴあのさ~ん、それが、それが、がっかりなことに・・・

今弾いてみたんですけど、音によって質が変わってしまったというか、
もう、違和感がありまくりです(涙)
正直、こんなことなら、余計なことしなきゃよかった~~~と
後悔してます・・・
あ~ん、どうしましょう・・・
って、お返事で愚痴ってすみません・・・
[2015/02/12 17:26] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/234-4ec1004b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
