スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2/15 レッスン
今朝起きたとき、思いのほか雪が積もっていてびっくりしました。

フィギュアを見るため、夜中に一旦起きましたが、テレビに釘付けで外はまるで見なかったな~
羽生選手が金メダルを取れてよかった~
花束贈呈のとき、花束を渡すおばさま(あの方はロシアの偉い人なんでしょうけど)が羽生選手のほっぺたを触っていたのを見て、あ~私も触りたい!って思いましたけど^^
なんて、ツルツルなお肌なんでしょうか。うらやましい。。。

それはさておき、本日午後からレッスンでした。
前回と違って家族がおりましたので、あまり練習できませんでした(泣)

今回は前回の失敗(遅刻しちゃったこと)を踏まえ、早めに出発!
特に雪道でしたしね。
思いのほかスムーズに着いちゃいましたが^^;

今日はバッハとシューマンとショパンを持って行きましたが、レッスンはバッハとシューマンのみでした。
それでも雑談少々含め1時間半ぐらいいましたが^^

まずはバッハ。
ガボットは○をいただき、(実際私の先生は○しないんですけどね)
ジグーは半分しか譜読みしていかなかったので、半分だけ。
こちらは、あまり考えず弾いちゃっていたので反省です。
3声をしっかりそれぞれのメロディーを確認するのを怠っていました。
テーマだけをおっかけていました。
実際のテンポは速くて軽やかだから、3声を意識して弾き分けるのは無理に等しいですが、わかって弾いているのと弾いてないのとじゃ大違いとのこと。

シューマンはいろいろありましたが、次回に~
スポンサーサイト
[2014/02/15 21:31 ] | レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<2/15 レッスン続き | ホーム | ショパンの舟歌>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/23-002ffceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
