スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いつのまにか一年
昨日は節分。
豆を買い忘れたけど、恵方巻きは忘れず買いました。
海鮮のものでなく、カツと海老カツのダブル巻きというのもあって、夫は絶対こっちの方がいいんだろうなぁと思いましたが、カロリーも高そうだし、海鮮にしました。



スイーツのほうもスーパーで見かけたので、仕事疲れにはやっぱり甘いものの誘惑が。
買ってみました。
半分でやめといたけど、1個ペロリと食べれそうでした^^




スイーツも海鮮の方も西南西を向いてがぶっと、無言でかじりましたよ^^
しかし、この恵方巻、いつから始まったのでしょう?
子供の頃はおろか、若かりし頃(20代)のころも、なかったような・・・


さて、去年の1月17日にスタートしたこのブログ。
お越しいただいているみなさま、ありがとうございます
いつのまにか、1年が過ぎていました。
まだ1年、でも、もう1年。

ブログを始めた時、こんなに楽しい素敵な出会いが待っているなんて思いもしなかった。
小さい時からピアノを習っていて、途中長いブランクがあって、再開して、人生の(大げさ…笑)半分近くピアノにかかわっていますが、今が一番楽しい!
練習時間は少なくても、充実してます!
本当にブロ友さん、先生、家族のおかげだなぁー、感謝してます^^;
ブログを始めた時、ブロ友さんと現実にお会いできるなんて思っても見なかった!
まさか、ステーキ屋さんでハンドルネームで呼び合うとは(笑)
ほんと、びっくりです^^

家族の方は、以前は土日はレッスン前でない限りほとんど弾かなかったのに今や隙あらば弾く私にいささか迷惑しているようですが^^;
先週末も夫に
「ピアノが下手すぎて、寝れなかった」と言われました。
子供には、「私にはネットとかで知り合った人と会うのはダメよ!とか言ってるのに~」と言われちゃいました(笑)

ピアノが楽しいと思える日々がいつまでも続きますように
スポンサーサイト
[2015/02/04 21:49 ] | ピアノ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<いい曲だなぁ | ホーム | ピアノ練習会>>
コメント
一周年、おめでとうございます^^

長くやられてそうな気がしてしまいますが、まだ一年だったのですね!
充実した一年になりましたね(笑)

ステーキ屋でハンドルネーム・・・ほんとに一寸先は闇ですよね(笑)

子供にそれいわれると、いいわけが難しいですね。
「お母さんは大人だからいいのよ~」あたりでしょうか(笑)

また、これから一年、楽しいピアノ生活が続けられるといいですね!^^
[2015/02/05 12:34] | URL | dyne #CvOBiCF6 [ 編集 ]
ちょっ・・・・(笑)
dyneさん、一寸先は闇・・・・闇ですか~!と、ひとりでウケていました。

同じころブログをはじめたのですね~幸運な出会いに感謝です♪
わたしもまさか、こんな展開になるとは予想もしませんでした。

これからもたくさんピアノ楽しんでいきたいですね^^
[2015/02/06 00:49] | URL | ねこぴあの #- [ 編集 ]
dyneさん、おはようございます!
コメントありがとうございます^o^

私はまだ1年なので、dyneさんと比べてまだまだひよっこですね^^;
この前、ねこぴあのさんも聞かれてましたが、長く続けるコツはなんでしょう?
無理しない?でしたっけ?!

> ステーキ屋でハンドルネーム・・・ほんとに一寸先は闇ですよね(笑)

(爆)
ええ、ほんと、何があるかわかりませんね(笑)
しかし、いつも皆さんにハンドルネームの由来を聞いてみようと思いながら、忘れてしまっています。
聞けた方もいるんですが、dyneさんは聞きそびれました^^;

> 子供にそれいわれると、いいわけが難しいですね。
> 「お母さんは大人だからいいのよ~」あたりでしょうか(笑)

そうですよね、大人はある程度は危険?を察知する嗅覚がありますが、子供は経験がありませんしねー。
って、私も別にたいした経験はありませんが(笑)

> また、これから一年、楽しいピアノ生活が続けられるといいですね!^^

はい!
今後ともよろしくお願いします!
[2015/02/06 06:48] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
ねこぴあのさん、おはようございます!
何か、スマホでねこぴあのさんと打とうとすると、
いつも、ねこぴあのはん、と打ってしまい、一人で
にやけてます^^;
関係ない話ですみません…^^;

> ちょっ・・・・(笑)
> dyneさん、一寸先は闇・・・・闇ですか~!と、ひとりでウケていました。

ほんと、私もウケましたー!
「闇」ですからね!

> 同じころブログをはじめたのですね~幸運な出会いに感謝です♪
> わたしもまさか、こんな展開になるとは予想もしませんでした。

ほんと、そうですよねー!
このような楽しい展開になったのも、ねこぴあのさんのおかげですよー!
いろいろこれからも、誘ってくださいね^o^
またコンサートもご一緒したいですし!
[2015/02/06 06:52] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
ふくうめさんとお知り合いになって一年経つのですね~(シミジミ)
素敵な出会いに感謝です♪
これからもよろしくお願いします(^^)
[2015/02/07 14:10] | URL | のんほほ #nmxoCd6A [ 編集 ]
ふくうめさんこんばんは(^^)

ブログ開設1周年、おめでとうございます♪
本当ですね、ブログ始めていなかったらこんな楽しい出会いはなかったですよね。
今とても充実されていらっしゃるのがわかります!
いつも少ない練習時間であれだけの曲を弾かれていらっしゃるのですごいなぁ~~
と、感心していますよ~~!

ふくうめさんならシャコンヌだってすぐ弾けちゃいます!

確かに子供にそう言われると・・・うっ(´∀`;A
上手い言い訳ができないもんですかね??

何はともあれ、これからもよろしくお願いします~~(^^)
[2015/02/07 18:34] | URL | ね~み♪ #- [ 編集 ]
のんほほさん、こんにちは~
そうなんですよね、のんほほさんとお知り合いになれて
1年経つのですよね!
あっという間ですよね。
こちらこそ、素敵な出会いに感謝です^^
そして、いつかのんほほさんの生ピアノをお聴きするのを
夢見て~(キラキラ)
今後ともよろしくお願いします^^
[2015/02/08 15:23] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
ね~み♪さん、こんにちは~

> ブログ開設1周年、おめでとうございます♪

ありがとうございます!
ね~み♪さんはもっと長いような気がしますが(笑)、
実際はこれから1周年をむかえるんですよね^^
ね~み♪さんも、今充実されてますよね~
楽しいですよね~^^
もっと練習できるといいな~とも思いますが、
それは、まあ、ないものねだりでしょうかね(笑)

> ふくうめさんならシャコンヌだってすぐ弾けちゃいます!

いやいや~それはありえませ~ん(涙)
いつか弾きたいな~

> 確かに子供にそう言われると・・・うっ(´∀`;A
> 上手い言い訳ができないもんですかね??

はい、でも意外とうちの子、言うだけ言って去る?
というか、あんまり深く突っ込んでこないというか・・・(笑)
それはもう、忘れているかのようで(笑)
何しろ、ブログをやっていることは知ってますからねぇ・・・

> 何はともあれ、これからもよろしくお願いします~~(^^)

こちらこそ!よろしくお願いします♪
[2015/02/08 15:28] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
すっごい遅レスですみません^^;

>この前、ねこぴあのさんも聞かれてましたが、長く続けるコツはなんでしょう?
無理しない?でしたっけ?!

そうですね。
更新しなくても気にしない。
更新したいときだけ更新する。
テーマも限定しない、こだわらない。
という感じですかね・・・あくまでも僕の場合(^^;

>しかし、いつも皆さんにハンドルネームの由来を聞いてみようと思いながら、忘れてしまっています。
聞けた方もいるんですが、dyneさんは聞きそびれました^^;

そんな大した由来じゃないですけど、今度お会いした時に(笑)

ふくうめさんの由来も気になりましたが、
自己解決してしまいました(笑)
[2015/02/09 19:30] | URL | dyne #CvOBiCF6 [ 編集 ]
> すっごい遅レスですみません^^;

いえいえ、再びお越しいただき、ありがとうございます^^

長く続けるコツ、ありがとうございます^^
要は自分の気持ちに素直に?ですかね(笑)
始めた当初はやはり、張り切って?!更新していましたが、
だんだん細々となりつつありますね^^;
私の場合、何がいいたいの?っていうような、つぶやきブログに
なりそうです(笑)

ハンドルネームは今度教えていただけるのですね~
私のは。。。
あれ?わかっちゃいましたか~!
あ、でも、どうでもいいようなオチがありますのよ~(笑)
それはお会いしたときにでも^^
[2015/02/09 21:13] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
いまさらながらの遅コメントで巣が・・・ブログ1周年だったのですね!おめでとうございます。
だけどふくうめさんのブログって、もっとずっと以前からやっていたイメージがあります。まだ1年ちょっとだなんてちょっと驚きでした。
長いピアノライフの中で今が一番充実しているとのこと、私も読んでいるだけでうれしくなりました。
ブログでつながったピア友さんたち・・・私にとっても本当に宝物です!
今後ともネットでもリアルでもよろしくお願いします。ブログも長~く続きますように祈っています。
[2015/02/12 09:20] | URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
タワシさん、おはようございます!
遅コメなんてこと、ないですよー。
ありがとうございます^o^
以前別のネタ(子供)で別のところでブログは書いていたのですが、そちらは2年ほどやっていました。
さすがにもうネタが尽きてしまい、フェイドアウト状態ですが、ピアノは弾いている限り、続けられそうですよね?!
タワシさんのブログは読ませていただいていて、まさかリアルでもお会いできるようになるとは思ってもみなかったので、幸せですV(^_^)V
こちらこそ、これからも末長く(結婚するみたい^^;)、よろしくお願いします^o^
[2015/02/13 06:45] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/229-e2cd3cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
