スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
本日の予定♪
本日は今年初めての、1日なーんにも入っていない日です!
わーい、わーい!

ということで、テニスに行き、ピアノを弾いて、あといつも目をつぶっていたところの掃除を少しして、久しぶりにゆっくりパソコンに向かって、とやりたいことがいっぱい

週末は両日ともに子供の用事でつぶれてしまうので、ピアノは今日が勝負!

連弾も楽譜をプリントアウトしないと!
(ねこぴあのさん、ごめんなさい、まだできてなくて…汗)

解凍作業も少しできるかな。
解凍と言えば、CMで流れているリストのため息、こちらを聴いてムクムクと弾きたくなりました。

ため息、中2の発表会と再会してからの発表会で2度弾いてますが、そこから5年たってるので、そう簡単に弾けないのはわかってますが^^;
でも、とても好きな曲です

さぁ!張り切って頑張ろーっと。
スポンサーサイト
[2015/01/23 06:56 ] | ピアノ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ため息・・・ | ホーム | ぐだぐだと思い悩む>>
コメント
連弾楽しみにしてます。いつか私ともやってくださいね~私のほうはほとんど連弾レパートリーがないし、足を引っ張ることまちがいなしですが・・・

ふくうめさん、中2でリストのため息を弾いていたのですね。
やっぱり私とは別次元の上級者さんだ~(遠い目)
今はテクニックも音楽性もそのころより確実にレベルアップしてるので、あっという間にカンも戻り、ワンランクもツーランクも上の演奏ができるようになるんじゃないでしょうかv-10
[2015/01/25 08:17] | URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
タワシさん、おはようございます!
コメントありがとうございます(*^◯^*)

> 連弾楽しみにしてます。いつか私ともやってくださいね~

ぜひぜひ!タワシさん、連弾レパートリーがないなんて、信じられませんよー。
すぐにさらっと合わせてしまいそう^o^

中2の頃は一生懸命やっていたころなので、今よりはるかに指が動いていたようです。
ため息のビデオを見ると、すごい勢いで弾いてました(笑)
テクニックは基礎練習を地道にやっていたあの頃には到底及びませんが、音楽性は、年を取った分?あるかもしれませんね^^;
また弾きたいとは、思いましたが、やっぱりレッスン曲をやり始めるとどうにも時間がないので、あきらめました。トホホ。
[2015/01/26 06:58] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/226-3a37142d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
