スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
行ってきました
昨日は、仕事から帰ったあと、予約してあった耳鼻科の診察を受けに行ってきました。
インフルエンザが流行っているとのことだったので、マスクをして覚悟していきましたが、あれ?待合室には2人だけ。
すぐに呼ばれました。

まずは聴力検査。
緊張しました。よくなってなかったら…と思うと。

検査中、集中しなきゃ!と思えば思うほど、ドキドキして。
え?これ鳴ってる?もう、押しちゃえ!みたいな(笑)
ん?これ?空耳?でも、いいや、押しちゃえ!みたいな(笑)
呼吸は乱れ、おっと、ちゃんと息しなきゃ、この狭い部屋で倒れてしまうわ(そういうタイプじゃないんだけど、笑)とか、余計なことを考えながら、終わりました。
どんだけ、緊張してたんでしょう、私…

とりあえず、何事もなく、右耳の高音も正常値、他も問題ありませんでした。
あー、よかった

結局は薬が効いたことでよくなったのかもしれませんが、突発性難聴だったらしいです。
風邪をひいたとき、これからは、絶対に強く鼻はかみません!
もともと、ここからきてますから。


さて、ピアノ。
昨日は当然ながら触れず、今日も明日も明後日も、30分、弾けて1時間かな(涙)。
今週末は久しぶりのレッスンもあるし、少しでも練習したいな・・・
特にベトソナ。

スポンサーサイト
[2015/01/14 08:55 ] | 日常のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<何弾こう!? | ホーム | 久しぶりにたっぷりと^^>>
コメント
よかったですね!
よくなってたんですね~~。
風邪を引いて耳が詰まったような感じになることはよくあるんですよ。
鼻と耳・のどは近いのでどこかに炎症があると影響を受けたりします。

一時的なもので本当によかった♪
これでピアノもまた楽しめますねv-10
[2015/01/14 14:45] | URL | まんまるお月 #AEATzaZU [ 編集 ]
まんまるさん、おはようございます!
ありがとうございます(*^◯^*)
とりあえず、ほっとしました。
症状的にはまだ完全ではないのですが(たまに、
耳にこもったりするので)、それも、早くスッキリするといいです。
今まで、風邪といえば、私は喉!だったので、今回初めて耳にきて、これから、要注意だなとは思いました。
それにしても、去年から、耳鼻科にどれだけお世話になってるんでしょう(苦笑)
ピアノを楽しむにはまずは、体調が大事ですしね。
あとは、練習時間の確保ですかね^^;
[2015/01/15 06:47] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
こんばんは♪

よかったよかった~!
身体の不調は本当に心配ですもんね!
何事もなくて良かった~♪

風邪の時は要注意(*`・ω・)ゞね

お互いに気を付けましょうね(*^^*)

[2015/01/15 23:06] | URL | ね~み♪ #- [ 編集 ]
ね〜み♪さん、おはようございます!
ありがとうございます^o^

本当に去年から、いろいろありまして、健康でいられるって当たり前じゃないんだなーと思いました。
同じ年のお友達もお正月から入院だったり、寝込んでいたりという話を聞いて、体のかわりめ?いやーね、なんて話していました^^;
風邪、要注意ですね!
気をつけましょうね^o^
[2015/01/16 06:45] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
ふくうめさん、本当に良かったですね!!!
[2015/01/16 23:45] | URL | monet #hWhwfnDk [ 編集 ]
心配してましたが、ほんとによかったです。
早めにお医者さんにかかって正解でしたね~
知り合いに難聴の人がいるのですがやっぱり不便そうです。もう慣れたとはいうのですが音楽をやるのにハンディになることは避けられないですね。
早く完全に体調復活して存分にピアノ楽しめますように。おんそうずではお互い元気でお会いしましょうね!
そうそう、鼻を思いっきりかまないように私も気をつけます!
[2015/01/17 07:40] | URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
monetさん、ありがとうございます(涙)
本当によかったです。
自覚がなくて、難聴というのは本当に恐ろしいことで。
ひょっとして、私、自分の音が聴けてなかった?
自分の耳で聴いているのと実際が違った?
と、考えちゃいました・・・
あとは、自分の耳を信じて?!頑張るしかないですね~~~
[2015/01/17 21:38] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
タワシさん、ご心配してくださって、本当にありがとうございます(涙)
お正月に痛くなったとき、中耳炎だったらいやだな~と思ってましたが
実際、難聴と言われたほうがよっぽどショックでした・・・
新聞の補聴器のチラシをみても心が痛んで・・・

> 早く完全に体調復活して存分にピアノ楽しめますように。おんそうずではお互い元気でお会いしましょうね!
> そうそう、鼻を思いっきりかまないように私も気をつけます!

本当にそうですね!
おんそうずでは、しっかり元気で皆さんとお会いできる時間を楽しみたいです!
鼻は思いっきり、かまないでくださいね~(笑)
あとは、私の場合ですが、喉も要注意なので気をつけたいと思います。
後は首とか腰とか・・・(って、どんだけ~?って感じですが^^;)
健康第一ですものね!
[2015/01/17 21:41] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/223-1bddb102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
