スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
病院ばかり
痛いところの三ヶ所、一昨日は腰が断然痛かったのですが、こちらは湿布を貼ったり、お風呂で温まったりして、何とか日に日によくなっています。

接骨院も行こうかと思いましたが、時間がなく断念。
というか、ちょっとためらいが。
場所が首とか肩ならいいですが、腰ってちょっと微妙で
夫いわく、おばさんなんだから、照れも何もないだろって。
失礼やな。

目は今日、とりあえずコンタクト再開OKが出ました。
メガネはやっぱり不便だった。
マスクすると、曇るし。

1番厄介なのが、喉。
こちらは、悪化してます。
仕事で話さないわけにはいかないし、手持ちの薬を飲んでたものの、よくならないので、昨日抗生剤を出してもらいました。
春先からずっと喉が痛かった時、1番効いた抗生剤。
3日飲めば1週間効果が持続するとのこと。
とにかく、声が出なくなることだけは避けたいです。
明日は仕事おさめなので。


こんな情けない私ですが、今日はピアノを少しいつもより頑張れました。
ちょっと時間がある!ということで、今日はショパンの譜読みからスタート。
時間がなくて焦っているときは手をつけられませんから。

それにしても、譜読みの終わりは見えてこない、譜読みしたところも前回から時間があくとすっかり忘れてる。
先生は
「繰り返しもあるしね。音楽的には後期の作品と違ってそれほど難しくないと思うわよ」とおっしゃいますが、繰り返しって26ページあるうちの最後の方の4ページ分だけなんですけどね^^;(エキエル版の場合ですが^^;)

夜はフィギュアスケートを見てのんびりしました。
娘の大ファン、羽生くん、さすがでした。
スケートも興味あるけど、Mステ!
こちらはしっかり録画。B'zが出ますからね
スポンサーサイト
[2014/12/26 22:00 ] | 日常のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<年内最後のレッスン | ホーム | クリスマスと三重苦>>
コメント
ちょっとご無沙汰している間に大変なことになっていたのですね!(^^;;
一度にあちこちは辛かったでしょう〜
でもお子さん達はクリスマス楽しめたようでよかったですね。
体調不良とお忙しい中譜読みおつかれさまです!
お大事にしてくださいね。
[2014/12/27 23:57] | URL | ねこぴあの #- [ 編集 ]
ふくうめさ~ん この忙しいときに体調不良はおつらいですね。
無理しないでゆっくり休んでください、といってもさすがに今は不可能でしょうか。

そんな中でもピアノの練習はしっかり欠かさないのですね。
さすがふくうめさん!
私などとはピアノ愛の深さが違います。

私は昨夜はシューイチが期限当日になっても手付かずだったので、フィギュアスケートを見ながらシューイチの練習と録音というむちゃくちゃなことをしておりました。
羽生選手や町田選手などトップ選手の滑りはピアノの手を止めてしっかり見ましたよ~
[2014/12/28 09:16] | URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
お久しぶりです^^
昨日までお仕事だったんですね、お疲れ様でした!
お身体大事にされて下さいね~i-201
喉が弱くて、風邪ひくといつもひどくやられるので他人事とは思えません(>_<)
炎症を抑える薬、キツイのもらわないと効かないんですよね、抗生剤効かないのは全然効かないしi-202
そんな中、ピアノ頑張ってらっしゃって凄いです!
姪っ子たちがインフルにかかってしまって今回のお正月は帰省しないことになったので、この長い休みに私もピアノちょっと頑張ります(^_^;)
最近B'z関係がお祭り騒ぎだったので(笑)、そっちに気をとられちゃってましたが、ピアノも頑張ります~。
でも、Mステカッコ良かったですね♪
[2014/12/28 13:47] | URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]
ねこぴあのさん、おはようございます!
コメントありがとうございます^o^

> ちょっとご無沙汰している間に大変なことになっていたのですね!(^^;;

あはは〜いやー、そうなんですよね、今は風邪症状のみになりましたが^^;

> 一度にあちこちは辛かったでしょう〜
> でもお子さん達はクリスマス楽しめたようでよかったですね。

腰はねこぴあのさんも、患われていましたもんね。たぶん、私のはそれほど重症ではなかったのですが、今は湿布のあとが、痒くてー。

> 体調不良とお忙しい中譜読みおつかれさまです!
> お大事にしてくださいね。

ありがとうございます!
大掃除、目をつぶっちゃいます(笑)
[2014/12/29 06:53] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
タワシさん、おはようございます!
コメントありがとうございます^o^

> ふくうめさ~ん この忙しいときに体調不良はおつらいですね。
> 無理しないでゆっくり休んでください、といってもさすがに今は不可能でしょうか。

夜は早めに寝てますが、いくらでも寝れますね(汗)
最低限のことしかしてませんが、やはりやることっていっぱいありますね(°_°)

> そんな中でもピアノの練習はしっかり欠かさないのですね。
> さすがふくうめさん!
> 私などとはピアノ愛の深さが違います。

いえいえ、実はピアノをやっているときが1番らくなんですよね。
今日も掃除とかそっちのけで、ピアノを弾いていたいのですが…^^;
単に怠けているともいう(笑)
タワシさん、ご実家に帰省されますか?
私は明後日から帰ります。雪、どうでしょう〜

> 私は昨夜はシューイチが期限当日になっても手付かずだったので、フィギュアスケートを見ながらシューイチの練習と録音というむちゃくちゃなことをしておりました。

うおおお、すごいですね!フィギュアを見ながら^^;
パソコン、ずっと乗っ取られていましたので、今日聴かせていただきますね!
[2014/12/29 06:59] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
エラニュースさん、おはようございます!
お久しぶりです^o^
コメントありがとうございます!

> 喉が弱くて、風邪ひくといつもひどくやられるので他人事とは思えません(>_<)

エラニュースさんも、喉から風邪をひかれるんですね。
ほんと喉は喋れなくなるので、困りますね。
でも、今は抗生剤が効いて、全く痛みがなくなり、代わりに鼻にきてます(>_<)

> 姪っ子たちがインフルにかかってしまって今回のお正月は帰省しないことになったので、この長い休みに私もピアノちょっと頑張ります(^_^;)

あら、姪っ子さんたち、大丈夫でしょうか?
うちの周りもものすごく流行ってます。
普通の風邪だと医療機関に近づきたくない感じです。

> 最近B'z関係がお祭り騒ぎだったので(笑)、そっちに気をとられちゃってましたが、ピアノも頑張ります~。
> でも、Mステカッコ良かったですね♪

あははー!
ほんと、お祭ですねー!
スケートが終わってチャンネルかえたら、やっぱり最後の方の出番でタイミングよく見れました!
かっこよかったですね^o^
そういえば、観覧希望当たりませんでしたけどね^^;
でも、まだまだお楽しみが続きますね^o^

[2014/12/29 07:05] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
三重苦で病院通い・・・
大変だったのですね><

前の方達へのコメ返読んでて、
ピアノ弾いてる時が楽ってうんうんってうなづいてしまいました(笑)
私は右手首腱鞘炎で一番痛い時はパソコンのマウスを使用中が一番痛いです。
ピアノ弾く時は手首なんか痛くないんです♪
お大事になさってください。

今年はふくうめさんのピアノが聴けてありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[2014/12/29 10:16] | URL | 熟カピ #- [ 編集 ]
熟カピさん、こんにちは!
コメントありがとうございます^^

風邪は年齢とともに?なのか、なかなかよくならないです。
もう大掃除はあきらめました。
しかも、昼寝までしちゃいました(笑)
本当はこのあとピアノが弾きたいですけど^^;

> 私は右手首腱鞘炎で一番痛い時はパソコンのマウスを使用中が一番痛いです。
> ピアノ弾く時は手首なんか痛くないんです♪

大丈夫ですか?
ピアノを弾くときに痛くない!これは本当によかったです。
弾くことに差しさわりがあったら、大変です(涙)

> お大事になさってください。
>
> 今年はふくうめさんのピアノが聴けてありがとうございました!
> 来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ありがとうございます!
私も熟かぴさんにお会いできてピアノを拝聴でき、
とても幸せでした^^
来年もすぐにお会いできますし^^
よろしくお願い致します♪
[2014/12/29 14:49] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/216-64cc3be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
