スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クリスマスと三重苦
今日はクリスマスイブですね。
イブだろうが、なんだろうが全く関係ありませんけど(笑)

でも、昨日は姉の家族とクリスマスをしました。
今年はお料理も作らず、全部買っちゃおう!ということで、朝からコストコへ。

いやー、想像はしてましたが、ものすごい人でした。

開店は10時から?のはずだけど、着いた9時40分には入場制限ですでに50人以上待ち

寒い中、待ちました。

運悪く、昨日朝起きた時から腰に違和感があり、それがどんどん酷くなり、並んで立ってると痛いのなんのって。

歩くのも、ソロリソロリ、ちょっと重いものを持ち上げるのも腰に響きそうで怖くて。

更にその2、3日前からはコンタクトの調子が悪く、病院でみてもらったものの、薬がよくなかったようでちっとも痛みがひかず、不便なメガネ生活。
このままだと困るので、コストコ帰りに祝日もやっている眼科へ。
再度目薬を出してもらい、様子を見ることに。
極度の近眼&乱視なので、しんどいです。

更に、悪いことにまた喉の風邪をひいたようで、腰、眼、喉と、まさに三重苦

でも、クリスマス会は子供たちも楽しみにしてたので、やりました^^;
クリスマス会とはいえ、飲んで食べてってだけですけどね(笑)

3歳の甥っ子の歌う「雪だるま、ちゅくろー」に癒されました
スポンサーサイト
[2014/12/24 08:30 ] | 日常のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<病院ばかり | ホーム | 昨日は>>
コメント
ふくうめさん、こんばんは☆
久しぶりにお邪魔して、三十苦のタイトルに、どっきりしました。腰と目と喉、調子は如何ですか?…って、その日の夜に言われてもね〜ですよね(笑)。
どうかお大事に☆
[2014/12/24 23:02] | URL | monet #hWhwfnDk [ 編集 ]
大丈夫ですか?
腰は今の時期なら貼るカイロで温めるとよいかもしれませんね。

今すごく風邪が流行ってきてますね。うちのクリニックにも結構受診する人が多いです。
インフルの患者もぼちぼち出始めました。
年末でこれから忙しくなりますが、無理をしないでお大事にしてくださいね。
[2014/12/25 08:00] | URL | まんまるお月 #AEATzaZU [ 編集 ]
monetさん、おはようございます!
コメントありがとうございます^o^

腰と喉と眼、今は一番喉が痛いです。
嫌ですね〜
暮れも押し迫ってくるのに、調子が悪いと。
昨日も今日も病院通いです。
思えば、今年、かなり医療の出費をしています。
monetさんも、私のようにならぬよう、お気をつけくださいね!
[2014/12/26 06:52] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
まんまるさん、おはようございます^o^
コメントありがとうございます!

おかげさまで腰は少しずつよくなっています!
日常生活で首や肩や腰に負荷がかかることこが多いので気をつけてはいたのですが…
でも、ぎっくり腰でなくてよかったと思っています。
あれは、本当に動けないんですよね?!

まんまるさんのところは、まだインフルぼちぼちなんですね。
うちのところは、大流行で医療機関に近づくのをためらいます。昨日は喉の薬をもらいに、あえてすいているところに行ってきました。
病院もお休みに入りますしね。
まんまるさんも、毎日寒いですのでご自愛くださいね!
[2014/12/26 06:56] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
ありゃ~v-406お身体、ツライですねv-356大丈夫ですか?
うちも男衆が熱でバタバタとダウンして復活したところですv-404

コストコ、楽しいですが、疲れますよね^^:
大きなケーキと、ディナーロールが欲しい…」v-398

クリスマス会、おつかれさまでした!
ちゃんとお役目を果たして、エラいです~m(_ _)m
お片づけとか、大変だったでしょうにv-356
甥っ子くん、可愛い♪アナ雪好きなのですねv-398

年末年始はなかなか思うように休めないと思いますが、頑張って休んでくださいv-406
[2014/12/26 11:19] | URL | 夕 #DexK2noU [ 編集 ]
夕さん、こんばんは~
コメントありがとうございますv-410

夕さんのご家族も大変でしたね!
ジロリアンの旦那様もニンニクパワーは効かなかったのかしら(笑)
私も普段、栄養も睡眠もばっちり取っているんですけどね、風邪ひいちゃいますね(涙)

> コストコ、楽しいですが、疲れますよね^^:
> 大きなケーキと、ディナーロールが欲しい…」v-398

ディナーロールはたくさんですよね~
姉宅と分けました^^
そして、我が家はチョコマフィンやチーズケーキが好きなので、買っちゃいましたが
カロリーすごそうv-356
クリスマス会は姉宅なので、腰が痛い使えない妹に代わって姉が頑張ってくれました!
甥っ子は5歳と3歳でまだまだ本当に単純で(笑)可愛いですv-345
何だか私、おばあちゃんのような気分で、甘やかしたい放題で楽しんでいます^^
娘も小さいときは可愛いときがあったんだよな~(遠い目・・・)
今や面影もなくて・・・

> 年末年始はなかなか思うように休めないと思いますが、頑張って休んでくださいv-406

ありがとうございます!
夕さんもいろいろ頑張りすぎずいきましょうね~
[2014/12/26 21:44] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/215-50edb6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
