スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
明日もカレー
毎日寒いですね。
でも、ニュースで見る北国の様子を見たら、寒い、寒いと言ってられませんね。

とはいえ、寒いの苦手です。
中高生の頃は雪が降る中、ものすごく薄着で学校に行ってたのにな。
(遠い昔の話ですけど)

さて、今週も忙しく、ピアノはあまり練習できない日々が続いております。
ちょっとでも、ご飯を手抜きして練習時間に回そうかと思い、昨日から我が家はカレーです。
今日もカレー。明日もカレー。
そう、3日続きます。

幸い我が家はみんなカレーが大好き
子供は、数年前まで4日目になると
「今日はもうカレーじゃないの?」と残念がるほど。
さすがに、今では言いませんけど。

夫に至っては、今日からカレーだよ!と言ってるにもかかわらず、昼カレーを選んじゃったとか言ってる。
しかも、どんなに手の込んだお料理よりも、カレーが一番と。

まぁ、カレーが好きなのは主婦的にはありがたいことです^^;

そんな夫も今日はカレーをスルーして、「にんにくと脂を注入してくる」と、二郎へ。
ジロリアン、帰ってきてニンニク臭いのが嫌です。
カレーは土曜に食べてもらうからね!
スポンサーサイト
[2014/12/18 22:55 ] | 日常のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<昨日は | ホーム | どこに向かう?>>
コメント
カレー、我が家はしょっちゅう登場します。
うちも幸い娘がカレーが大好きで、とても助かっています。
でも酒のつまみにならないんだよな~・・・そこが難点・・。←おやじ(笑)
[2014/12/19 15:26] | URL | ねこぴあの #- [ 編集 ]
シチュー派とカレー派にわかれるならうちはカレー派です。
(たまねぎ多め)
子供が小さい時は作り終わったら大人の分は別にわけてさらに辛くしてました(笑)
カレーを発明した人に感謝しなくてはいけないくらいカレーは重宝ですよねえ^^
今年は寒くなるのが早いですよね。
去年の12月はこんなに寒かったっけ?と思いましたが
全然思い出せません(爆)
[2014/12/20 09:26] | URL | 熟カピ #- [ 編集 ]
ねこぴあのさん、おはようございます!
すっかりお返事が遅くなってしまいごめんなさい!

> カレー、我が家はしょっちゅう登場します。
> うちも幸い娘がカレーが大好きで、とても助かっています。

ねこぴあのさんのお宅もしょっちゅう登場するんですね!
我が家はどちらかというと月イチぐらい、でも、3日続くという感じです^^;

> でも酒のつまみにならないんだよな~・・・そこが難点・・。←おやじ(笑)

あはは〜、わかります、わかります。
そんなときは、チーズや韓国のりなど、登場させます(笑)
[2014/12/21 09:08] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
熟カピさん、こんにちは!
コメントありがとうございます^o^

> シチュー派とカレー派にわかれるならうちはカレー派です。
> (たまねぎ多め)

おー、我が家もです!
同じ具材なら、カレーにして欲しいそうです(笑)
玉ねぎ、私もけっこう多めにしてます。
あと、アメ色玉ねぎも入れます^o^
甘みとコクが出ますね〜

> 子供が小さい時は作り終わったら大人の分は別にわけてさらに辛くしてました(笑)

子供のもののあとに、辛さを加えるんですね!
我が家は大鍋に大人用、中鍋に子供用で具が煮えた後に分けちゃいます^o^
早く同じ辛さにならないかなーと思っています。
いずれにしても、カレーさまさまですね!

> 今年は寒くなるのが早いですよね。
> 去年の12月はこんなに寒かったっけ?と思いましたが
> 全然思い出せません(爆)

今年は寒いですよねー。
1月並みの気温の日が多いですもんね。
わたしはしんしんと冷える雪の寒さより、からっ風の冷たさの方が苦手です。
いずれにしても、年とともに、寒さも暑さも弱くなってますが(笑)
[2014/12/21 15:07] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/212-2dd4d661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
